• ベストアンサー

サザンオールスターズの曲でわからないのがあります。

子供の頃(30年ぐらい前)テレビの歌番組で聴いた曲ですが 検索してもわかりません。 夏の海の夜みたいなイメージの静かな曲です。 イントロ ちゃーららーららー ちゃらーらららー ♪△△△△△△△△真夏の日よ~ △△△△△△△△アイニードユー △△△△惨めなほど~みたいな歌詞だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

EMANONかな?

yappy2015
質問者

お礼

EMANONですね。 子供の頃から気になっていた謎がようやく解けました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.3
yappy2015
質問者

お礼

EMANONですね。 子供の頃からの疑問が解けました 色々検索してみたのですが見つけられませんでした 視聴サイト有効に使わせていただきます ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>子供の頃(30年ぐらい前)テレビの歌番組で聴いた曲ですが 1985年で可能性のあるのだと 「欲しくて欲しくてたまらない」 歌詞の一部抜粋 ・・・ 夜空にゃStar dust、惨めなSOUL 夏の日の恋に破れて ・・・ 「EMANON」 歌詞の一部抜粋 ・・・ 泣きそうなみじめなほど "I miss you" ・・・ 二人で歩いた真夏のビーチ ・・・

yappy2015
質問者

お礼

EMANONですね。 子供の頃からの疑問が解けました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • 本屋さんで流れてたこの曲が何か教えて下さい!

    先週末なのですが、夜の7時ごろに本屋に行きました。 そこで流れてた(CD屋も併設してるので、たぶんラジオ)曲が何かわからなくてすごく気になっています。 男性ボーカルの曲で、サビの歌詞に 『ハイビスカスの花が/赤く燃える』 というフレーズが入っていて、それが何度も繰り返されていました。 確かラップも間に入っていたように思います。 夏っぽい爽やかな曲調の歌で、イイ歌だなぁと思ったのでずっと気になっています。 検索してもよく判らなくて・・・。 もしご存知の方いましたら、是非情報教えて下さい!!(>_<)

  • サザンの歌で

    僕は「思い過ごしも恋のうち(1979夏頃リリース)」が好きですが、この曲が一番好きって方、他にいらっしゃいますか? 【サザンの曲と言えば、「チャコの~」とか「勝手に~」をはじめ、「TUNAMI」、「真夏の夜の夢」(←タイトル名正しいかなぁ(汗))等々で、上に挙げた曲は知名度が低いのか?人気ないのかな?と勝手に勘繰ってます。 自分としては正直あの「いとしのエリー」よりも売れた曲だった?と記憶してますが…】

  • 夏や海のシーンで流れる曲

    テレビなど、夏や海のシーンで良く流れる(たぶん)洋楽です。 ・ノリの良く軽快な【夏・海】のイメージにピッタリな曲です。 ・古い曲だと思います。 ・流れている時は歌詞は無く、コーラスだけです。 ・コーラスは男性とも女性とも取れる高い声でした。 ・コーラスを文字に起こすと…   ♪ハァーーー ハァーアーアーアーアアア ハァーアーアーアーアアアーーー(チャンチャンチャン) ダッチュバレ ダッチュバレ 『夏のドライブでかけたい!』とずっと思ってた曲です。 かなり抽象的な表現ばかりで大変恐縮ですがお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の時に聴いた曲を探したい

    子供の頃に聴いた曲を、 最近お店の中でかかっていたのを聴いて また聴きたくなったので探しています。 ただ、タイトルがわからず、 外国の歌のようで、歌詞が全くわかりません。 25年ぐらい前に聴いたので、 かなり古い曲です。 子供向けの番組でかかってたと思います。 ネットで、思いつく限りの言葉で探したのですが、 情報がかなり少なく、見つけるのは無理でした。 聴けばすぐにわかるので 聴いて探したいのですが、 古い外国の歌などが聴けるようなサイトはありますか?

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    この歌詞の歌、ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何と言う歌か教えてください。たぶん古い曲だと思います。 「あの時ふとさびしくて ひとり夜の海を歩いてた あなたは岩にもたれて ギターを弾きながら歌ってた どこの誰かも知らずにお互いに 突然不思議な不思議なめぐり逢い 夜空の夜空の浜辺 素晴らしい明日が始まる」

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんていう曲でしょう?

    今年の春から夏ごろに出た曲だと思うのですが、歌の途中で”She said good-bye"という歌詞がある曲を探しています。男性が歌っていた曲です。これしかわかりませんが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 誰の曲!?

    いまコンビにで偶然聞いた曲で、すごい気に入ったんですが誰の何て言うものかわかりません。教えてください!! 『ねえ大切な君へ笑わないで聞いてくれ愛してるだ何てくさいけどね』みたいな歌詞で始まって、たぶんサビが『ただ泣いて笑って過ごす日々に隣に立っていれることで』とか、『君に捧ぐこの愛の歌』とかあります。イントロから何か好きで、必死で歌詞覚えてきたので少し違うかもしれませんが、、、 男性の、たぶんグループで、声は高めでD-51みたいなかんじでした。

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

専門家に質問してみよう