• ベストアンサー

エステあちこち試すと痩せにくくなる?

先日エステ ラ○レルさんにセルライトコースの体験に行きました。 内容自体はまあこんなものかな?という感じで満足だったのですが、 カウンセリングの時に、 「他社の体験も色々行ってみてから選びたい」と伝えたところ、 「エステの機械は周波などがそれぞれ違うので、あまりいろいろなものをかけると効果が出にくくなってしまいますよ。」 と言われました。 本当でしょうか?  ただの売り込みのひとつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

ただの売り込みでしょうね。 何の科学的根拠もないはずです。 それより、その機械自体、本当に減量効果があるのか、科学的に証明されているのでしょうか? 減量なんて、原理さえ分かれば難しいことではないです。 要は「摂取カロリー<消費カロリー」の生活をすれば、自然と体重は減って行きます。 本気で痩せたければ、ダイエット・フィットネスの過去の質問を読んでみて下さい。 必ず答えが見つかるはずです。

ayay87
質問者

お礼

>摂取カロリー<消費カロリー  たしかにそうですね。  体重を落とすというよりセルライトをどうにかしたいのです>< 過去の質問も見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rexxam
回答No.3

NO.1で回答した者です。 セルライトは美容業界や健康食品業界が使っている言葉で、皮下脂肪のことです。 ですから、減量すれば減っていきます。

ayay87
質問者

お礼

再びありがとうございます! そうなんですか!! びっくりしました。 自力で頑張ろうと思います。

• ponta1971
回答No.2

他社に取られたくないから言ってるだけでしょうね。 エステの機械に本当に効果があって、周波とやらがそれぞれ違うとして、色々やったら効果が出にくくなるとしても、個人差とあまり変わらない気がしますけどね。 それに、効果が出にくくなっていても、機械を調整して効果を出すのがプロの仕事なんじゃないでしょうか。

ayay87
質問者

お礼

>機械を調整して効果を出すのがプロの仕事なんじゃないでしょうか。 本当にそうですよね。やはり売り込みですね。 どうもありがとうございました!