• ベストアンサー
  • 困ってます

どこのエステがいいのか

足のセルライトや背中のセルライトがすごいので、人生初めてエステを体験しようと思うのですが、どこのエステが効果あるのでしょうか? いろいろな広告や、クチコミみても大手だからと言っていいわけでもないみたいですし・・・ できれば体験してから行きたいと思うのですが勧誘もすごいという話も本当でしょうか? そういうおしゃれ関係にうといためご助言・アドバイスよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは。 セルライトは血行を良くすることである程度減りやすくはなりますが、 他の方がおっしゃるとおり、やはりエステだけでなく、適度な運動や食事への気配り等も含めて検討されることをオススメします。 また、どのエステが良いかは、個人の好みもありますので、やはり一度体験してみて、雰囲気の良いところに通われた方が良いかと思います。 体験エステは大手であれば格安で実施しているところもそれなりにあるので、一度調べて体験してみてはいかがでしょうか。百聞は一見にしかずですね。

参考URL:
http://dandy-house.otoko-este.info/

その他の回答 (3)

• 回答No.3

少し過去の質問をたどってみたほうがいいですね。 エステがただ痩せるのに役に立たないだけならまだいいんですが、エステティシャンの話の信じて余計痩せられなくなる人も多いんですよ。 例えば、セルライトを取らないといくらダイエットしても痩せられない、とか。プロがそうやって言うんだから、最初からダイエットなんてしたくなくなります。 でも実は食事を減らすなり運動をするなりして体重を落としていけば、セルライトなんてものはなくなります。というか、最初からセルライトなんて無いです。脂肪が付きすぎて表面がボコボコしているだけです。 知らなければ普通に痩せられるのに、セルライトなんて専門用語を聞いたせいで、それを取らなきゃいけないと思う。それを取れるのはエステだけだって思わされる。悪質ですよ。 あ、エステがすべて悪いと言っているのではありません。 きっと美顔や美肌、脱毛、リラックスなどが目的なら、エステという選択肢もアリだと思います。でも、痩せるとか体型などに関してはエステは専門外です。到底そこに携われるような専門家でもないのに、同じ美容分野だからということで無理やり業務に入れてるだけです。 元サッカー日本代表の中田とか、元プロ野球の新庄とか、バレエでスタイルを作り上げた神田うのとか、もともと綺麗な沢尻エリカとか、エステの広告にはエステで綺麗になったんじゃない人ばかり。エステに行って綺麗になりました、という芸能人は一人も見当たらない不思議・・・。 効果が出るエステでは、置き換えダイエット食品やサプリを買わせたりして、食事制限をさせて痩せさせます。マッサージはただのパフォーマンス。自分だけでも金をかけずにできることを、まるでプロの指導があるからこそセルライトを除去できたかのように高額な置き換え食品やサプリと抱き合わせで処方されます。 わざわざエステでそんなことをするなら、ドラッグストアで安いプロテインでカロリー管理したほうがいいですし、誰かに指導を仰ぐならジムやフィットネスクラブを探したほうがいいですね・・・。

• 回答No.2

「エステでは痩せない」「セルライトなど存在しない」ということをはっきり言ってくれるエステがいいと思います。

• 回答No.1

所さんの目がテンで検証していましたよ。 http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/11/10/1001.html 結論は、 「やはり、ただエステで寝ているだけで、 大幅に体重を減らすのは難しいようですね。」 だそうです。