彼との遠距離関係が上手くいかない…別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合っている彼との関係に悩んでいます。仕事の忙しさから約束を守れず、LINEで話を済まそうとしている態度に腹が立ちました。彼の電話での態度も嫌だと感じ、すれ違いを感じています。彼が仕事に対して頑張っているのはわかりますが、私のことを考えてくれないと感じてしまいます。このままでは別れるべきか悩んでいます。
  • 彼との遠距離恋愛に悩んでいます。約束を守らず、LINEで話を済まそうとしてきた彼に腹が立ちました。彼からの電話も不愉快な態度で、すれ違いを感じています。彼は仕事が忙しいと言いますが、私のことを考えてくれないと感じてしまいます。彼との関係を考えると、別れるべきかもしれません。
  • 遠距離で付き合っている彼との関係に悩んでいます。約束を守れなかった彼に腹が立ち、LINEでのやりとりも不愉快でした。彼は仕事が忙しいと言いますが、私のことを考えてくれないのかと思うと寂しさが募ります。このままでは彼と別れてしまうのではないかと不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって別れてしまうパターンなんでしょうか?

遠距離で現在彼と付き合っています。 仕事が忙しくなる前に彼と年末会おうねと約束し、ホテルやテーマパークのチケットなど色々予約しました。 色々頑張ったのは付き合って一年記念日が会う日に入っていたからです。 しかし、かなり仕事が忙しいようで会う日全部が仕事になってしまったと連絡がありました。 その連絡も電話ではなくLINEでなんだか簡単にすまそうとしている感じがして、そういうことLINEだけで済ませるなんてなんかヤダと送ったものの電話もなし。 私から電話したのですが、ごめんしか言わなかったので電話するの面倒だった?と聞くと最近忙しくて3時間ぐらいしか寝れてないんだもーんと甘えた感じで半ギレしつつ言われました。 仕事が忙しいことはわかります、しかしその言い方に腹が立ったし、なんかもういいやと思いました。 わかった、電話してごめんねゆっくり休んでねと私からいつもなら電話を切らないのですが珍しく電話を切りました。 今まで彼に怒ったことはないし、喧嘩のようになったら私から謝ることが多かったです。 そのせいなのか電話を切ってから少しして彼からLINEが来たのですが、今は仕事があまり上手くいかず、仕事の事で頭がいっぱい。私のことは大好きだけど年末の事とか考えられない、少し前から会えなそうというのはわかっていたけど私が悲しむと思って言えなかったとのことでした。 それを電話で言ってくれれば良かったのに、あとになってから送られてきても腑に落ないし彼を疑ってしまいます。 一度寝て頭を冷やしてから私が嫌だったのは彼の電話での態度だったこと、仕事だししょうがないよね、頑張れと返信しました。 私に出来ることは応援することと自分の気持ちを我慢する事だと思ってます。 今はすごくすれ違ってる感じもします。 きっとこのままでは彼と別れそうな気がします。 初めて彼に怒ったし今後はどうしていいのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • fym3
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.1

男は一つのことしかできません。 仕事に集中しているときは、仕事のことで頭がいっぱいです。 連日3時間しか寝てないのであれば、相当つらい状況じゃないでしょうか? 彼のしんどさをわかってあげられるのは、彼女であるあなたしかいないんじゃないですか? 確かに、あなたは彼に色々不満な部分はあるんでしょうけど、 応援することと、我慢することってわかってるなら、 実行すればどうですか? どうして別れるってことになるんでしょうか。

fym3
質問者

お礼

いろいろと不安になってしまい、別れてしまうのではないかと思いました。 彼から連絡はきませんが、私の生活もあるので気にしすぎないで待とうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • 誕生日なのに連絡しない

    昨日彼氏の誕生日でした。 いつもの様に休憩時間にラインしていて、「プレゼント何がいい?」とか会話していました。 そして仕事が終わった夕方ごろラインがあり、「何食べさせてくれるのかなー(笑)」と言われたので「好きなのでいいよー週末休み?」と聞いたら「仕事です」と返信がありましたがそれきり連絡がなかったので電話したら出ずその後すぐに「飯食ってた!これから風呂入るよー」と言われたので「じゃあ後で電話するね」と私がいったら「今日は電話しないー(笑)」と言われました。 誕生日だけど会えないからせめて電話したいと思ったのに…。 寂しいのとムカついたこともあり、ちょっと責めるような口調になってしまったのですが、彼氏に「疲れてるから今日は話したくないの。お前は自分の事しか考えてない」と言われ、疲れてるからとか先に言われたら私もそんな言い方しなかったのに…と言ったら「そのくらい察しろよ」と言われ何か腑に落ちない感じです。 以前にも何度か言葉の行き違いから喧嘩みたくなったことがあるので(だから電話にしたかったんですが)「わかりました。誕生日なのにごめんね。ゆっくりして下さい」と返信してもう終わりにしようと思ったのに「その言い方嫌みっぽいなー」とか返されて正直はぁ?って思います。ラインで言ってもらちがあかないのでそのまま放置してますが…。 友人に話したところ、「彼氏は会いたかったけどスルーされたからいじけたんじゃない?」と言われましたが、私の事情で平日は会うのが難しいのを彼も知ってるのですが、それを分かっていてもいじけたんでしょうか? それとも私との仲がどうでもいいから誕生日でも電話するのを嫌がるのでしょうか? 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 仕事人間な彼

    遠距離1年の彼についてですが、最近私が電話しても折り返しが1日後だったり、ラインも既読スルーだったりと放置状態なんです!電話してもキャッチが何回も入り、話が途中でかけ直すといわれその後放置されました。仕事の電話だって分かっているのですが折り返しがなくラインで頭にきて怒りました。ごめん。急用が入って返せなかったと返信がきましたが朝まで未読スルーしてたら、ごめんと何回もラインがきてたので、分かった。急用大変だったねと返しました。彼から、優しい~ありがとうと返信がきました。彼と話したいのでその日に電話しましたが、またかかってきません。私の事本当に好きなのか疑問です。電話は長電話が基本なのでできないからかかってこないのか?仕事忙しいの?と聞いたら、今軌道に乗ってて自分の成果が出せてて仕事が面白くなってきたと言ってました。なので今は仕事なのでしょうか?私は待つしかないのでしょうか? 仕事人間の彼にふさわしい彼女は耐えなきゃいけないのでしょうか?

  • 付き合ったばかりなのに連絡が少ない彼

    付き合ったばかりの彼氏のことです。 毎日ラインでやり取りしてます。 彼の出勤前にくれて私は仕事終わって返して、彼の仕事終わってからくれる感じです。それ は有り難いのですが、彼はよく何かをしながら寝落ちしてしまうそうです。 だからいつも次の日の早朝メールがきます。 だけど休みの日もお風呂入ると言ったきり途絶えたりします。 しかも21時とか22時から返ってこないときも多々あります。 付き合う前からこんな感じで突然ブチる→次の日に「気付いたら寝てた、ごめん」とラインが来るパターンです。 このためメールのラリーにはなっていますが、これからどんどん安定していけば、もっとひどくなりそうでそう考えると先行き不安になっています。 せめて「風呂入って寝るね、おやすみ」と言われて連絡を終えたいです。 いつも彼の都合で中途半端に連絡を切られ、モヤモヤします。 こんな男性多いのでしょうか?

  • 別れようといわれて…

    5ヶ月目になる彼氏がいます。 いま、出張中で遠方にいます。 先日、一週間ほど連絡が来なくて 「この頃寒いね、そっちも寒いのかな? いつ頃帰ってこられそうかな?」 とlineを送りました。 つぎの日に、ごめん!別れようって 言われました。 なので、電話で話し合いたいと言って 話したところ 彼自身、いま家庭内でもお父さんがガンの末期といろいろとあり、 仕事でも後輩が大きな失敗をして 後始末?は全部自分がしなくてはいけない状況。 今すごく辛い、私の事まで頭が回らないと… で、仕事中に電話をくれたので もう仕事に行かなきゃといわれきられました。 一晩考えて 電話だったら泣いてしまうからlineで 別れたくないというのと 少しでも支えになりたい、 ほかの人と付き合うのとか考えられない。 と送りました。 そしたら、すぐにスタンプで ありがとうというスタンプを送られました。 なので、すぐにOKというスタンプを送りました。 この状況はまだ保留ってことなんでしょうか? そして そっとしておいた方がいいのでしょうか?

  • 好きな子についてです。おねがいします。

    好きな子と一ヵ月半くらい連絡取り合ってます。平日はだいたい日付変わるくらいまでLINEしてどちらかが寝落ちして次の日に学校終わって寝落ちした方が返信する、を繰り返してます。休日は大体1日LINEしてます。 学校でも毎日話してお互いよく笑うんです。彼女は男子とは業務連絡程度や話しかけられたら話すくらいであまり話さないんです。(話すときはちょっと僕がいじられ気味ですが) 今までずっとLINEとかぶちられたり、誘いを断られたりしたけど、ここ数ヶ月やっとこのあたりまでたどり着けました。今さらアタックやめるつもりはないですが、脈?はありますか、、? 僕今月に試験があるのですが、受かったらご飯おごってもらうことになってます。 あと、電話したい時って普通に 電話していい? みたいな感じで大丈夫ですか?

  • 彼氏から距離を置かれました。

    付き合って1年1ヶ月 私(30) 彼(25) 長くなるのですが… 彼氏と18日(日)に少し遠出のでデートをしよう約束していました。その前日は彼は仕事で私は休みだったのですが、彼は手が空いてる時にちょこちょことLINEをしてきてくれてました。 彼はLINEでも「明日は満喫しよーね❤︎」とかいってました。 そして途中「仕事が終わってから社長と管理者とご飯に行く事になった」と連絡がきて、私は普通に返事を返しました。 そして私は明日の準備もあるので早目に寝ました。 そして朝方、ふと携帯をみると彼から長文LINEがきていました。 AM 1:30 「ごめん。最近自分と気持ちがわからなくて。 だから明日会っても中途半端にしか出来ないと思うから、本当に申し訳ないけど、ちょっと色々と考えたいから明日やめときます。 すいません。 ホントに自分の気持ちがわからなくて。 理不尽で申し訳ないけどすみません。」 私は突然の事にビックリして、 AM 4:45 電話を掛けたけど出ず 「それは私への気持ちが分からなくなったって事なのかな?正直に言ってくれて有難う。 一回電話で話す事は出来るかな?」 とLINEで送りました。 それからもずっと既読がつかず。 お昼過ぎぐらいに電話をしても出ず。 そして夜にもまた電話をしても出ず。 もう一度こちらからLINEしました。 「悩んでるとこ何回も電話してごめんね。 ○○がそんな気持ちになってた事にも気付かなかった。ごめんね。 答えが出るまでゆっくり考えて下さい。 ○○からの連絡があるまで待ちたいです。 仕事も忙しくだろうけど、体調壊さないようにね」 すると1時間半ぐらいしてから返信がありました。 「連絡ごめん。 ○○が謝る事は1つもないからね… 俺が悪いから。 ゆっくり考えたいからまた連絡します。 ○○も体調気をつけてあんま無理はせずにね」 と、きました。 なので次の日は丸一日連絡はせず、ずっと考えてました。そして彼が昔、元カノと音信不通で別れた事があるって言ってたのを思い出しました。自分から別れようと言えないと。 私は付き合う前、付き合ってからも、「音信不通は絶対やめて、別れようって言われても縋ったりせずに潔く去るから」と言ってて、彼もしないと言ってましたが、、気になってしまい。 「連絡してゴメン。仕事お疲れ様! 一つだけ聞きたいんだけど、○○の中で私と別れたいと思ってるけど、それを言い出しにくいから困ってるってことはあるかな⁇」 すぐに返信がきて 「お疲れ様! んー。それはあるけど、よくわからないんだよ」 やっぱり…と思い。 「なるほどね。 気持ちが冷めたって事なのかな。 別れたかったら、私の気持ちとかは気にせずに言ってね! 他に気になる人出来たとか⁇❤︎」 そして彼からは 「冷めたんじゃなくて。 好きの意味が変わったかな。 人として好きだけど 恋人ってなると 最近よくわからなくて。 そんなんは全然ないよ!」 ときました。 私の中ではどっちかの気持ちが無くなったら付き合ってても意味はないと思ってます。 「気持ちが変わるのは仕方ないしね(*´ー`*) とりあえず荷物とか合鍵(私の家の)の事もあるし、また連絡ちょうだい! 会いたくなかったら、住所教えてくれたら着払いで送るし!」 と送ったところ。 しばらくして既読はついたのですが返信がなく。 次の日の午後 15:30に 「お疲れ様! 階段から落ちて、左足感覚ないから 今日は早退かな。また連絡します。 ごめんやで。迷惑かけて」 との連絡が。 荷物や合鍵の事はまったく触れず。 その後、ちょこちょこ足の怪我の事で連絡が続いて終わりました。 そして次の日丸一日連絡せず。 次の日に彼の足の事も気になり。 「足の具合は大丈夫かな? ごめんね。ほんとは連絡取らない方がいいと思ってるんだけど、やっぱり心配になるし、好きだからほっとけないです」 と正直な気持ちを送りました。 すぐに返信がきて 「連絡ありがとうね。 脚は靭帯が切れてました! 仕事はなんとかびっこひきながら頑張ってます」 ときて、ちょこちょことやり取りが続いて、最後は 「足も痛いだろうし、ゆっくり休んでね♪ LINEありがと(´∀`)」 「こちらこそ(`・ω・´) ありがとΣ(・Д・) ゆっくり休んでね(*ノ∀`*)」 と返信がきて、このやり取り以降連絡を取っていません。まだ二日ですが。。 彼はゆうパックの配送の仕事をしていてかなり多忙です。こうなるまでは週1.2の休みは基本私と会ってくれ、仕事の合間にもちょこちょこLINEをくれ、毎日仕事が終わって家に帰るまでの間は彼から電話がきてました。 私も忙しくかったらLINEとか気にせずに仕事に集中してね。等言っても大丈夫だからと連絡をくれてました。 最後会ったのは12日(月)で彼の仕事は休みでした。なので彼からの提案で私の仕事が終わってから晩御飯を食べに行きました。 旅行にも行きたい等の話をしたりして… こんな事になるまでまったく普通の態度だったのであまりの展開に頭が追いついていません。 また以前に彼から、ひょっとしたら仕事が今よりも忙しくなるかもと聞いていました。 ドライバーが足らず、足を怪我をしても休めずに頑張ってる。すごく仕事に対して真面目な彼です。 勝手な憶測ですが、今は彼女という存在は彼にとっては負担でしかないのかな?と。 連絡等も私に寂しい思いをさせない為にマメに頑張ってくれてたけど、とうとう爆発してしまったのかと…。 これは私から彼に一旦別れようと言った方がいいのかとも思っています。 それか彼から連絡があるまで待つか……。 同じような事になった事がある人がいたらご回答を頂けると幸いです。 まだ男性目線で、の回答も頂きたいです。

  • 諦めるべきか?

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?