• 締切済み

脈は少しでもあるのでしょうか。

今、凄く気になっている女性がいます。 年齢は2つ年上の方です。 ある格闘技のクラブなんですが、ある飲み会がきっかけで話すようになり、連絡先は知っていますが、特に連絡を取り合うことはありません。 彼女はある駅から歩いて帰れる距離ですが、歩いて7~8分です。あまり治安の良い場所ではないので、ちょっと怖いとは言っていました。 一度、私と彼女ともう1人と3人で飲みにいき、お互いに家が近いということが分かり、その日は歩いて一緒に帰りました。住んでいる家がここだと教えてもらい、良い場所に住んでますね~とかたわいもない事を話したりしていました。 またつい先日は、皆で飲み会でまたその駅(彼女の最寄り駅)までは電車で帰りました。 私はそこから乗り換えるはずだったのですが、彼女が○○さんは、ここからは○○線に乗るんですよね。。とちょっと遠まわしに誘われているような感じでしたので、一緒に帰りましょう。と言ったら、小さな声でやったぁと言われました。 話した内容は、家の目の前の飲食店がいつも並んでて凄いんですよー。とか、お姉さんがいるけど、本当は兄が欲しかったとか。。 まぁ大した内容ではありませんが(笑) 1%くらいでも脈があれば、今度食事に誘いたいなぁと思っています。。 皆様はどう思われますか? 

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

脈はありそうですね。 誘ってみましょう。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は28になるのに交際経験がなく、、、 モテそうと言われてきたり、アプローチも何度かあったのに、ここまでずるずる来てしまいました。 本当に嫌だったら夜道を2人で歩くなんてしないですよね。当たって砕けろで行きます!人生変えます!

関連するQ&A

  • 脈はあると思いますか?

    何度も質問してしまい申し訳ございません。 もう28になるのに付き合ったことがなく焦りも感じています。 しかもモテそうとか何人もの人に言われてきた割にです。人伝にかっこいいとかも何度も聞いたことがありますし、友人からもお前ならすぐに彼女が出来ると散々言われてきました。 でも好きだという人が出来ず、相手に好意を持たれても容姿が好きになれなかったりで、避ける人生を送ってきました。 女性の気持ちが全く分からないので、率直なご意見を教えてください。文章だと限界があるかと思いますが、お願いします。 今はあるスポーツ系の社会人クラブに所属しています。 そこで出会った女性を好きになりました。 前々から良いな~と思っていましたが、話すチャンスがなかったのですが、ある飲み会がきっかけで話すようになりました。また家も近いということも分かったことから話が弾むようになりました。 一か月前くらいに、私と彼女ともう1人の方で3人で飲みに行きました。 その時の飲みの席で、私と住んでいる場所が近いということが分かり、「怖いから付いて来てくださいよ~」と言われたので、まあ機会があれば。。。と返事をしました。 その日も結局終電がなくなったので、一緒に歩いて帰り、住んでいるアパートの場所を教えてくれました。ここまでは別にごくごく普通なんだと思います。 ですが、先日にまたみんなで飲んでいた時に、私が頼んだアイスを味見したいと言って、普通に食べていたり、料理の話をしたら、今度教えてくださいよ~だとかたわいのない会話をしていました。 飲み会後は電車で彼女の最寄駅まで一緒に帰りました。もちろん他にもメンバーはいました。 私はそこから乗り換えるつもりでしたので、あー彼女とまた帰りたいなーと思っていましたが、前回は終電がなくなったので歩いて一緒に帰っただけだし、まあ自分から誘うのはちょっとな・・・と思っていました。。 すると彼女の方から「○○さんかここからは○○線に乗りますよねえ・・・」と誘うようなニュアンスで言われたので「いや一緒に帰りましょう」といったところ「やったあ」と言われました。(私の最寄駅ではないんですが、歩いて帰れない距離ではないので。。) でも夜道が怖いし一緒に帰ってくれる人がいるからラッキーだなと思ってるだけなのかなと考えてしまい、イマイチ納得?できない部分があります。 少なくても嫌われてはいないのかなあ程度に考えるようにしています。1%でも脈があればやっぱりデートに誘ってみたいと思います。 その時に話した内容は、兄弟の話とか、彼女の家の近くのラーメン屋が凄く並んでいるとか、、、まあそんな話でした。 人によると思うので100%はないと思いますが、女性の方は夜道が怖かったりすると男性と一緒に帰るのって普通ですよね?? ちなみに彼女はクラブの活動日はいつも自宅から歩いて来ています。私と一緒に帰ったのは2回しかないので、それ以外は毎回1人で歩いていたと思います。 こんなに人を好きになったことは今までにないので、そろそろ覚悟?というか逃げないで好きな人に好きと言いたいとは思っています。。。 皆様のご意見を沢山いただけると嬉しいです。 何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • これは脈ありますか?

    脈ありますか。同期のAさん(異性)についてです。 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」と小声で言われたり(二人で飲みに行く。次の週、Aさんが、私と一緒に飲みに行ったことを他の同僚に言っていた) 二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたり たわいもないメールをすると必ず返してくれたり 相談ごとをすると、定期的に、どうなった?大丈夫?って聞いてくれたり する方がいます。他の同期の女性にはしていないようです。 アタックして大丈夫でしょうか?

  • 脈があるのか、それとも・・・

    同じような質問を何度もしてしまい申し訳ありません。。。 28歳の男です。 私にとっては非常に切実で人生が変わるかどうかの瀬戸際ですので、何とか皆様のこれまでの経験を踏まえて率直なご意見を下さると幸いです。 今までモテそう・イケメン・爽やか等々。 色々な人に言われたり、陰で人気があったりとしたわりには、紹介の案件も避けたり、アプローチされてもどうしても好きになれず。。。あれよあれよという間に付き合ったことがなくここまで来てしまいました。 所属しているスポーツクラブの年上の女性を好きになりました。 初めて見たときから良いな~と思っていましたが、話す機会が中々なく、、、 しかし、ある飲み会がきっかけで話をするようになり、また家も近いことが分かったので徐々に話すようになりました。 一か月前の練習後に私と彼女ともう1人の方と飲みに行きました。確か5時間以上飲んでいたと思います。 飲んでいる最中に「帰り道が怖いから一緒に帰って下さいよ~」とか色々な話をしていました。その日は終電もなくなったので、一緒に歩いて帰りました。住んでいるアパートの場所も教えてくれたので、まあつかみは悪くなかったかなと思いました。。。 また先日は皆で飲み会を行い、帰りは電車で彼女の最寄駅まで一緒に帰りました。他にも何人か一緒にはいました。彼女の最寄駅に着いたとき、私は乗り換えるつもりでしたが(その駅から彼女はあるいて7~8分くらいで、私も歩いて帰れないことはない場所です。) 彼女の方から○○さんは○○線に乗るんですよね。。。と誘うようなニュアンスで言われ、びっくりしましたが、「いいですよ。一緒に帰りましょう」と返事をしたら「やったあ」と言われました。そこからますます意識をするようになってしまいました。帰り道は兄弟の有無の話や家の近くのラーメン屋がおいしいといったたわいもない話をして帰りました。 でもよくよく考えたら、夜道が怖いだけで一緒に帰る人がいるからラッキーと思うくらいで異性としては意識されてないかもな・・・と考えていました。 ですが、先日の活動日に彼女もきていましたので、この前のラーメン屋美味しいみたいですね~と言っていたところ、今度一緒に行きましょうよという話になりましたが、具体的な日は話しませんでした。また帰りも一緒ではなかったので、もう誘うなら今しかないと思い、ラインで誘ったところ一つ返事でOKでした。お互いの予定も色々とあり、クリスマスイブに食べに行くことになりました。。。。ちなみに最初は木曜日か金曜日の予定でしたが、彼女の方から水曜日か月曜日なら大丈夫だと言われまして、私も忙しいので水曜日にした状況です。 でも特にイブだということも意識をせずに、それでは「水曜日に~」といった感じです。。 まあ当然かもしれませんが。。。 凄く謙虚な方でこんな素敵な女性はいないと思う反面、本当は彼氏がいるのかもとか考えてしまうと一歩踏み出すべきかどうかを考えてしまいます。。。 最近ラインでも今まで直接話すときは敬語で話していたのに、ラインでは「お疲れ様ー」とか「○○さんは大丈夫??」とかタメ語も使ってくるようになりました。 脈はあると思いますか??友人や会社の先輩は絶対に脈はあるから自信持って行けと言われますが、やっぱり自信がありません。 次の木曜日もクラブの納会があるので、一緒に行きましょうと誘ったところ、こちらも一つ返事でOKでした。。。 これでだめだったら本当に挫けてしまいそうです。。。 どうか皆様のご意見を下さい!

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 脈あり診断お願いします(>_<)

    はじめまして。大学生の女です。脈あり診断お願いします。 同じクラスのAくんにクラスの飲み会がきっかけで話すようになり片思いをしています。 *脈あり?かなと思うこと 1.LINEを聞かれた。またLINEが使えないときにメールをしてるときに電話番号をきかれた。 2.私の地元の一つ隣の駅で飲み会をした帰りに、一緒に一駅歩いて帰ろうと誘われた。結局、私の地元の駅を通り越してもう一つ隣の駅まで歩き、そこで1時間くらい話しました。 3.◯◯さんと呼ぶと距離を感じるからあだ名で呼びたい。 4.一人で家で飲んでことを話したら、呼んでくれたらいったのにと言われた。 その時にまた遊びにおいで!と流れで言って私は忘れてたのですが、こないだまた遊びに行きたいと言われた。 5.怒ってそう、疲れてそう、元気ないとか、涙目とか顔色をみてくる。 6.化粧の違いに気づく。 7.一人でいると帰るとき挨拶してくれる。 *脈なしと思うこと。 1.向こうからメールしてこない。 こちらから送ると続くのですが… 2.みんなといるとあんまり話さない。他の子に絡む。 3.元カノとまだ連絡をとっている話をしていた。 皆さんの意見を聞かせて下さい! お願いします(>_<)

  • 全く脈がなかったのでしょうか。。

    何度かご質問をさせていただいております。 実は先日好きな方に告白しましたが、フラれました。相手は30歳の方です。 何故なのかを今後の自分の恋愛に生かしていきたいのでご意見をいただければ幸いです。 私は現在28歳、今までモテそう、イケメン、爽やか、好青年等色々言われましたが、また告白はされないものの、人伝にかっこいいと言っていたよなどイケメン、好きらしいと言われていましたが、タイプでなかったし、全て逃げてきました。 今までルックスと見栄が全てとタカをくくっていました(もちろん、私も芸能人級にかっこいいわけではないです)身長もそこそこ高い(177センチ)、体も鍛えていて同年代と比較しても引き締まっている、大学もマーチ出身で悪くない。。。 本当に大切なものが何かが今回分かったので、もう上記のような馬鹿なことは考えないようにします。 と、上記の私の簡単なスペックです。恋愛経験が全くないので、プライドを捨てて皆様に率直なご意見をいただければと思います。 彼女とはあるスポーツ系のクラブサークルで知り合いました。 実際に話したのは11月の初め頃で、それまでは良いなーと思いながら全く話す機会すらありませんでした。ある飲み会がきっかけで話すようになり、家もお互いに近いことが分かりました。また、一か月前くらいに練習が終わった後で、私と彼女ともう1人と全員で3人で飲みました。終電もなくなったので、彼女と一緒に歩いて帰ることになりました。その時に住んでいる家がここなんだと教えてくれました。ここまでは別に普通のことだと思います。 ちょっともしかしたら脈があるかもと思ったことが、また先日に皆で飲み会をした後で、彼女の最寄駅まで電車で一緒に帰ってきました(ほかのメンバーもいましたので、2人きりではないです) 彼女の最寄駅からは私も歩いて帰れないこともないのですが、そこから乗り換えようと思っていました。でもまた一緒に歩いて帰りたいなーと思っていましたが。。 そしたら、彼女の方から「○○さんはここからは○○線に乗っちゃいますよね・・・」と遠回しに誘うような形で言われました。(私の最寄駅ではないですが、歩いて帰れない距離ではありません)すごくうれしかったので、いいですよ。一緒に帰りましょうと言ったところ、やったあと言われました。帰りは、兄弟の話をしたり色々と話をして帰りました。また家の近くのラーメン屋がおいしいと言っていたので、行きたいなーくらいに思っていました。それで後日(12月18日頃)、練習の際にラーメン屋行きたいですね~という話になりましたが、 そこでは具体的な約束が出来なかったので、誘うならもう今しかないと思い、メールで誘ったところOKでした。また、25日にクラブ活動の飲み会があったので、会場まで一緒に行きましょうと誘ったところ、こちらもOKでした。なので嫌われてはないのかと思っていました。 日程も彼女から曜日を指定してくれて、クリスマスイブになりました(この日になったのは本当に偶々なので関係ないです) 当日は、ラーメンを食べて居酒屋に行きました。そこでもう一つ気になった点がありまして、、、飲んでいる最中に「さっき○○さん(私も知っている同じクラブ活動の男性メンバーです)からメールが来て25日の飲み会の前に軽く飲みませんか?ってメールが来たんですよ」と。。。何でわざわざそんなこと言うかな~明日一緒に会場まで行くって約束しているのに。。。とテンパってしまい特に何も言えなくなってしまいました。 それで25日の飲み会後に告白→フラれたという流れです。 告白した時も「皆に優しいから、まさか好かれているとは思わなかった。」 えー??え??嘘??え?え?と凄く同様している形で、全く予想していなかったと言われました。少し沈黙した後で、友達でも良いですか?・・・と言われ終わった形です。。。実際はもうちょっと長かったのですが、ショックで頭が真っ白になったので、、、 ショックも大きかったですが、いつまでも腐っても愚痴を吐いても未来は変わらないので、皆様の率直な意見をお聞かせください。 あと昨日仲の良い友人に言われたのが、「お前は第一印象は良いけどな。ただ会話をしてても相手に興味がないのが分かる。」「ルックスは良いかもしれないけど、トークがな・・・」 率直な意見がこうでした。 彼女は全く私に好意がなかったとも思えないですし、、、 皆様宜しくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    【自分】大学1年生♀【相手】大学1年生♂同じ大学で同じ部活。クラスは違う 【気になる点】 ・飲み会で財布をなくした時一緒にずっと探してくれた ・財布見つかった報告の電話の時に次の日ちょっと話そうって言われて カフェでたわいもない話して映画をみて帰った ・テニスショップのセールがあるから一緒に行かないと誘われた。 そのとき3千円くらいの練習着を買ってもらった。 ・お返しにストラップをあげて今つけてくれてる ・電車で私の最寄駅まで送ってくれた時に「もう着いちゃった」と言われる ・家に着いたら連絡してとメールで言われる ・クリスマスの話題になって私が暇って言ったら、遊ぶ?って誘ってくれた ・クリスマスの日映画みてイルミネーション見に行く予定だったけど、 映画終わったあと家の前まで送るからもう帰らない? と言われて、映画だけで終わった。 【自分判断】 クリスマス前までは脈ありかな?って思ったけど、 クリスマスのデートの時に無言多かったし、いつもよりテンション 低かったし午後3時くらいにもう帰ろうと言われたので、 私だけが盛り上がってたのかなと思ってしまいました。 長文失礼しました。 稚拙な文で申し訳ありませんがどんな回答でもいいのでたくさんの回答お願いします。。。

  • 好きな方のことで女性の皆様にお聞きしたいです。

    現在28歳の男です。 今まで人伝えに私を気になっているだとか、色々な人にモテそうだとか言われてきた割には 付き合ったことがなく、また好きになったり自分から積極的にアプローチもしたことがないので女性の心が全く理解できません。 でも最近やっと好きな人が出来ました。 あるスポーツ系のクラブに通っているのですが、一か月前くらいに飲み会で初めて話すようになり、家が近いということも分かりまして、2週間くらい前に私と彼女ともう1人と3人で飲んだのですが、終電もなくお互いに歩いて帰れるくらい近い場所だったので一緒に帰りました。その時に住んでいるアパートも教えてくれました。ここまでは全く普通で、誰にでもあることなんだと思います。その次の日にクラブのイベントがあったので、ラインで連絡先を交換して、駅で待ち合わせをして一緒に会場まで行きました。。まあ緊張してしまいあまり話せませんでしたが・・・やっぱり上手くいかないなーと思っていましたが、、、 ですが、つい先日は、皆で飲み会があった後で、彼女の最寄駅(私もそこから歩いて帰れないことはないですが、実際は違う駅)までは一緒に電車で帰ってきました。飲み会のときは隣に座っていて、色々と話をしたり、私が頼んで食べていたアイスも味見したいと言って食べていました。。 乗り換えようとしたところ、○○さんはここからは○○線に乗って帰るんですよね・・・?? と遠回しに誘われているようなことを言われたので、一緒に帰りますよ。と言ったら、どういう意味かは分かりませんが、やった~と言われました。 たぶん夜道が怖いということもあるかと思いますし、、まあ意味を考えれば考えるほど、どうしようかと思ってしまいます。普段は彼女は自宅からクラブの活動場所まで歩いて来ています。(私と帰ったことは2回しかないので、それ以外は1人で帰っていたと思います。) 一緒に歩いているときは、兄弟の話や、家の近くのラーメン屋が凄い並んでいるといった話とか、姉がいるが本当は兄が欲しかったとか・・・たわいのない話をしながら帰りました。 性格は結構控えめな方で真面目な方だと思います。 デートまで行かなくても、次回からは私が一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか。 今日は会社の上司と相談したら(すごく親身になってくれる方なので)控えめな性格の人なら精一杯のアプローチなんだからいった方がいい。と言われましたが、、、 嫌われていないとは思いますが、脈があるとは思うような思わないような。。。といった感じです。 好きな人が出来たのは学生以来なので、是非チャンスがあればお付き合いしたいなーと思います。沢山意見を下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    こんにちは。宜しくお願いします。 先日、こちらで質問させていただいたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3148277.html この結果、気になっている人と一緒にご飯に行きました。 話題は尽きず、向こうは普段皆と一緒にいるときには話さないような仕事の愚痴とか、 趣味の話など、たくさんしてくれました。とても楽しい時間でした。 おまけに、「前売りを買っていたのに、現地で忘れたことに気付いて、結局いらなくなっちゃったから」といって 美術館のチケットをプレゼントしてくれました。 そして、「また飲みましょうね。でも、来月は仕事忙しいんですよね…?」と言ったら、 「う~ん、でも、そこまで忙しくないと思うんだけどね。 来月は俺から誘いますね」と言ってくれて、 帰りも、本来なら飲んだ場所の最寄からお互い別々の電車に乗るのですが、 私の帰り道を使って、私の自宅の最寄駅のそばまで一緒に帰ってくれました。 帰宅してからのメールでも、「たくさん話ができてうれしかったです。またの機会を楽しみにしています」 というメールが。。 一緒に歩いていても、肩や手が触れるくらいにくっついて歩いたり、 なんだか終始ドキドキだったのですが、 果たしてこれは、脈ありですか? もし脈ありなら、トントン拍子な気がして怖いのですが…(^^; ご回答やアドバイス、宜しくお願いします!

  • これって脈ありなのでしょうか?

    これって脈ありなのでしょうか? 大学生の女です。 この間サークルで知り合った男の子がいます。 サークルの飲み会の帰り、自然と手を繋いできました。 駅まで繋いだままでした。 (お互い相当酔っていたので、あまり覚えていません。) その時はなにも思いませんでしたが、次の日からずっと彼の事を考えてしまっています。 後日、次回のサークルについて、彼にメールをしました。 練習場までの場所についてです。 彼『会長が、場所わかってたら、駅で待たずに先行ってていいって行ってたよ』 私『ありがとう!場所はなんとなく ...覚えてる』 彼『じゃあ、不安なら一緒に行こうか?』 このような感じです。 これって、ただの優しさなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか? 今後進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。