• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウォークマンの寿命などについて。

こんにちは。 ウォークマンの寿命について、似た質問がございましたが、機種限定で質問させて下さい。 私はSONYのAシリーズ のNW-A865を使っています。 ですが、最近電池の寿命が短くなっています。 フル充電して2日には1/4減ってしまいます(毎日の使用時間は平均1時間です)。 なのでほとんど週1の頻度で充電しなければいけません。 昔はそれ程の頻度ではなかったです。 購入はNW-A865が出てすぐだったので結構長く使っていると思います。 これは修理に出した方がいいでしょうか?

noname#203810
noname#203810

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数20
  • 閲覧数6505
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

“ウォークマン”を満充電した状態から、使用できる時間が使用開始当初と比べて半分ほどになったら、交換時期の目安としてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278010763/ だそうです ちなみにバッテリ交換は、3,150円だそうな http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index.html

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278010763/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! SONYだと安くバッテリー交換できるんでしょうか?

その他の回答 (19)

  • 回答No.20
noname#211806
noname#211806

「ソニー公式サイト」もしくは「購入時に登録した『My Sony Club』でメール問い合わせ」してみれば、「電池交換修理費用」答えてもらえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 早速問い合わせてみます(^∇^)

  • 回答No.19

うーん、Aシリーズはタッチパネルの奴ですか? それでしたら電池持ちはそんなもんでしょう。 Aシリーズは製造中止になりましたので本当に寿命が短くなって不便だ、という時に買い替えを検討してみては。 自分はAndroid搭載のFシリーズを使用していますが、今の機種は電池持ちそんなに悪くないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! はい、タッチパネルのやつです! やはりタッチパネルはバッテリー食うのでしょうか? もう製造中止なんですか⁉︎ 残念です…(ー ー;)

  • 回答No.18

私も同じの持っていますが壊れる気配は無いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! frontwingさんも同じの使ってるんですねo(^▽^)o 私は扱いがやや雑だったのでそのせいもあるかもしれません… frontwingさんは凄く大事に使ってたんですね! 私も大事にしないと…

  • 回答No.17

バッテリーの寿命は仕方ないものなので、そのまま使い続けてください 修理に出すと無駄にお金取られてしまいますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そんなに取られちゃうんですか⁉︎ なるべく安くしたいので電話で大まかな修理代を聞いたりはできないのでしょうか…

  • 回答No.16

単純にバッテリーがダメになっているのでしょう。 充電式の電化製品等ではよくあることです。使いやすいからなどの特別な理由が無い限りは新しく購入することを検討した方がよいですね。曲の同期はパソコンさえあればできますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 買い替えにあたってAシリーズの時のxアプリは使えるのでしょうか? 今までライブラリに入れてた曲が入れられるといいのですが…

  • 回答No.15

電池交換に一万近くかかると思います。 自分で分解して交換するか、新しいウォークマンを買いましょう。 また、モバイルバッテリーを持ち歩いて使うのもお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そんなにかかるのですか! 買い替えにした方がいいかなぁ…

  • 回答No.14

自分の持っているAシリーズも電池が劣化して駆動時間が短くなりました。 電池交換するにしても8000円近くするので、自分はFシリーズを買いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 場所によってまちまちみたいですね…。 相場について調べてみます! Fシリーズの使い勝手はどうですか?

  • 回答No.13

バッテリーの寿命がきているようですね。 修理に出せば、バッテリーの交換になるでしょうから バッテリーの問題は解決されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはり寿命ですか…ほぼ毎日聴いてれば当然ですよね(~_~;) ウォークマン買い替えも考えてますが、NW-A865で買い替えはまだ早いですかね?

  • 回答No.12

バッテリーは消耗品なので徐々に充電量が減っていきます。充電しながら使ったりしているとすぐ電池が劣化してきます。なので交換するのがよいでしょう(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 現在電池交換の修理か買い替えか悩んでます…

  • 回答No.11
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

週1なら、気にすることも無いのでは? 充電池に頼るこの手の製品は、残容量が次第に短くなってきますので使用頻度にもよるが三年が目安。 充電池交換か、次世代製品への買い換えが常識でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 気にしなくていいのですかね? 私がせっかちなのかなぁ…。 余裕があれば次世代のウォークマンに変えたいですが、そっちの方が後々いいですかね?