• ベストアンサー

サザンオールスターズ

今、ちょっとサザンにハマってます。そこで皆さんのオススメの一曲を教えてください。有名なのでも、隠れた名曲でもオッケーです。たっくさーーーーーーん意見下さい。待ってます☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll9_9ll
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.16

「冷たい夏」はまさに隠れた名曲だと思います! バラッド3にも入ってます。 ノリがいい曲では「夕方Hold On Me」が好きです! アルバム「人気者でいこう」に入ってます。

その他の回答 (19)

回答No.20

サザンで一曲というなら、「思い過ごしも恋のうち」(「うち」は「内」かもしれません)です。 あと、真冬でもカラオケに行けば(ヘタですけど)必ず歌う「太陽は罪な奴」も大好きです。

  • tonpu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.19

「Bye Bye My Love」 中学生の時聴いてファンになりました。 あとは出てないところで時代は遡りますが 「YaYa ~あの時代を忘れない」 なんかがオススメです。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.18

こんにちは。 私のIDを見れば分かると思いますが、サザンの大ファンです。 アルバム「Kamakura」の「夕日に別れを告げて」はちょうど鎌倉で 高校生活をおくった私などは涙ものです。 サザン以外での桑田さんの活動も聴く価値ありますよ。 原由子(言わずと知れた・・・) Kuwataバンド(スキップビートはその後の日本語歌詞の概念を変えた名作) スーパーチンパンジー(小林武史らとを組んだ幻のユニット) 桑田佳祐(孤独の太陽は日本音楽史に残る作品だと思う) 今では入手困難の桑田佳祐&小林克也とナンバーワンバンド(六本木のベンちゃん) などなど・・・

  • kumikoara
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.17

「メロディ」 「素敵なバーディ」 「栞のテーマ」 どれも沁みます。。。 女ですけど、カラオケで1オクターブ上で歌ったりしてしまいます。 この歌、素敵に歌われちゃったらその瞬間だけ惚れちゃいます(*^^*) あと、有名ですけど「真夏の果実」いいですよね~。 夏の終わりに聞くと、恋をしていなくても恋した気分になっちゃいます。

回答No.15

・「シュラバ★ラ★バンバ」 最近の曲でもおかしくないくらい、色褪せず新鮮な曲です。 ・「マンピーのG★SPOT」 一見、色物?などにとらえがちですが(笑)、最初のギターといい、 とてもロックで聴き応えのある曲です。 ・「C調言葉に御用心」 ・「栞のテーマ」 ・「恋のジャック・ナイフ」 (なぜか和田アキ子さんを思い出す・笑) ・「あなただけを」 ・「太陽は罪な奴」 サビの部分での、桑田さんお得意の日本語なのに英語に聴こえると いうハナモゲラ的な部分が、いつ聴いても自然体で優しくて、心が晴れやかに なる感じがします。 ・「LOVE AFFAIR~秘密のデート」 始めは、ベストアルバムの「海のYeah!!」などが良いかと思います。 桑田さんのソロだと「祭りのあと」、最近の「東京」のダークで、 どこかヨーロッパの匂いがするサウンドも良かったです。 アルバムが楽しみ。

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.14

「バラード3」に入っている「素敵な夢を叶えましょう」です。

  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.13

こんばんわ。 「マチルダBABY」が一番好き。 次は、「逢いたさ見たさ病めるMY MIND」です。

noname#3627
noname#3627
回答No.12

たしか「旅姿九人衆」というタイトルの曲が「バラッド2」に収録されてまして、これがもういいのなんの。 ぜひいちどは聴いて確かめて欲しいです。

noname#9624
noname#9624
回答No.11

朝方ムーンライトです

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.10

 アルバム・TEN(10)ナンバーズ・カラットがオススメです。  古いヤツですけど、ホントにいいですよ。  1.お願いDJ  2.奥歯を食いしばれ  3.ラチエン通りのシスター  4.思い過ごしも恋のうち  5.アブダ・カ・タブラ(Type1)  6.アブダ・カ・タブラ(Type2)  7.気分しだいで責めないで  8.Let It Boogie  9.ブルースへようこそ  10.いとしのエリー  一曲一曲が粒ぞろいです。  もし、バラードがお好みなら、3.ラチエン通りのシスター、10.いとしのエリーは基本ですし、7.気分しだいで責めないで はカラオケに持って来いでしょう。  このあたりはそろそろおじさん世代も知ってますから、話題作りにも一役買うことができる、便利なアルバムです。

関連するQ&A

  • サザンオールスターズ

    サザンが無期限活動停止になりました。数々の名曲を残しましたが、あえて1曲だけ選ぶとすれば、どの曲ですか? 私は今となっては意外と売上げは低くなりましたが、「いとしのエリー」です。

  • 一番好きなサザンオールスターズの曲は?

    こんにちは。 サザンのベストCDを作ろうと思ってるんですが…。 参考にみなさんの一番好きなサザンの曲ってなんですか? たくさんあると思うので、何曲でも挙げていただいて構いません。 そこまでサザンに詳しいわけではないので、 ファンのみなさん一押しの曲を教えてください。 よろしくお願いします~。

  • サザン オールスターズ

    俗に 最良の アンチ エイジング は、 ストレス フリー な生活を送る事だと言います、 分かっちゃいるけど 出来ないのが 我ら一般人、他方 それに近いと思わせるのが サザン の 桑田さん 、見た目も若いですよねぇ、私の5こ上なんですが。 長期休養有り ソロ活動有りで、組織と言う枠に拘束されず、好きにやってる感じが好きです、何かの才能があれば、私も あんな風に生きてみたかった。 それは さて置き、少し前 サザンの 茅ケ崎ライブが 話題になっておりましたね、思えば 彼等が 「 勝手に シンドバッド 」で メジャー デビュー したのは 私が 高3の時、その存在を知ったのは 、当時の 超人気番組 「 ザ ベストテン 」 の 「 スポット ライト 」 と言う コーナーでした。 ステージ衣装を買うお金がなかった だけだそうですが、当時は ランニング & 短パン 姿 ・・ 「 好き勝手やって 楽しそうだな ~ 」 と 感じると共に、「 どうせ 直ぐに 消えちゃうんだろうけど ・・ 」 との予想は 見事に外れて 今年が 45周年 ですか、今尚 数万人の聴衆を動員する 集客力は 、未だ トップクラス の ミュージシャン である事の 証なのだろうと思います。 そもそも 歌手 ・ バンド が 5年 ・ 10年 人気を維持出来たら 大したもの、大抵は いつの間にやら 消えちゃうのが普通でありまして、ここまで長いのは ユーミン と サザン 以外 いないでしょう。 アップビート から スローバラード まで 、 名曲揃い でもありますし、 今尚 現役バリバリ ・・ 皆さん 結構な お歳なのですが。 そんな サザン オールスターズ に関して、御意見を賜りたいと思います。

  • サザンオールスターズ

    こんにちは。 お好きな曲は人それぞれ サザンの曲で、お好きなのはこれ以外かもしれないですが、この中でしたら、どちらになりますか。^^

  • サザンオールスターズ

    サザンの曲でこれはいい!というのを教えてください。昔の曲からアルバムにしか入っていない曲や、カップリングにしかない曲なんかで「これはお勧め!」というのを教えてください。

  • サザンオールスターズ

    サザンの、パラダイスと言う曲は何のアルバムに入っているのでしょうか?

  • サザンオールスターズ!!!

    サザンオールスターズの曲の中で一番好きな曲はなんですか?私は希望の轍です。この曲を聴くとわくわくしてきてテンションが一気に上がります。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズで1番好きなシングル曲を教えて下さい。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのシングル曲で一番好きな歌は何ですか?

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズの曲で何が一番好きですか?ちなみに私は「旅姿六人衆」です♪~θ(^0^ )

専門家に質問してみよう