• 締切済み

告白するか迷っています

okatsu0302の回答

回答No.2

向こうも同じことを思っているんじゃないんですか? それともすでに付き合ってると思っているかもしれませんよ。 勇気が出ないなら確認するだけでも価値があると思いますよ!頑張って!

tamanegitamao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 向こうが何を考えているか 全くわからないです…。 このままだと何も変わらないですよね。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    大学2年(男)です。サークルに片思いの人がいます。 その人とは地元が同じ県で地元トークで盛り上がったり、趣味が一緒です。 勉強もグループを作って一緒にしたりしています。 空きコマの時間には同じ教室で自習をしています(机は隣ではなく離れています。) この前、ほぼデートに誘ったみたいな感じで誘ったら断られました。 断られた後でも普通に話しかけてきてくれたり、空きコマの時間は同じ教室で自習をしています。 最近、いろいろとアプローチをかけていることも自覚しているみたいです。 彼女は僕の気持ちに気付いているのでしょうか? 気付いているなら僕のことをどう思っているのでしょうか? そして告白を一か月以内にしようかと迷っているのですが、春休みが終わって3年になった時のほうがいいでしょうか? ベストなタイミングを教えてください。(ちなみに春休みに入ると約2か月会えないです)

  • いつ告白するのがいいか?

    気になっている好きな女子がいます。その子は週1回だけ授業が一緒で、一緒に受けています。1回目のデートは自分から誘い、楽しく終えることができました!2回目のデートは相手から誘ってくれて、大学終わりに食事することになりました。(ちょうど1週間後)3回目のデートも場所は決まっていませんが、約束してます!そこで2回目のデートで告白するか、3回目のデートで告白するか、悩んでいます。どちらの方がいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします!

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • 告白って早過ぎでしたかね?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 初めての告白

    ♀です 今好きな人がいます クリスマスに一緒にすごそうと誘い OKをもらったのですが、まだ関係が 微妙なので告白しようか迷ってます そこでアドバイスがもらえたらと思って ここに質問させてもらっています 彼には私の気持ちを遠からず伝えた事が あるので彼は私の気持ちに気がついてると思います それから彼からも誘ってくれる様になりました 一緒に二人で遊んだのは軽いデートを二回ですが 彼はすごく楽しそうにしてくれています 告白をしたことがないので不安です 一応重くなってはと思いクリスマスプレゼントは サンタさんのかわいいお菓子を買いました 告白するべきなのかも迷っているうえ もし告白するなら「好きです 付き合ってください」 とストレートな物でいいのでしょうか…?そもそも 女から告白するのはダメなのでしょうか?

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 告白の返事を待ちわびて、一冬の恋が終わりそうです・・・

    25歳会社員♂です。昨年に他社から転職してきた24歳の女の子に恋をしています。きっかけは、11月に一度若手のみんなで飲みに行ったときに携帯アドレスを交換し、メールから始まって、12月の最初にデートをしました。夜に飲みに行って、その後はダーツバーでまったりしただけなのですが、その時にすごく好きになってしまいました。その飲みの時にでクリスマスを一緒に過ごそうということになりました。そして、クリスマスに一日二人で過ごした後、まだ2回目のデートだったのですが、夜に思い切って告白しました。すると、すごく曖昧な返事が返って来ました。 「今はまだ出会って1ヶ月しか経っていないし、まだ今日も2回目のデートなので今は返事できない。けど、このまま気まずくなりたくないし・・・、ずるいかもしれないけどごめんね」 とのことでした。僕は予想外の返事に目の前が真っ白になってしまいましたが、なんとか踏ん張りました。クリスマスはそれで終わりで、またこれからも遊ぼうと約束しました。 その後は正月明けに二人で飲んで、カラオケにいきました。それが3回目のデートで、そこから、1月の残りはずっと彼女が予定が入っているらしく、会えませんでしたが、次は今週末に会うことになっています。 僕は、ほぼ1ヶ月も会えなくてすごく辛かったのですが、あまりガツガツして嫌われたら嫌だと思い、本当は毎日したいメールも週2回くらいに抑えて、電話は今までに1回しただけです。 クリスマスの告白から1ヶ月以上も経つのにいまだに向こうからは返事はなしで、メールも全て僕からして、向こうは必ず返信はくれます。ただ、ほとんど向こうからメールが来ることはないです。 なので、もう一回自分から告白しようと思います。ただ、もう1ヶ月以上も会っていないのと、向こうからはメールなど一切来ないので今はかなり微妙ではあると思っています。このまま毎日もどかしい思いをして過ごすよりは、いっそのこと諦めて次の恋に進みたいとも思うこともあります。・・・ただ、このままフェードアウトしてしまうのは絶対嫌で、もう一度相手の気持ちを確かめたいです。正直相手が何を考えているのか全く読めません。 みなさんの意見をお願いします。