okatsu0302のプロフィール

@okatsu0302 okatsu0302
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • どんなマウスを使ってますか?

    そろそろマウスを買い替えようと思っているのですが、 みなさんはどのようなマウスを使ってますか。 便利で使いやすいものをと思って考えているところです。 トラックボールも気になっていたのですが、ドラッグ操作などで、 特にエクセルを使うときは非常にやりにくいと 思うので、選択肢からは外しています。 出来れば進む、戻るボタンなどを割り当てられるような機能ボタンが 2~4つほどあって、ホイールも左右に振れるタイプがいいと考えて いるのですが、そのようなマウスを使ってらっしゃる方がおられたら、 使い心地も教えてもらえると参考になります。

  • 告白するか迷っています

    大学生です。 2ヶ月前からアタックしている 男性がいます。 週に3回一緒に帰ったり 放課後や空きコマに遊んだりしています。 クリスマスとお正月に デート出来る事になったのですが 告白するか迷っています。 誘うのはほとんど私からで なかなか踏み出す勇気がないです。

  • いじめ

    娘が幼稚園でいじめにあっているようです。 今日友人親子が家に遊びに来てくれたのですが娘の友達が、○○ちゃん(娘)がA子に死んだふりをして!と毎日言われているとのこと。娘の友達のママも私もびっくりして娘に真意を聞いたところ、ママに言いたかったけど迷惑がかかると思い言えなかったとのこと。 娘が死んだふりをしている間はA子が娘の体をたたいたりぐるぐる回したりしているようでその間、娘はずっと死んだふりをしているとのことでした。 担任の先生に電話して早急に会ってお話がしたいと言ったのですが来週は個人面談が入っていて早急には時間が取れないとのこと。気を付けて見ていますので何かありましたらこちらから電話しますと言われました。 この対応で娘を幼稚園に預けるのは本当に不安です。 月曜日に園長先生にはお電話するつもりでしいますが、園の姿勢として何事もなかったようにその場しのぎに問題を片づけてしましそうで非常に不安です。 県や市に相談など・・・良い解決策をご存じの方教えて下さい!!

  • 男性のかた、親切にした女の子に食事に誘われたら?

    男性の方にお聞きしたいです。 先日とても私に親切にしてくださった方に、一目惚れしてしまいました。残念ながら、お互い顔は分かりませんでしたが、話した感じがとても好みでした。 私はラインのプロフ画でその方の雰囲気はわかりましたが、私のことはどんな顔か知らないです。 こんな状態で食事とかに誘ったら引かれますか?(>_<)興味本位で行ってみますか? ちなみに、同じ大学で、ラインでは聞いてないのに自分の特徴を詳しく教えてくれました 笑

  • 生きる価値が無いと感じた時はどうすればいいのか

    発達障害を抱えている大学生の女です。 自分は幼い頃から当たり前のことができずに、周囲との違和感を覚え、かつ生きづらさを感じていました。今も時々死ぬことを考えてしまいます。 高校は進学校に通い、家庭の問題など様々な問題もあり、二次障害でパニック障害になってしまいました。一浪後にMARCHに受かり、現在に至ります。大学進学後は、1人暮らしを始めましたが、環境の変化と大学が馴染めないせいで、ストレスからくる身体的な病気を幾つか発症しました。大学生活は闘病生活がほとんどで、学生生活を楽しめていません。受験に失敗したので、学業に力を入れていて、成績はトップです。 友達はいますが、私は狭く深く友達関係を築くタイプなので友人はそこまで多くありません。 私には妹がいますが、私が目指していた第一志望の難関大学に通い、かつモテて友人も多いです。彼女は実家にいるため、大学生活を謳歌しています。彼女は同性なら誰もが憧れると思います。そのため、自分に劣等感を覚えています。自身を妹と比較すると自分は生きる価値のない人間だ、妹さえ生きてればいいんだと思うようになってしまいました。本当は自分を好きになりたいですし、自信を持ちたいんです。でも何をやっても駄目な自分に嫌気がさしています。 高校生で病気になってからずっと母親に頼り切りで、迷惑ばかりをかけています。妹にも嫌われています。発達障害ですので性格に問題があります。直そうと努力しても上手くいきません。恋人も長年いませんし、普通の就職すらもできません。お先真っ暗です。 こんな私ですが、生きる価値が無いと感じていても生きなければいけません。助言を頂けると幸いです。他力本願で申し訳ありません。長文で失礼いたしました。 ちなみに心療内科には通っています。