• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「 エロとサザンと中年と・・ 」)

エロとサザンと中年と・・

noname#204214の回答

noname#204214
noname#204214
回答No.13

こんばんは。 >まあ私もサザン・ファンとしては大した事無い、口ばっかりのようです。 そんなこと仰らないで。 『ニッポンのヒール』はマイナー曲なんですよ。 政治を風刺するような曲は現代ではあまり人気がないからか、サザンが歌うことも滅多にありません。 『蛍』はですね、『永遠の0』という映画の主題歌です。 神風特攻隊の映画です。 これだけはと、友人に無理いって同行してもらいました。 「なんの為に己を断ったのか」それを僕なりに解釈する作業を今しております。

isoken
質問者

お礼

tubasa さん、こんにちは。 >『蛍』はですね、『永遠の0』という映画の主題歌です。 神風特攻隊の映画です。 ああ今を時めく百田尚樹さんの・・、原作は読んだのですが映画は観ていないんですよね。 今しがたググったら、興行収入が凄いですねこの映画。 そのうちDVDでも買って観てみようと思います。 再度の御回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エロ車とエロ水ってなんですか?

    (1)エロ車とエロ水ってなんですか?エロい意味があるでしょうか? (2)ガボラーってどういう意味でしょうか? 日本語本当に難しいです。辞書で調べてもさっぱりわからないな。 ご回答いただければ幸いです。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • サザン

    こんにちは 「橋下市長」と「共同通信」 どちらを支持しますか? よろしくお願い致します。

  • サザン

    エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

  • サザンの

    サザンの新曲 「愛と欲望の日々」 で、以下はなんと読むのか教えて下さい。 ・狸穴天国 ・狸穴地下室 ・Rhythm & Blues ・Xanadu” & “Afro-rake” ・Hallelujah 宜しくお願い致します。

  • サザン

    サザンオールスターズのアルバムでおすすめのものを教えてください。 理由なども答えていただけると嬉しいです

  • サザンの・・・・

    いま、バンドでサザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」 を演奏したいなぁとおもっているんですが、 最初のギターのイントロは、なにかエフェクターを使っているんですか? 使っていたらそれは何のエフェクターですか? よろしくお願いします

  • サザンのことで教えてくださぁい!

    この前サザンが25周年を迎えましたよねw その時「勝手にシンドバッド」を再発してましたよね? サザンってこのCDあわせて今何枚シングルだしてるんですか? 25年間でどれぐらいの量をだしているのか 知りたかったのでよろしくおねがいしまぁす☆

  • サザンについて…

    私はサザンの年越しライブにどうしても行きたいです。 毎年チケットが取れないので ライブのチケットの取れる方法を知っている方教えて下さい。