エセ人権擁護団体の実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 母親の要介護状態について、電話で非難する人権団体の実態が明らかになりました。
  • ヘルパーさんの不十分な対応や団体の無関心な態度により、母親の病状が悪化しました。
  • 人権擁護を謳う団体が実態にそぐわない行動を取り、それによって悲劇が生じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エセ人権擁護の団体について

以前に住んでいた市でのことです。 私の母親がほとんど寝たきりになり、要介護3と認定 されていたとき、知り合いの人権を守るとかいう団体 の人から電話が掛かってきました。 「お前は何をやっているんだ。母親が病気なのは知っ ているが、お前まで休んでいることはない。すぐに 働きに行け」という内容でした。 母親は体調に変化があれば、すぐにも救急車を呼ばな くてはならない状態でしたが、そんなことはお構いな しのようでした。 そして「母親はヘルパーさんが面倒を見るから心配ない」 と言ってました。ヘルパーさんは1週間に3日来て、しか も30分しかいないと言うと、ガチャンと電話を切って しまいました。 これが人権を擁護すると大口をたたいている人間の実態 だと思いました。 皆さんはどう思いますが。 その三ヵ月後に母親は入院先の病院で死亡しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimakky
回答No.2

こんばんわ ツリですか?笑 団体名を開かせない理由がわかりません。 電話内容が一方できなため、その様な擁護はありえないと思います。 本当でしたらやばいですね笑

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤバイです。ヘタしたら今までの積み重ねが瓦解 するかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#203384
noname#203384
回答No.3

本当にエセ団体ですよ。 私も同じような事例みてます。 公明党=創価学会の人達ですけど。 要介護3の人を家に一人で置いておいても平気だから 働きにいけっていうことでしょ。信じられない。 弱みにつけこむのが、ある種の団体の手口ですよ。 公明党=創価学会の人でも、そうでない人でも。 悪いやつは悪いですからねー。 前にかかわってたケアマネージャーなんて創価学会に 入信したら病気が治るとか。その宗教関係者なんて 薬漬けにして、寝たきりにさせろっていうんですよ。 桂福__という創価学会の落語家ですけど。 その団体がしたことは卑劣だから、消費者生活センターに 一言苦情いれたらいいと思いますよ。

• mqm
回答No.1

具体的にどのような目的でその団体が人権擁護を行なっているのかを その団体のホームページなどから調べることが可能でしたら 何か介護関連製品を売りつけるために作られた団体であるのか 詳しく質問に追加の記載をして下さい。 本当に困った老人を助けようとしているい団体であるかもしれませんが 一人暮らしの老人をねらって住居内の金品に目をつけるために 同居家族が家にいないように誘導するために 架空の団体をかたっているだけの不審者の行為かもしれません。 ですから、どのような名前で何を目的に活動しているかという情報が伴わないと 善意の人権保護団体との見分けがつきません。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ある政党の下部組織です。 それ以上は書けません。 この政党はいつも弱者救済、人権擁護、憲法を守れと 言っています。 しかし内実は上記の通りです。とてもまともではあり ません。