• 締切済み

CDの寿命に付いて

kakibesutoの回答

• kakibesuto
回答No.2

CDケースにて通常保管していて最低でも推定30年、良質なものであれば推定80年以上。 温度湿度管理が徹底されていて保管状態が良ければ100年以上はもつでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF