• 受付中

報酬付き

いつ告白するのがいいか?

気になっている好きな女子がいます。その子は週1回だけ授業が一緒で、一緒に受けています。1回目のデートは自分から誘い、楽しく終えることができました!2回目のデートは相手から誘ってくれて、大学終わりに食事することになりました。(ちょうど1週間後)3回目のデートも場所は決まっていませんが、約束してます!そこで2回目のデートで告白するか、3回目のデートで告白するか、悩んでいます。どちらの方がいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

2回目は彼女のターン。誘われた事(1回目)に対して、そこそこ楽しかったから私も誘い返した(2回目)。2回目の機会で告る事は、相手のターンを奪う事を意味する。少し自己中な印象ともリンクする。そもそもデートに誘われた出来事だって、あなたの自己中だから。誘われるという評価自体は嬉しくても、相手の都合に「重ねて」来る対応には違和感を感じる人も多い。大切なのは回数では無くて中身。2回目で告白してくる相手は、最初から告白ありきの前のめり(の印象)。折角楽しく過ごせたのに、まだお互いを良く知らないから的に空かれると、その後の対応が難しくなる。じゃあ早くお互いを知ろう(もっと知っていこう)とギアを踏み込む焦るあなたと、そこまで焦っていない彼女との波長が合わなくなる。それは勿体無い気がする。あなたの言いたい事も分かる。誘いの往復(⇔)が終わってしまうと、そこで一段落してしまう怖さもある。終わらせたくないからこそ、終わりでは無く始まりにしたいからこそ、2回目のタイミングで告白をぶち込む。そう考えたくなる気持ちも分かるけれど、あなたの告白が独りよがり(持て余し)として伝わらないようにする事は大事。気持ち自体は嬉しく感じても、「だから」明日から彼氏彼女ね?今までとは違う距離感でお願いね?交際すると決めたという事実を根拠に、当たり前のように手を繋いで来たり、距離感を密着させてくる相手を怖いなと感じる彼女も多い。彼女はあなたに対してどこまでを許しているのか?伝える事に前のめりになってしまうと、彼女側の(あなたへの)感度が分かり難くなる。最初から決め込まずに、目の前の相手を丁寧に感じる姿勢こそ大切なんだと思う。先に告白ありきで動いてしまうと、ただの台詞になってしまうから。その部分の柔軟性にも、あなたの男性力が見えるんだと思うからね☆

homare112900
質問者

補足

とても詳しく、ありがとうございます!良い雰囲気になったら考えるとして、二回目のデートも普通に楽しみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2556)
回答No.1

2回目がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • もう告白してもいいか

    大学1年の女子です。同じサークルに好きな人がいます。同学年です。 週1で10月から同じ授業があって一緒に2人で受けてます。 一緒にいて話してて楽しくて付き合いたいなって思うようになりました。デートはしたことないし、相手は私の気持に気づいてないと思います。同じサークルなのでもしふられた気まずいだろうしすごく怖いですが、行動しなきゃなにも始まらないだろうし...もう告白しちゃってもイイと思いますか?それともまだ早いと思いますか?もしよかったら回答お願いします!!!

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。

  • 告白について

    好きな人がいます 以前にあるところで知り合って何人かで遊んだりしてアプローチをしていたんですが、そのときは全く相手にされず僕も諦めました。 でも数ヵ月後、急にあちらからメールがきてそれを毎日続け、あるメールで僕が興味がある場所があるという話になりあちらから「○○行きたい?」と言われたので「行きたい」とメールしたところ連れて行ってもらえることになりました。 もちろんそれだけでは時間が余りそうなのであちらから食事と他の遊びもしたいってことになりました。 そんなわけでこの前初めて2人きりでデートしました。 デートの途中にいろんなことを話しました。 たとえば僕にもし彼女ができたらどうするのか云々などを話しました そしてデート中に次のデートの約束もとりつけました(主にあちらから) あと、そのときは僕の家にきて食事をすることにもなりました そのデートが余りにも楽しかったし、その子も結構女らしいところも発見できたし、話も割と弾んだ方だと思ったので再び好きになってしまいました。 2人きりで会うのは2回目なんですけど告白をするのは早いでしょうか? これとは関係ないことなんですが僕は今まで1回デートをしたことによって当時好きだった子には相手にされなくなったor振られたことが2回ほどあって、デートをしてくれる≠脈があるという感覚がより強くなってトラウマになっています。

  • 告白してしまいたい

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 私は21歳の大学生です。夏頃に初めて会話し、それからなんとも思っていなかった後輩がいます。 しかし、一週間ほど前に会話して趣味がすごく合って、勘違いかもしれませんが、相手の子も興味を持ってくれているように感じまして、毎日夜まで勉強して一緒に帰るようになりました。 3回遊ぶ約束をし、昨日が一回目だったのですが、手袋を買いたいから付き合ってくれないって口実でデートしました。ときどき手を引いてみたり、ちょっとしたスキンシップにどきどきしたりしてましたが、すごく楽しい雰囲気だったと思います。 また、メールで今日はずっと一緒で疲れませんでしたか?とか聞かれたり、気があるそぶりなのかもしれませんが、好きでしょうがなくなってしまいました。 ここ数日考えてしまって寝付けませんし、今朝は早朝に目覚めてしまいました。 実は、一週間後にも映画に行く約束していて、そのあとイルミネーションを見る約束をしたので、そこで告白をしようと考えていました。 しかし、この気持ちのまま1週間ももつかなってくらい苦しいです。 今日にでも告白してしまいたいと思ってさえいます。 自分が客観的になって見てみると焦っているようでまずい気がするのですが、冷静な判断ができないので、本当に客観的な御意見をお願いできたらと思います。

  • 告白しようか迷ってます

    恋愛経験がほとんどない大学生の女です。 好きな人がいて、週1回くらいで食事や遊びに行ったりしています。相手を褒めたり、会えて嬉しいとかそれとなく好意を伝えているのですが、こっそり見てる相手のブログで、嬉しいけどこんな自分にそうしてくれるのはおかしいしひょっとするとみんなにそうしているのかな、というようなことが書かれていて。。 告白したいのですけどよく女子から告白すると長続きしないと聞くので迷ってます。もう少し分かりやすいアプローチするか、告白するのかどうすればいいでしょうか。

  • 告白2

    ホエールウォッチングへ3回目のデートとして気になる子と行きます。 1回目は、ランチに行き2回目は、映画を見た後街をぶらぶらしていました。 ホウェールウォッチングは僕とその子がそれについて話している時に、彼女から一緒に行く?と聞かれたのでOKしました。 僕は、正直その子が気になっていましたので、告白ができるんじゃないかと思っています。 3回目のデート終わりに告白すべきか、また次のデートで言うべきですか?

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

質問する