• 締切済み

全く知らない所に1人で面接

学生でアルバイトをしようと毎日、アルバイト情報誌を見てます。 知ってるお店やお友達もバイトしてる所ならそうでもないけど、全く知らない所に1人で面接に行って履歴書で住所など知られるのなんか怖くないですか? どこかの雑居ビルの中にある事務所に1人で履歴書を持参、学生証まで持って来い。というところまであります。(大体は向うにコピーとられる) あまり知られていない怪しそうな所には、条件が良くても避けた方が安全ですよね? 就職するときだったら合同企業説明会などで安心です。

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.4

それがこわいというなら、もはや就職できなくなりますけど。 仮に起業しても、かえって、新規開拓しなきゃいけないから、 もっと知らない場所に行くことになる。 こわがるなとは言いませんけど、じゃあ、どうやって稼ぐんです? それともサバイバルでもするんですか? 知らない場所にひとりで面接なんて、 あまりに当たり前すぎて、こわいなんて考えませんが。 あなたがこわいと感じるなら慣れるか、知恵を振り絞って、 就職以外の道をみつけてください。

回答No.3

信用できなければ、 避けるしか なさそうですな。まぁ 時給稼ぎのバイトも宜しいのですが……ちょっと だけ視点を変えて、 学習塾の入塾試験をクリアできない 高校生~小学生の子どもたちに 教えることも考えませんか。 お金持ちの親御さんがいる子らをメインにして、 母子家庭の子らにも救いの手を差し出してあげる などしていれば、質問者さまに、 いいことが起き始めるかも しれませんよ。 潜在能力を引き出してあげるスキルは 一生モノの貴重で稀有な才能ですよ。 CiaoCiao!

• youcanchan
回答No.2

面接ってのはたいてい知らない場所に一人で行くものと相場が決まっていると思うが。 怪しいと思うならやめるのはあなたの自由。 私はあなたの身の安全を保証できる立場にないから何も言えない。 けど安心安全ばかり優先してると行動を広げられないんじゃないの?

• rex32
回答No.1

あなたの好きな様に・・・・・・・・・・・・としか言えない