• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「 エロとサザンと中年と・・ 」)

エロとサザンと中年と・・

noname#216458の回答

  • ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.6

こんばんは。おじゃまします。(笑)lin(_ _)imo ははは、なるほど、朝っぱらから飲んだくれてサザンのDVDをご覧になりながら、弾けちゃいましたか。いやはや、羨ましいことで(爆!) サザンは、個人的には傾倒して聴いた覚えがありませんので、回答するなどおこがましい限りなのですが... 例えば往時のロックのコンサート、とりわけ外国のミュージシャンのコンサートでは、“乱痴気パーティー”さながらの場面が良く見られたそうですね。 レッド・ツェッペリンのとあるコンサートでは、ステージに客席からブラジャーやショーツが多数投げ込まれたとか、いろいろと話題には事欠かなかったそうです。 コンサートで意気投合して、そのまま“愛の営みに励み新たな命を宿す”ってなことも多々あったそうですね。まぁ、お互いにテンションが高まってますから、そういった事態に進むことも、造作もないことなのでしょうか...(笑) しかし、サザンの桑田さんって、“お盛ん”なんですねぇ~(笑) ご覧の映像はいつ頃のものなんでしょうかね、たしか、当方よりも5~6歳年上で、もう還暦手前に近いはずなんですが... それだけ若い人たちを惹きつけることができるのは、まさに“天賦の才”と申し上げるべきでしょうか。?(笑) 日曜日が休みになると、夕方から「ちびまる子ちゃん」を見る機会がありますが、何年か前からエンディング・テーマを桑田さんが歌ってらっしゃいます。ほのぼのとした感の強い曲ですが、こういった曲に接していると、ご質問文にある様子が、あまり想像できません(苦笑+汗;) もう、季節は冬ですね。(笑) 街はクリスマスムード一色で、まばゆいばかりのイルミネーションが彩りを添えています。確かに夏場のような薄着による視覚効果は望みようもありませんが、コートの襟を立て足早に歩き去る女性たちを眺めながら、独り悦に入る...(苦笑+汗;) 独りボロアパートの我が家にて、ほろ酔い加減で「選挙速報」を横目で眺めながら... 今回も、ご質問の主旨にそぐわない、回答とも呼べぬ駄文に終始したことをお詫びいたします。 おじゃましました。lin(_ _)imo

isoken
質問者

お礼

inimo さん、こんばんは。 >ははは、なるほど、朝っぱらから飲んだくれてサザンのDVDをご覧になりながら、弾けちゃいましたか。いやはや、羨ましいことで(爆!) そうなんです・羨ましいでしょう、酒はやっぱり朝が一番美味い、ただどうしても昼寝しちゃいますから、翌朝が大変なんですよね。 >レッド・ツェッペリンのとあるコンサートでは、ステージに客席からブラジャーやショーツが多数投げ込まれたとか、いろいろと話題には事欠かなかったそうです。 なるほどツェッペリン辺りのファンだとやっちゃいそうですね、ピンク・フロイドなんかもそうかな? 個人的に外タレでの乱痴気騒ぎは経験ありませんが、キャロルを解散してソロになった頃の矢沢の永ちゃんのコンサート、これはもう大変でした。 何しろ客筋が良くて暴走族・不良、下手すりゃやくざなんてのも珍しくなかったですから、当時高1~2の私なんか命懸けで観に行ったもんです。 女の子もチリチリ頭でロンタイ、その辺でうんこ座りしてるような不良娘ばっかり、その彼女達が興奮しちゃって、後ろから胸を揉まれたりスカートの中に手を突っ込まれても気にしなかった ( 分からなかった? ) りしましてねぇ、勿論私にそんな余裕はありませんでした、我が身を守るのに必死で・・。 >ご覧の映像はいつ頃のものなんでしょうかね、たしか、当方よりも5~6歳年上で、もう還暦手前に近いはずなんですが... 2008年ですから今より6年前の8月、横浜の日産スタジアムで行われた結成30周年記念ライブ、何しろあそこは7万人のキャパですからねぇ。 >こういった曲に接していると、ご質問文にある様子が、あまり想像できません(苦笑+汗;) 内面に秘めた或る種の二重人格的傾向、それって多くの聴衆を惹きつける重要な要素かも知れません。 普段からあのテンションだと、おつむは大丈夫?って疑われちゃうでしょうから。 >街はクリスマスムード一色で、まばゆいばかりのイルミネーションが彩りを添えています。確かに夏場のような薄着による視覚効果は望みようもありませんが、コートの襟を立て足早に歩き去る女性たちを眺めながら、独り悦に入る...(苦笑+汗;) 冬にはまた夏と違った良さがある、だから明確な四季がある我が日本は素晴らしい、ついでに女性も素敵、そういう事でしょうか。 >独りボロアパートの我が家にて、ほろ酔い加減で「選挙速報」を横目で眺めながら... 今回も、ご質問の主旨にそぐわない、回答とも呼べぬ駄文に終始したことをお詫びいたします。 どう致しまして、inimo さんにはいつもながらツボを得た回答を賜り、ただただ感謝するばかりです。 でも、昨夜は珍しく男子会は無かったんでしょうか? ・・だとしたらとっても残念です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エロ車とエロ水ってなんですか?

    (1)エロ車とエロ水ってなんですか?エロい意味があるでしょうか? (2)ガボラーってどういう意味でしょうか? 日本語本当に難しいです。辞書で調べてもさっぱりわからないな。 ご回答いただければ幸いです。

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

  • サザン

    エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

  • サザンの

    サザンの新曲 「愛と欲望の日々」 で、以下はなんと読むのか教えて下さい。 ・狸穴天国 ・狸穴地下室 ・Rhythm & Blues ・Xanadu” & “Afro-rake” ・Hallelujah 宜しくお願い致します。

  • サザン

    こんにちは 「橋下市長」と「共同通信」 どちらを支持しますか? よろしくお願い致します。

  • サザン

    サザンオールスターズのアルバムでおすすめのものを教えてください。 理由なども答えていただけると嬉しいです

  • サザンの・・・・

    いま、バンドでサザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」 を演奏したいなぁとおもっているんですが、 最初のギターのイントロは、なにかエフェクターを使っているんですか? 使っていたらそれは何のエフェクターですか? よろしくお願いします

  • サザンのことで教えてくださぁい!

    この前サザンが25周年を迎えましたよねw その時「勝手にシンドバッド」を再発してましたよね? サザンってこのCDあわせて今何枚シングルだしてるんですか? 25年間でどれぐらいの量をだしているのか 知りたかったのでよろしくおねがいしまぁす☆

  • サザンについて…

    私はサザンの年越しライブにどうしても行きたいです。 毎年チケットが取れないので ライブのチケットの取れる方法を知っている方教えて下さい。