• ベストアンサー

エステでやっているキャビテーションついて質問です。

体験エステに行ったのですが、キャビテーションの説明がイマイチよくわかりませんでした。 脂肪を溶かす写真をみたのですが、昔、サプリメント?で脂肪吸収を抑えるとかでやっていた写真と同じようで… 脂肪と水が分離していたのが溶けてるってやつです。 キャビテーションで痩せる効果は、本当にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakaru_41
回答No.1

キャビテーションは、特殊な超音波で脂肪細胞の中で気泡を発生させて液状化させます。 破壊された脂肪細胞は、乳化されて便や老廃物として体外に排出されます。 キャビテーションについての詳細:http://goo.gl/nyxGVn