• 締切済み

告白をしたいのですが…

k16240785の回答

回答No.5

補足質問回答です。 先輩の側としては 秘密まで話したのに、他の人がいいのか… という少し落胆の気持ちでいるかもです。 でも 秘密を話したということは きっとあなたを信用できる存在と とらえていると思います。 たまたま飲み会で 上記場面が訪れたのはもう仕方がないかと。 その場をそれとなくやり過ごしたことは あなたの立派な能力だと思います。 できれば早いうちに 思い切って 話してみるといいと思います。 前向きにいこう!

関連するQ&A

  • 告白するかどうか

    彼女持ちの人が好きです。 バイト先の人で、その人にはもう4年くらい付き合ってる彼女がいます。バイトで出会った時から彼女がいるのは知っていて、お店に彼女が来ているのも見たことがあるんですが、だんだんしゃべるうちに好きになってしまいました。 その人は付き合いが長い今でも彼女とよく遊んでいて、違う大学なのに2日連続で遊んでることとかも知って、私が入る隙ないなと思って諦めようとしました。でも、バイト中に優しくしてもらったり、たまに一緒にまかないを食べたり2人で帰る時もあって、好きな気持ちがやめられないです。 最近、アプローチされてる人がいるので、忘れるためにその人と付き合おうかなと思ってます。バイト先のその人に好きって気持ちだけ伝えてすっきりさせてから前に進みたいって思います。返事も求めるつもりはないです。ただ気持ちだけ知ってもらえたら今よりすっきりできると思うんです。みなさんだったら告白には反対ですか。何も言わずに新しい人と付き合えばって思いますか。色々な人の意見をお願いしたいです!

  • 年下に告白しようかなやんでます。

    最近入って来たバイトの女の子を好きになったんですけど、歳は17で僕は25です。彼氏と田舎から出て来た女の子です。同棲してる彼氏とは別れてるけど一緒に仕方なく、住んで居る感じです。本人は金があったら離れて暮らしたいらしいですけど。そんな話しとか聞いたり話したり出来る関係です まだ、バイト先に入って一ヶ月くらいですその女の子は、彼女にとって、バイト先の年上の先輩かもしれませんでも僕とバイト入る日が一日金曜日だけ一緒になるんですけどその金曜日が一番好きだと言ってくれます。でも僕が好きと言う確信には弱い気がします。どっちかて言うと楽しい感じです。今度食事に行く予定です。バイト以外で始めて二人になります。 彼女の今の気持ちと思いを告げるべきかで悩んでます。

  • 自分まで鬱気味に

    はじめてよろしくお願いします。 今年の2月に同じバイト先の女性と仲良くなりLINEトークするようになりました 住まい電話番号は知りません LINE通話もしておりません 彼女は休みがちだったのは分かっていました ある日私うつ病なんだぁ~~ とLINEで教えてくれました他に内分泌系の病気も患っていて相当辛いと LINEでは今度2人で会おうねぇ 食事やドライブ行こうねぇ 感じは良かったんです しかし彼女がバイトに来ません LINEを送るとマイナス思考な返事がありましたが普通でした その後LINEでやりとりし数日経った時 いつものようにLINEしていたら突然返信がなくなり未読のまま 何日経っても未読です 不思議な事にバイト先の仲の良い女性や先輩にはLINEで休むと送って来てると聞きました なんで自分だけ未読なんだろう ブロックもされていないし 嫌われるような事と言えば長文だと思います ハッキリ言ってくれたら良かったのに とにかく普段通り仲良くLINEしている最中の突然未読なので気持ちの整理がつきません バイト先の女性に頼もうと思いましたけど仲良くしてるのは秘密なので言えません 毎日毎日LINEトーク開いてはの繰り返しで夜も眠れなくなり体調がおかしくなってしまいました 彼女がバイトにくれたら聞けますけど休んでるのでどうにもなりません 潔く諦めるべきでしょうか 突然LINE来たら気持ちが戻ってしまうと思うのでブロックするべきでしょうか 違うカテでも聞いてみます

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 告白のタイミングと方法

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) クリスマスにサプライズで 他のバイト先の友達と一緒に プレゼントあげたくらいです。 その時は普通に喜んでくれました。 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩に告白しました

    先日、バイト先の1つ上(20)の先輩に告白しました。その先輩は、あと2週間ほどでバイトを辞めてしまいます。 で、その先輩からの返事が 「返事なんだけど、まだ一緒に仕事することがあるから俺が辞める時返事するね( ̄▽ ̄)」 だったのですが、これはどうとったら良いと思いますか??振られるなら、さっさと振られたいです…(泣) このように言う男性の心情はどんなんでしょうか?残りのバイトが被る日は、私は先輩にどう接するべきですか?

  • 好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

    大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

  • 今日告白を謝ります

    少し前に好き人にフラれました しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった) 誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。 しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。 今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。 人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

  • 告白するタイミングが分からない

    高2です。(今年の春で3です) 同じバイト先の5歳離れた大学生の先輩を好きになりました。 高1の夏休みからバイトをはじめて秋くらいに先輩が気になり始め自分から積極的に遊びに誘ったりしてました。(あちらから誘ってくれることもありました) ところが、その先輩が2月いっぱいでバイトをやめて地元へ帰るという事を聞きました。本当は自分が18歳になったら気持ちを伝えようと思っていたのですが、先輩が帰る地元が少しだけ遠く、会える日がかなり減ってしまう為、いなくなってしまう前に気持ちを伝えた方がいいかと思ったのです 急いで気持ちを伝えるのも変な感じがしていてすごく迷っているのと、5個も離れた未成年の私が告白したら変に思われたり、今まで仲良くできてたのにその関係が壊れないか不安です。 皆さんなら、急がず18歳まで待ち、気持ちを秘めておきますか?それとも遠くに行く前に気持ちを伝えますか?また、私みたいな高校生が告白してきたらどう感じますか? 皆さんの意見を是非聞かせて頂きたいです。

  • 初めて告白しました。

    バイト先の気になってる先輩に告白しました。告白と言っても ~先輩 なに? すき! みたいな感じで曖昧にしちゃいました。 LINEです。 ずっと好きでしたみたいなことを本当は言いたいけど本格的に振られるのも嫌だし バイトで次あったとき気まずくなるのが何よりも嫌で。 自分で言うのもなんだけどその先輩とはほんとに仲良いと思ってます(´・_・`) 目はよく合うし 写真とかも撮ってくるし一緒に撮ったし 私が食べてるもの取ってきたりLINEもよくするし一緒に話しててお互い爆笑していられるし。 向こうは私を恋愛対象で全く見てないんでしょうか? 2歳下の後輩なんて眼中にないんですかね(´・_・`) 私の告白の仕方も曖昧なので 先輩として好きとしかとられてないですよね!それならそれで安心なんですけど。 次会うのは2週間後ぐらいです。 いつも通りLINEするのか、会うまでなにもしないのか、連絡を待つのか、今どう行動するのが正解なのかわからないです。大人の皆様、高校生の皆様、アドバイスお願いします。