• ベストアンサー

サザンオールスターズのベスト

20曲前後でサザンのベストを作るとしたら何をチョイスしますか? iPodに入れる曲を迷ってるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近の曲しかご存知ないということですので、 昔の曲は10年ほど前の「海のYeah!! 」ベストアルバムからの チョイスをオススメします。 当時大ヒットして、未だに夏になると店頭でよく見かけますね。 当時の時点での、サザンの代表曲が網羅されています。 公式サイトより曲目の確認、試聴もできますよ。 http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/items/VICL-60227.html そして参考までに私も20曲集めてみました。 ある程度有名で、なるべく年代をバラして、(かつ私が好きな曲を(笑))選んだつもりです。 …30年間第一線を続けるサザンのベスト20曲の選択は、難しいけど楽しいですね。 質問者さまもじっくり選んでください。 ・勝手にシンドバッド ・思い過ごしも恋のうち ・いとしのエリー ・いなせなロコモーション ・チャコの海岸物語 ・シャ・ラ・ラ ・ミス・ブランニュー・デイ ・Ya Ya (あの時代〔とき〕を忘れない) ・みんなのうた ・希望の轍 ・真夏の果実 ・逢いたくなった時に君はここにいない ・YOU ・涙のキッス  ・エロティカ・セブン ・愛の言霊 ~Spiritual Message~ ・LOVE AFFAIR~秘密のデート ・TSUNAMI ・君こそスターだ ・神の島遥か国

yaguti-145
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近の曲しか知らないと言いつつ、sAkanafisH様の選んだ20曲のうち半分ほど知ってます。いいチョイスですね。 是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

回答No.3

最近の曲はあまり聴いていません。 とりあえず20曲 勝手にシンドバッド エロティカ・セブン ミス・ブランニュー・デイ BYE BYE MY LOVE(U are the one) 涙のキッス 真夏の果実 愛の言霊 (ことだま) ~Spiritual Message 希望の轍 みんなのうた Ya Ya (あの時代〔とき〕を忘れない) TSUNAMI シャ・ラ・ラ 逢いたくなった時に君はここにいない 松田の子守歌 鎌倉物語 心を込めて花束を 栞のテーマ メロディ Oh! クラウディア いとしのエリー 私もどちらかというとバラード寄りですね。

yaguti-145
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 考えて下さりありがとうございます! 全部聞いてみて参考にしたいと思います。

noname#68703
noname#68703
回答No.2

最近の曲しかご存知ない場合には参考にならないかもしれません。サザンで20曲のみ選ぶのは非常に難しいです。好きな曲を思い浮かぶまま書いてみます。 ・いなせなロコモーション ・C調言葉に御用心 ・涙のアベニュー ・ラチエン通りのシスター ・お願いDJ ・逢いたくなった時に君はここにいない ・YaYa ・朝方ムーンライト ・Never Fall In Love Again ・夕方HOLD ON ME ・夕陽に別れを告げて ・旅姿六人衆 ・さよならベイビー ・わすれじのレイドバック ・思い過ごしも恋のうち ・海 ・湘南SEPTEMBER ・冷たい夏 ・働けロックバンド ・思い出のスターダスト など、どう並べるかも迷います。 割とバラード系中心の選曲になってしまってますが何かの参考になれば幸いです。

yaguti-145
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 考えて下さりありがとうございます! 全部聞いてみて参考にしたいと思います。

回答No.1

女流詩人の哀歌 サラ・ジェーン 吉田拓郎の唄 旅姿六人衆 栞のテーマ LOVE AFFAIR~秘密のデート 心を込めて花束を C調言葉にご用心 慕情 湘南SEPTEMBER みんなのうた 猫 海 You YaYa~あの時代を忘れない ラチエン通りのシスター 気分しだいで責めないで ネオ・ブラボー 恋はお熱く 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~ いっぱい書いてしまいました・・・失礼しました。

yaguti-145
質問者

お礼

サザンは最近の歌しか知らないので参考になります。 ありがとうございました。