• ベストアンサー

何も知らずにエロティカセブンに手拍子

何も知らずにエロティカセブンに手拍子 女性の方で、サザンのエロティカセブンのカラオケで、あまり内容を知らずに手拍子打ってた人いますか? もっと若いころ、学生時代にバイト仲間数人とカラオケに行った際、 大学生の男の子が上記の歌をたまに歌っていたのですが、まだウブっこかった癖に一緒になって皆と口ずさみながら楽しそうに手拍子打ってました。 でも、だんだん意味が分かるようになり卑猥な内容に手拍子打ってたことに気が付きました。 男性で、女性が手拍子打ってたら「意味知ってるのかな?」と思いながら歌っていたことありますか?

noname#114056
noname#114056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

大学生でしょう? カラオケですから歌詞も出るわけで、意味を知らない(気づかない)ってのは考えにくいです。 (冒頭から「熱い乳房を抱き寄せりゃ」ですからねえ) ほとんどの場合何も思わないと思いますが、普段エロ話を一切しないキャラの女の子だったら「ん?」といぶかしがるかもしれません。

noname#114056
質問者

お礼

・・・確かにそうですね。 その部分は知っていたのですが、その先の歌詞の意味は分かりませんでした。 でも、少しは憶測で予感はしていたかもしれませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザンのエロティカセブンのバンドスコアが欲しいのですが。

     サザンオールスターズのエロティカセブンのバンドスコアが欲しいのですが、いろいろ探してもサザンのベストスコアしかなくて3000円とちょっと高いので困っています。  できれば安く手に入れたいのですが、何かいい方法をご存知ではないでしょうか。  

  • 複合拍子ってどういうことですか?

    知りたい内容にかかわる文章がこういうものなのです。「小学校歌唱教材の中から複合拍子を除く拍子の曲を選び、8小節程度の譜例を清書し、拍子とリズムについて説明せよ。」という課題で、さっぱり、わからずに困っています。 (1)歌唱教材ということは、歌の楽譜を例として使いなさいということですよね? (2)複合拍子を除く・・とはどういう意味なのでしょうか? (3)8小節程度の譜例というのは、8小節で終わるような短い曲を選ぶのではなく、長い曲のうちの一部をとりだして、8小節くらいということでしょうか・・?たぶんそうですよね・・。 長々とすみませんが、このうちの どんな小さなことでも結構ですので、わかることを教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • サザンの歌

    僕は最近カラオケにはあまり行っていないのですが、行けばサザンの歌をよく歌います。 そこで20、30代女性に質問です。 カラオケで聴くサザンの曲でぐっとくる歌ってなんでしょう? まぁ上手くないとダメでしょうが・・・

  • 歌の無い音楽。『希望』&『お勧め』

    お早う御座います。 「100均」などでは、よく「ヒット曲」の楽器演奏やオルゴールの音色だけの、 「歌の無い★★」のCDが売られています。 そこで、他にも 「こんな、歌の無いメロディ集があるよ」 と言ったモノが有りましたら、お勧め下さいませ。 また、 『サザンの【エロティカ・セブン】を、フルオーケストラ演奏で聴いてみたい』 とか、 『チャゲ・アスの【万里の河】を、尺八演奏で聴いてみたい』 とか、 『さだまさしさんの【関白宣言】を、トランペット演奏で聴いてみたい』 とか言った、一風変わった「アイディア・リクエスト」も歓迎致します。

  • 今だから理解出来る歌詞の曲(20代以上限定)

    雑談程度なんですが、 中学生位の時に好きで聴いていた曲で、ある程度の人生経験も積んだ20代後半か、それ以上になってから聴いて、初めて歌詞の内容に気がついた!!と言う邦楽の曲は有りますか? 私は、例えばサザンのエロティカセブンがこれに該当しているんですが、 私のような経験をお持ちの方、いましたら曲のタイトルとアーティストも併せて、教え下さい。

  • 探してます

    アニソンやそれに近い音楽(ゲーソンとか)のTAB譜やバンドスコアを探しているんですけどお金は使いたくありません。 そこでそれらをインターネットで探しているんですよ。 なんか上手く説明出来ていませんが要はTAB譜やバンドスコアを配布しているサイトを探しています。 今、特に欲しいのは東方系、ふぃぎゅ@メイト、ふぃぎゅ@ラジオ、YOU(ひぐらし、シャッフル)です。 それとは別にSMAPのBANG!BANG!バカンス!、サザンオールスターズ?のエロティカセブンも欲しいです。 質問というか、クレクレでしかないのですが、知ってる人がいれば是非教えてもらいたいです。 気長に待っているのでよろしくお願いします。

  • カラオケで一人浮いてしまわないか不安です。

    68歳男性パートタイマーです。近く、職場の女性パートさん達とカラオケに行きます。 男、私一人、他の五人は30~40歳の女性です。多分一人5曲位は唄えるそうです。 私の得意なのは、フランク・永井さんの歌が殆どで、かなり自信はありますが、皆聴いてくれるか不安です。年代差と2、3日前のテレビ番組で観たのですが、じっくり聴かせる歌よりも、テンポの速い、体でリズムに合わせて、手拍子が出来ない歌は、受けないみたいでした。

  • 中国で歌う歌

    何度か中国に出張に行く機会があります。 その際に職場の中国人スタッフ(女性)とかとカラオケに行く事があるのですが、今はまだ中国の歌が歌えません。何曲も覚えるのは無理ですが出来る事なら2・3曲を覚えたいと思っています。20代30代の女性がほとんど知っているような歌を教えていただけないでしょうか?出来ればアイドル等の歌ではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様な人のメジャーな歌が良いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 中国の歌

    何度か中国に出張に行く機会があります。 その際に職場の中国人スタッフ(女性)とかとカラオケに行く事があるのですが、今はまだ中国の歌が歌えません。何曲も覚えるのは無理ですが出来る事なら2・3曲を覚えたいと思っています。20代30代の女性がほとんど知っているような歌を教えていただけないでしょうか?出来ればアイドル等の歌ではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様な人のメジャーな歌が良いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 歌番組でサザンのTUNAMIが

    完全無視されたようです。 今の時期ですから自粛しようというのはわからなくもないが、 歌の題名ですからね。 触れたからといって別に不謹慎でもないと思いますけどね。 まあ、因縁つけられるのがいやだからっていうのはわかります。 ところでサザンには、 「マンピーのGスポット」やら「我らパープー仲間」 などというお下劣な題名もありますが、 これは自粛しないんですかねえ。 子供に意味を聞かれて答えられませんよこの曲名。 ちなみに僕はサザンの大ファンです。 桑田さんは天才だと思ってます。