• ベストアンサー

脈アリ?男性からのボディタッチ

私の好きな人はバツイチ11歳上の会社の上司です。 今は異動のため別々ですが、一年間一緒に働き、周りから夫婦漫才呼ばわりされる程気さくな仲で、一緒にいたときはなんとも思っていませんでしたが、離れてからもの凄く寂しくなり、惚れてることに気付きました。 その彼と飲み会で同席した際、思わず突っ込みついでに肩をバシバシ叩いてしまい、お返しとばかりに足を叩かれ、おでこを触られて「酔ってる?」と言われたり、二の腕を触られて「もっと痩せた方がいいよ」と言われたりして、今まで触られたことがなかったのでどきどきしました。 しかも珍しく酔っていた様子で、家の最寄り駅まで私から腕を組んで帰りましたが、駅に着いたら平気そうでした。 男性は酔うと女性に触るものなのですか?少なからず脈があると思って良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.4

相手のキャラにもよりますね 私は女性がスキンシップで触れてくれば脈ありと思って同じように返します。 中には普通に出来る男性もあるでしょうが、気にならない女性や嫌がる相手にはしません。 ここは大胆に告白するといいですよ。 11歳も年上だと自分から言い出しにくいものです でも、年齢は関係ないです 私も妻とは15歳歳の差ですが最高に幸せです。 一杯甘えてください。

verde34
質問者

お礼

私はちょっと話がはずむとつい相手を叩いたり触る癖があるのですが、人によりけりなのですね。 彼が女性とどう会話しているとかお目にかかったことがないので、平気で触れるタイプなのかそうでないのかはわかりかねます(ただ、照れ屋さんなので見境なくするような人に思いません) 最高に幸せだなんて羨ましいです。頑張ってみます! 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

なんとも微妙ですが、好意自体は少なからずもたれているのでしょうね。 僕も今13歳下の後輩に惹かれていてそれとなくプレゼントをしたり、冗談めかして口説いたりしているのですが、向こうから肩の当たりに突込みで叩かれたりとか、会社に来る時寒かったと手を差し出されて握ったりしたことはあるものの、こちらからはまったく手を出せないでいます。酔っていればお返し位したのかもしれませんが。 まあ少なくとも相手が好意を持っていて許してくれそうだと思わない限り、気になる相手なら手は出せないと思います。 逆にまったく意識してない相手なら普段から普通に触れるもののようですよ。

verde34
質問者

お礼

仲は良いというか、気兼ねなく会話が出来る相手ではありますね。かわいげはないけど、お気に入りの部下といったところかも知れません。 仲良くないと普通に触るという意見になるほど、と思いました。 今までこちらからバシバシ叩いても、飲み会で同席しても、おおよそ触るなんてことが無かったので驚きました。 参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

男性としては酒が入ったような席では「大丈夫そう」と思えたら、社会的に許される範囲で触りに行くのが本能ですから、これをもって脈有りとするのは無茶です。 酒の入ってない普段のやり取りから、推し量るしかないですよ。 「夫婦漫才呼ばわりされる程」息が合ってたんなら、大丈夫なんじゃないでしょうか? トライしてみるしかないですよ。

verde34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、本能なら仕方なしですね。 私は男性的で強そうなタイプと自負しておりますので、触られるなんてこと自体が珍しいので、ついドキマギしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

男性によって色々でしょうが・・・ 中年の男性は大抵、若い女性と触れ合える機会を喜びます。 お酒の席でのボディタッチは 質問者様の顔にOKサインが出ていたと思われます。 最近はセクハラに厳しいですからなかなか触る人はいませんし 脈があるのでしたら腕をもう少し発展していそうに思われます。 (腕を組んでるときにも少しスキンシップがあるなど。) でも、質問者様が脈ありかな、と感じたのなら がんばってアタックして下さい(^^)

verde34
質問者

お礼

顔にOKサインですか… 私は武道有段者なのがバレてるので、触るのはかなり勇気がいるとは思われます。 腕を組んでいたのは気分が悪そうだったので… ご回答ありがとうございました、諦めようかなと思うことがありますがやはり頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    普段、会えばよく話したりする大学の先輩がいます。 以前から好きなので、バレンタインチョコもお渡ししました。 (ちょっと義理チョコみたいな渡し方になってしまったのが残念ですが・・・) 先日、帰りが一緒になり先輩は車で帰るので、勇気をもって「車に乗せてください」と言ったらオッケーしてくれました。 (女の子を乗せるのは初めて~。と言っていました。ちなみに車内は二人きりです) 最初は最寄駅まで乗せてくださる予定でしたが、道路標識を見て「○○ちゃんの家って、こっち方面だよね?そこまでいくよ」と結局家の近くまで乗せてくださいました。 車の中でも結構話がいつものように話していましたので、あまり意識されていないのかなぁ・・・と思いました。 男性は、女性から「車に乗せて欲しい」といえば、大抵は乗せますか? これは脈があると思いますか?

  • 女性にとって、男性へのボディタッチの意図。

    女性にとって、男性へのボディタッチってどんな意味合いがあるんでしょうか? 今、自分と仲のいい職場の先輩がやたらボディタッチが多いんです。 後ろからつっついてきたり、じゃれるように軽く何度もパンチをしてきたり、笑うときに肩や太ももや腕を叩いてきたり。 それと、何か理由をつけて、自分の体に触らせようとします。 「私、力あるんだよー。手、触ってみて」 「私、おでこ狭いんだけど、どう思う?」 「私、二の腕太くて...。ちょっと触ってみてよ」 「最近、指怪我してさー。触ってみてよ」 「私、耳たぶすごい柔らかいよ。ちょっと触ってみて」 「私、女にしては、腕の力こぶすごいんだよ」 などなど、何かと理由をつけて、触らせようと仕向けます。 自分は、31歳になるけど、あまり女性経験は多い方ではなく、何を考えて、触ってきたり、触らせようとしているのかが掴みきれません。 自分は、先輩のことは、好意を持っているので、嫌ではないし、むしろ嬉しい想いなんですが。 女性に触り慣れているわけではないから、すごい恥ずかしいやら照れるやらで、冷静を装うのに、必死です。 女性が異性に意識してなくても、積極的に触ったり、触らせようとするものですか?

  • 脈ありでしょうか?

    こんにちは。宜しくお願いします。 先日、こちらで質問させていただいたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3148277.html この結果、気になっている人と一緒にご飯に行きました。 話題は尽きず、向こうは普段皆と一緒にいるときには話さないような仕事の愚痴とか、 趣味の話など、たくさんしてくれました。とても楽しい時間でした。 おまけに、「前売りを買っていたのに、現地で忘れたことに気付いて、結局いらなくなっちゃったから」といって 美術館のチケットをプレゼントしてくれました。 そして、「また飲みましょうね。でも、来月は仕事忙しいんですよね…?」と言ったら、 「う~ん、でも、そこまで忙しくないと思うんだけどね。 来月は俺から誘いますね」と言ってくれて、 帰りも、本来なら飲んだ場所の最寄からお互い別々の電車に乗るのですが、 私の帰り道を使って、私の自宅の最寄駅のそばまで一緒に帰ってくれました。 帰宅してからのメールでも、「たくさん話ができてうれしかったです。またの機会を楽しみにしています」 というメールが。。 一緒に歩いていても、肩や手が触れるくらいにくっついて歩いたり、 なんだか終始ドキドキだったのですが、 果たしてこれは、脈ありですか? もし脈ありなら、トントン拍子な気がして怖いのですが…(^^; ご回答やアドバイス、宜しくお願いします!

  • これって脈アリですか?

    4年ぶりの恋到来!の23歳学生です。 最近、アルバイト先の上司(25歳)と二人で食事に行ったり、遊びに行ってるのですが、これって 脈アリでしょうか?ちなみに食事は上司から誘われました。遊びについては、私が「いいな~○○し たい!」って言ったら上司に「じゃあ、今度行く?」と言われて行くことになりました。 先月、私がインフルにかかり、2週間ほど上司に会えない状態で、完治して仕事に久しぶり入った日 に会うやいなや、上司が私のおでこに手を当てて冗談っぽく熱があるか確認してくるというスキンシッ プをしてきました。今までそういうことをしてこなかったのでちょっとびっくりしてしました。その後に呑 みに誘われてからは頭をポンポンされたり、上司と近くで向き合って話す形になるとじ~っと私の目 を見てくるようになって行動の変化に驚いています。むしろ、じ~っと見られるのは恥ずかしくてたま らない気持ちになります!(顔には出しませんが) 先日、バレンタインが近いので一緒に遊んだついでにチョコ(中身重視でハート型の箱に入った本 命?って勘違いされてしまうようなもの)をメッセージカード付きで渡しました。 その日は夕食を一緒にしたかったんですが、仕事を少しやってこなければいけないんだ~と言われ て夕食のお誘いを断れてしまいましたwww仕事終わるまで待ちますよ~と言ったんですが…。 ちょっとウザかったかな~?と気になっています。 ちなみに遊びに行った日の私の服装を相手の好みに合わせたんですが、前に上司が自分の好みの 服について話してくれたことがあって、その服は持っていないな~と話をしたんです。 セールで上司の好みの服が売っていたのでチャレンジしてみようと思い、購入して 遊ぶ日に着て行ったら突っ込まれてしまい、焦りながらもこういういきさつで買いました~と 説明することに…。なんかこれで私の上司に対する好意がわかってしまった気がします…。 次の予定もいまのところないので向こうが私のことをどう思っているのか気になります。 そろそろあと2か月くらいで上司が異動してしまうおそれもあるので、異動しても一緒に遊べる仲に なりたいと心は焦るばかりです!でも、こっちから誘うのにも向こうが食事や遊びに行くと少し多めに 支払してくれるのでそれが気引けちゃって誘いづらいです。相手から誘いが来るまで待つべきでしょ うか? ちなみに補足ですが、上司は私以外のバイトの子とはあんまり仲良く話をしている姿は見ていませ ん。私が接しやすいタイプなのか? あとは呑みの席で自分はどちらかというと草食男子で、私を呑みに誘うにも実は勇気を振り絞ったっ てさりげなく言っていました。草食男子でスキンシップなんてできるの?って感じましたがwww 同期の仲間に女の子が多いと言っていたのでその方たちには私と同じことをしているんじゃないの かと疑ってしまいます。さすがにそれは聴きづらいので聴いてませんが。 同期とは旅行をする間柄とか…。恋愛に発展しそうな子はいないって言ってたけど、どうなんでしょ う?

  • 気になる彼が脈アリか判定お願いします!

    会社の気になる彼(同期)の転勤が急に決まり、このままの関係で平和に過ごすか、想いを伝えようか迷っています。 そこで、そもそも彼が私のことをどう思っていそうか、客観的に見ていただきたいです。 私と彼は今年の新入社員で、4月の研修の班が同じでした(6人班です) 4月から6月にあった脈アリそうな話、脈ナシそうな話を載せますので、判定して頂けると幸いです。 脈アリそうな話 ・席次は班で纏まっていれば自由なのですが、大抵彼が隣席(先に私が座ってます) ・班で外食する時や、新入社員全体の飲み会で隣の席にくる(最初離れた席にいても、最終的には一緒に居ます) ・私の終電が早いため、いつも会社の飲み会で早退させて貰うのですが、私が出るタイミングで必ず彼も「俺も帰ろうかな」と言って一緒に会場最寄駅まで帰る(帰宅方向が間逆のため、ホームでお別れ) ・廊下や歯磨きスペースでよく鉢合わせし、会った時はお話する ・飲み会で「一口頂戴!」と私の飲み物を欲しがる ・退社時にエレベーターなどで会うと、会社の最寄駅まで一緒に帰る ・食べ物の好みが似ているらしく「俺も好き、一緒だ!」とよく言われる ・私が行かない飲み会には彼も出ていない(偶然かもしれません) 脈ナシそうな話 ・直接会わなければ、基本的に連絡を取らない(よく話すが、ラインやメール、電話をしない) ・お酒が飲めず、ワイワイした飲み会も得意ではない人なので、飲み会の時に私と帰るのは、抜けたいだけな気もする ・話してる時は目を見つめられるが、普段アイコンタクトはあまり感じない 嫌われてはいないと思うのですが…よろしくお願いいたします!

  • 脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

    脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします) こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。 私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。 すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」 とありました。 これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、 脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。 脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。 脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。 脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。 という感じが多かったです。つまり、 次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら 残念・・ってことが多かったのですが・・ 今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、 実際はどうなのでしょうか。 私は彼とまた会いたいのです!! みなさん!!ご意見等、お願いします。

  • 脈ありますか?

    塾帰りに、いつも一緒に帰る男子がいます。 駅のホームで電車を待っている間、私に体をくっつけてきて、そして私の手を握って、冷えきった手を温めてくれます。 電車の中では、眠たくなったら、私の肩に頭を乗せようとします。 これって、脈ありですか?また、どんな心理なんですか?

  • 脈アリ判定お願いします

    相手に期待してはいけないのに、脈があるかどうか期待してしまいます。私には気になる人がいます。彼は、2人で遊ぶことや、飲みに行くこと、一緒に授業を受けたり、登下校することを誘ってくれます。登校した時、道が狭かったため、お互い傘を差していても入る?と聞いたりしてきます。 また、前に話してて楽しい人が好きと言っていて、この間私と話してて楽しいと言ってくれます。そして、私は容姿にあまり自信がないけれど、あるsnsでご飯に行った時に撮ったツーショットだけをピン留めしてくれています。酔った時もそうじゃない時も、混んでる場所に行くと肩や背中などを必要以上に触ってくることもあります。理由を聞くと、心配だからと言ってきます。私のこと気になってくれているのかもと思ったのですが、この間気になる人がいるか聞いた時にいないと言われました。思い返せば、私が旅行中の時にどうしても通話したいと言われ、割と重ための相談を受けたことがありました。男性の方は自分の悩みを好きな人に言うイメージがないので、やはり私のことは女友達として見てるのかなと思いました。今までネット上でしか通話などのやりとりをしたことがなく(内容はほぼ勉強の話)、偶然大学が同じで実際に会ったのは1ヶ月前くらいです。彼は同い年ですが、1年後輩です。彼のことを気になっているけれど、所属している部活が一緒なので、周りの友人も彼のことを知っています。脈アリか脈ナシかどうか、判断していただきたいです。

  • 同僚の態度(脈あり?)

    脈ありますか 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われたり、 ランチを三人で食べた後、私が「今から△△によっていくから」というと、Aさんも「じゃあ、ボクも」と一緒にきたり(そのあと一時間くらいおしゃべり) 二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたりする 同僚がいます。人付き合いはいいみたいなんですが、彼の態度は客観的にみて脈ありですか? どうやって発展させていけばいいかわかりません。

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

メールでの問い合わせ
このQ&Aのポイント
  • お困りの内容を製品名を記入してメールで問い合わせしましょう。
  • 問題の経緯や試したこと、環境などを具体的に伝えることで迅速な対応が期待できます。
  • 製品名や問題内容、環境に関する情報を的確に伝えることで、専門家から的確な回答が得られます。
回答を見る