• 締切済み

サザンの歌で

僕は「思い過ごしも恋のうち(1979夏頃リリース)」が好きですが、この曲が一番好きって方、他にいらっしゃいますか? 【サザンの曲と言えば、「チャコの~」とか「勝手に~」をはじめ、「TUNAMI」、「真夏の夜の夢」(←タイトル名正しいかなぁ(汗))等々で、上に挙げた曲は知名度が低いのか?人気ないのかな?と勝手に勘繰ってます。 自分としては正直あの「いとしのエリー」よりも売れた曲だった?と記憶してますが…】

みんなの回答

noname#205155
noname#205155
回答No.2

決しておかしくはないと思います。 人それぞれでいいのではないでしょうか。 ちなみにこういうランキングもありますので、参考にご覧になって下さい。 http://www.rankingbook.com/category/music/sas/favorite/

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

こんにちは^^ 私はサザンの曲の中で一番好きな曲は「TUNAMI」ですけど、 私が生まれる前にリリースされて、 今でも歌い継がれている曲がありますね! 「勝手にシンドバッド」、「いとしのエリー」、「栞のテーマ」 などでしょうか。 さて、御質問の「思い過ごしも恋のうち(1979夏頃リリース)」ですが、 正直、存じ上げませんでした。 ・・・で、今動画で聴いてみましたが、 「勝手にシンドバッド」のように、とてもノリの良い曲調ですね! 私は、こういう曲は好きですね♪ ただ、サザンの曲の中で一番好き・・・ う~ん・・ 7番目ぐらいですかね^^

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はこの他にも「いなせなロコモーション」「わすれじのレイドバッグ」(いずれも1980年リリース) 「虹色ザ・ナイトクラブ」(1982リリース)も、まあまあ好きです。(^^ゞ ありがとうございました。m(__)m