• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステの商品

昨日cuzeというエステに無料体験に行ってきたのですが、ボディコースを体験し、されるがまま最新機械とかいう超音波の機械をローンで組んだのですが、後から果たして本当に効果はあるのか心配になり、購入した人の意見が聞きたいのです。 超音波をあててるだけでセルライトが分解・燃焼されて部分引き締めが出来る・・・みたいな感じなんですけど・・・。体験した人、効果を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#30924

No..1です。 お気持ち、わかります。 私もダイエット食品でローンを組んだことがあったので・・・(笑) そのときは払えるような気になっていたのですが、 後々きつくなってきて・・・後悔しました。 施術のときにウエストが減ったのは、 たとえばむくみが解消されたとか、一時的なもので、 持続性はないようにおもいます。 まして、そんな短時間で脂肪が燃えたとは考えにくいですし・・・ 専門家じゃないのでわかりませんが。 ただ、エステのお店も、 ノルマがあってあの手この手で商品を進めてくるというのは聞いたことがあります。 契約は印鑑なしでも成立してしまいます。 契約書に記入したのであれば、 契約は成立しています。 たとえ契約書を提出していなくても、 口約束しただけでも、契約成立とみなされます。 もし契約破棄するのであれば、 一刻も早く(8日以内)に、 契約破棄する旨を伝えてください。 そのときにいろいろ言われたら、 「ダンナにばれて離婚だといわれた」 と、うそでも何でも言って、突っぱねてください。 強い態度でのぞんでください。 過去の質問で、エステの解約についてのものがあったので、 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=573979

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

印鑑無しでも契約は成立するものなのですね!そこは初めて知りました・・・。 これはヤバイと思い、さっきエステ店にTelしてayumy78さんの回答をそのまま使わせて頂きました(笑)担当者にはやんわり伝えて、またキャンペーンは使いたいというと大丈夫でしたm(__)m 契約等はエステ店で処理するから書面だけ送って下さいというだけでした★クーリングオフを使うことなく??タダで出来たのも嬉しいです(笑) 回答有難うございました!!!

関連するQ&A

  • エステあちこち試すと痩せにくくなる?

    先日エステ ラ○レルさんにセルライトコースの体験に行きました。 内容自体はまあこんなものかな?という感じで満足だったのですが、 カウンセリングの時に、 「他社の体験も色々行ってみてから選びたい」と伝えたところ、 「エステの機械は周波などがそれぞれ違うので、あまりいろいろなものをかけると効果が出にくくなってしまいますよ。」 と言われました。 本当でしょうか?  ただの売り込みのひとつでしょうか?

  • セルライトってエステに頼らないと治らないものなんですか?

    昨日、ボディコースを無料体験できる機会があったので行ってみました。そしたら下半身の血の流が悪く、セルライトが酷い、だから体重が落ちても下半身ら痩せにくいと言われました。運動をして筋肉をつけてもセルライトは消えないものなので余計太くなるみたいなことを言ってました。 セルライトをなくす方法はエステでマシーンなど使っていろいろしながら、日常生活でも代謝をよくするように特に下半身を温めることとエステの人は言ってました。 これは本当なのでしょうか? エステでマシーンなどに頼らないとセルライトは消えないって‥あちらも商売で言ってることかなと半信半疑です。 セルライトって自力ではなくらないものなのでしょうか???

  • どこのエステがいいのか

    足のセルライトや背中のセルライトがすごいので、人生初めてエステを体験しようと思うのですが、どこのエステが効果あるのでしょうか? いろいろな広告や、クチコミみても大手だからと言っていいわけでもないみたいですし・・・ できれば体験してから行きたいと思うのですが勧誘もすごいという話も本当でしょうか? そういうおしゃれ関係にうといためご助言・アドバイスよろしくお願い致します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#30924

その商品を使ったことはありませんが、 その機械だけで本当にやせるのであれば、 病的な肥満の人などが、 きつい食事制限などをしてやせる必要がなくなるはずです。 ですが、現実は、 「健康的にやせる」ためには、 何よりも食事、そして運動。 ハリウッドスターでさえも、 食事療法とヨガやピラテスなどの運動を組み合わせてスタイル維持を図っています。 その事実が、何よりの証拠では? それに、エステの無料体験に行って、 断りきれずにローンを組んでしまう人って、 本当に多いらしいです。 月々の額が小額なので、 払えるような気になっちゃうんですよ。 質問者様の場合はどうかわかりませんが、 「このままじゃやばいですよ」 「今すぐ行動を起こさないと、知りませんよ」 などと、半分脅迫めいたことを言われたりするエステも実際にありますからね。 すごく断りにくくなっちゃうんですよね。 (私も経験あり。そのときは、意地で断りましたが・・・) でも、本当に必要なものでないなら、 早めに返品すべきです。 8日以内なら、クーリングオフがききます。 そのときに、お店の人に何を言われても、 意地で返品、クーリングオフしてください。 あいまいな態度だと、 なし崩しにそのまま契約解除できなくなりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答有難う御座います。 そうなんですよね、、、後から考えてやっぱり30万は大きいよな・・・って思ってるんですけど、小額返済だし、旦那にばれないようにすれば・・・って甘い考えもあるのでよすね・・・。 無料体験のときは、一回で2,5センチウエストが痩せたんですよ。でも施術の効果もあると思うし、施術しながらローンの組み方や旦那ばれしない方法とか教えてもらって大丈夫!って思ったんで契約しちゃったんですけど・・・。 その時は印鑑もっていなくて契約書書くだけ書いて後はもって帰って印鑑押して郵送するだけなので、こういう場合は契約破棄だけでお金はかからないんですか?

関連するQ&A

  • 超音波でセルライトをなくしたい・・・。

    先日、頑張ってすごい高い超音波のボディー用の機械(エステ販売)を買いました。セルライトが溶けるってきいたのですが、友人が言うには、流さないとまたくっつくとか・・・。ちょっとトラブったためもうそのエステには行くつもりないので、エステの人のカウンセリングはうけれません。 お尻と太腿のサイズを小さくしたいのです。形はいいのですがサイズが大きすぎる。具体的にはお尻ー10センチくらいちいさくしたいです。 返品は考えていません。この機械を効率的に使ってすっごいサイズダウンできる方法を教えてください。経験者、エステ勤務の人大歓迎です。

  • 超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?)

    超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?) それは『顔』の部分痩せです。 私は顔の脂肪吸引を考えております。 しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、 知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで事実を 話さないでいることに後ろめたさを感じます。 カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?と考えると怖いので、 脂肪吸引をつい敬遠してしまいす。 しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、 メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。 そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、 知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、 マッサージと超音波痩身術で痩せたと話せば、 ルックスが激変した場合でも、ドン引きされないで済むかなと思うのですが。 つまり、美容整形で施術したとさえバレなければ、それでよいのですが。 しかし、エステでも整形でも、カウンセリングを受けたことが無いので、 同じ超音波なのにどれほど差があるのかがわかりません。 いやそもそも同じ超音波出力機なのかどうかも・・・ 同じ超音波だと仮定して、"美容整形で施術"と"エステで施術"で結果に差があるとしたら、 それで整形とバレたりする程のものなのでしょうか? 施術者が医師とエステティシャンでは、 仕上がり具合に差が表れたりするのでしょうか? 超音波はメスがいらないので、手術ではなく"施術"です。 外科医としての経験が無い専門卒のエステお姉さんでも、 扱う機械が医師と同じで、その操作方法と実務経験があれば、 効果は同じでは?と思うのですが。 どちらかを経験された方からの ご意見、宜しくお願いします。

  • エステで

    先月、エステの無料体験に行って足痩せのコースをやったら、40万ぐらいの機械を買うように勧められたが、お金がないと断ったらそれじゃあ、5回のコースをやればということで、9000円の5回コースとむくみ取りタイツを買わされた。その後、2回エステに行ったら、これでは効果がないから、26万の機械とサプリメントと塗り薬合計36万円を買うように勧められ(それも、3ヶ月短期間でみてあげたいみたいなことと月々1万円でできるから大丈夫ということをいわれ)断りきれずに契約書にサインしてしまった。機械とサプリはまだもらってないです。この36万円に対しては、クーリングオフできるのか教えてください。お願いします。

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • エステで美顔器購入!?

    こんにちは、新社会人の20歳♀です。 4月から友人の紹介でエステに通っています。 愛知県中心に何店舗も展開しているラ○ュールというサロンです。 今、美顔器を勧められています。安くなって26万円。 体験をし、性能的には優秀だと思います。 超音波(175万回)でのリフトアップ効果には感心しました。 (コンパクトで、EMS・超音波・エアマッサージャーなど6機能) しかし、飽き症なので続くか心配ですし、エステで物を飼うのは抵抗があります。 とは言っても、エステにはそれなりに納得して通っています。 美顔器を買ったことのある方は、使っていますか? 値段に見合ったものですか? 経験者の方、ぜひ教えて下さい!!お願い致します。

  • 痩身エステのお値段って普通どれくらいですか

    少々興味のあった、セルライトを落として脂肪を減らすとかいう痩身エステの体験に行ってきました。よくあるキャンペーンで初回お試しモニター体験で、そんな何十万もするコースに通うつもりは毛頭なく、絶対入会を迫られるのを承知で体験したところ、14回コースで35万円(1回60分)と言われました。そんなお金は無いし、子供もいるのでそうそう通えないと言うと、「お子さんはこちらのスタッフで見ることができるし、お試し4回コースならモニターで写真掲載可能であれば10万円でいい」と言われました。今までエステに行ったことはなく、それにしても高いなーと思ったのですが、だいたいどれくらいの金額が相場でしょうか。コース内容によっても違うと思いますが、私の場合はセルライトを落とすとかいうものです。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 痩身エステ体験での出来事。

    エステの体験を受けに行きました。 2000円で 60分 全身に機械をかける体験です。 申し込みをした際、電話で 他のエステも体験する予定と伝えていました。 でも体験当日。 まずセルライトの説明やカウンセリングに1時間半かかりました。 やっと部屋に案内されましたが、採寸や写真を撮ったり、そしてまた説明が始まり・・・ 更に1時間かかりました。 いよいよ機械、というところで 「では、先程説明した70万のコースに通うということでいいですよね。」と言われました。 他も体験を受けて、それから考えますと伝えたら悩み出して、 「もし、来週これないなら、機械をかけても意味がなく、逆効果になってしまうんです。痩せやすくなる機械をかけた後、期間をあけてしまうと、食べ物を吸収しやすいし・・・なので他を考えるということでしたら、出来ないです」 と言われました・・・予約の時も伝えていたのに驚きました。 結局、片足の裏側だけ(しかもふくらはぎのみ)機械をかけてくれましたが、5分もかかっていない気がします。料金はいらない、ということで無料でした。 美容に対して考え直せたし、色々教えてくれたし、無料だったからあまり文句はいえませんが、 今まで通ったエステ(2つあります)は普通に体験を受けることができて、その後契約をしました。 私が契約をする気がないように見られたか、大人しそうな外見なので手を抜かれたのか・・・ そもそも安くエステで機械をかけてもらえるという考えが甘いのだと思いますが、せっかく時間をとって楽しみにしていたのでショックでした。体験は1度きりということで身分証明書も見せているので 他の店舗も行けません。 また他を探すつもりですが、こういうエステサロンは今多いんでしょうか?

  • エステの相場を教えてください。

    初めまして。エステ経験者の方、業界の方に質問です。 来月から足痩せのコースに通う予定をしています。 コースの内容は、 ”ゲルマニウム温浴”足に空気圧をかけて血行促進するやつ” ”リンパマッサージ”吸盤をつけてぶるぶるするやつ”+食事療法です。 1回90分ぐらいを20回で20万円ほどになります。 1回を1万円の計算ですがこれは平均的な金額なのでしょうか? フェイシャルやリラクゼーションなどは経験上相場がわかるのですが、 ボディエステは他の口コミをみてもバラバラで調べれば調べるほどわからなくなります。 本コース料金が知りたくても体験での勧誘時に案内するっていうところが多いですし・・・だからといっていろいろいきまくるのも精神的に疲れるなぁと思っています。 20回20万・・・これは割と普通よりなのでしょうか・・・? 補足ですが今回エステを受ける目的は、 ・凝り固まった上に自分でマッサージしにくいをなんとかしたい。 ・自分でもみだしはしてるが固まったセルライトが痛くて手加減しがちになる。  (人にやってもらうと見栄っ張りの性格上我慢できます) ・詰まったリンパの流れをよくして痩せやすい身体にしたい。ついでに痩せられたらなおいいな。 と、いったとろです。 どちらかというと蓄積された脂肪が20回で痩せるとは思っていません。 また先方にはめんどくさがりなのでホームケアの機械や化粧品用品は不必要、食事も自分で栄養やカロリーを考え好きなものを食べる。ときっぱり宣言し断ってあります。 (元々ホームケア用品を加えて55万くらいでしたがさすがに高すぎですよね) 最終的には20回コースが終わったところ(もしくはセルライトが納得いくまでほぐれたところ)でエステを止めて、スポーツジムに切り替える予定です。

  • エステって何のためにあるの?

    よく、脂肪を揉んだり叩いたりしても無意味という回答を目にしますが、では、エステとは、一体何のためにあるのでしょうか。 また、よくサロンのHPには、機械を使うものですと「○kmジョギングしたのと同じカロリー燃焼」などと謳っているコースもありますが、それは事実なのでしょうか。継続できるお金さえあれば、エステのみで痩せることは可能なのでしょうか? 私自身は、エステには懐疑的なのですが、なぜこの業界がこんなにも流行っているのか、それを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 整形とエステの境界線とは?

    整形とエステの境界線とは? 最近、美容整形でもエステ業界でも、超音波による脂肪溶解が流行っているようです。 みなさんメスをいれないので、その手軽さと安心が人気の秘訣だそうですが、 そもそも整形とエステの境界線とは、どこなのでしょうか? 骨格をイジってなくても脂肪を激減させただけで整形(脂肪吸引)を疑われます。 でも激しいダイエット運動やエステでも、お金と時間さえかければ 似たような効果を得ることは出来ると思います。 ただ短期間での激減なら疑われるかもしれませんね。 でも知り合いではない他人の整形でさえも見破る人がいますよね? また、整形反対論者が言う「親からもらった身体にメスをいれるなんて」 という定番の名言がありますが、 メスをいれなければ"整形"にならないとでもいうのでしょうか? それでは超音波痩身術はいかがでしょうか? 今では"ダンディハウス"などのエステ業界でも超音波痩身術を行っているので、 本当にエステでの施術をして激減した場合でも、それを"整形した?"とか 疑われるのも釈然としません。エステであって、整形なんてしてなっーーーい!! みなさんの考える整形とは、何?どこからが整形なのでしょうか? 整形とエステの境界線は、どこなのでしょうか? もし技術の進歩により、その境界線がなくなっているのであれば、 美容整形で超音波痩身術をして、整形カミングアウトに後ろめたさを感じる人が、 「エステの超音波痩身術で脂肪を落としたよ」と簡単に嘘をつくことも出来ますよね? またどちらで行っても、仕上がりの結果に差がなければ、上記のような嘘はバレませんよね? 整形とエステの境界線について、ご意見の程、宜しくお願いします。