• ベストアンサー
  • 困ってます

良いエステ?悪いエステ?

初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数105
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

No.6です。 フラッシュ(光)だと色に反応するので、 濃い方の方が実感しやすいそうですよ。 毛は剃る事はできますが、日焼け禁止でした。 私は3回目から実感しました。 通うのは毛周期に合わせてです。 最初のカウンセリングで丁寧に説明してくれます。 とりあえず、カウンセリングへ行く方が 良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 やっぱり数回行わないといけないのですね~ ここがいいかなぁ~というクリニックを見つけたので とりあえずカウンセリングに行ってみます。。。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

私は5~6年前に同箇所やりました。 今でも産毛程度しか生えてきません。 (個人差があるとは思いますが・・) 2ヶ月に1回ですが、1年も通いますので、 お店やスタッフの雰囲気も大切だと思いました。 特にセールスもなく通うのが楽しみでしたので URLを参考にして下さい。 値段が安すぎると雑って聞いた事があります。

参考URL:
http://esute.1192.tv/piubello/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。。 一年も通われたんですか? それぐらいが普通なんでしょうか? 一度目で見た目的に変わりましたか?

  • 回答No.5
  • riffy
  • ベストアンサー率28% (2/7)

脱毛はエステではなく、医療クリニックで行ったほうが良いですよ。 私はどちらも経験していますが、クリニックのほうが安心ですし、説明もしっかりしています。 エステでは他のコースの勧誘も多かったのが気になりました。 クリニックも料金に関しては安くなってきていますので、正直、エステで脱毛する意味がないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。。 エステとクリニックいろいろ調べて比較してみると 料金的にはさほど変わりないかなぁ~ 脱毛だと炎症とか怖いのでクリニックでやろうかなぁ~と考えてます。。。

  • 回答No.4

ほとんどのエステには、標準料金より安価な体験コースがあるので、そちらをご自分で実際に体験されるのが一番だと思います。 まずは、広告やお友達などの口コミで、行ってみたいと思うお店をピックアップして体験に行ってみてください。 しかし、やはりあちらも商売ですので、体験に行けば少なからず勧誘はありますので、ご自分が満足できる範囲ではなかったら、きちんと断る勇気も必要です。 断る事自体は全く悪い事ではないので、遠慮なさらないでくださいね。 そしてその中で、ご自分が気に入って、内容・価格とも納得できるお店に出会えれば、そのお店が一番良いと思います。 私自身も、そうして現在通っているお店に出逢いました。 ご質問者様も、良いお店に出逢えるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >私自身も、そうして現在通っているお店に出逢いました。 うらやましい。。。 急いで私も良い所を探します

  • 回答No.3
  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)

質問の趣旨とは異なるかもしれませんが……。 脱毛が目的なら、皮膚科(つまりは医療機関)でやっているところもありますよ。 私は勧誘が怖いのと皮膚が弱いことから、皮膚科に行こうと思っています。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皮膚科ですか? 医療機関なら万が一炎症がおきても 安心ですね(エステだと知らん振りされそう・・・) 皮膚科で脱毛 調べてみます

  • 回答No.2
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)

「友達連れてきたら貴女に○%バックがありますよ~」 とか言うところはやめましょう。 「貴女だけ」と特別扱いしています的な発言する所はやめておきましょう。 あと全国に○店舗!!とか信用を押し付けようとする所はやめておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 過剰な宣伝文句に注意します!!

  • 回答No.1

週刊誌で読んだ情報なのですが、エステティシャンが化粧でケバケバ・清潔感のない髪型や服装のところは止めましょう~ってありましたよ。 病院ほどじゃないにしても、化粧は控えめでぱっと見「素顔?」と思えるくらいのナチュラルメーク、衣服はしっかりクリーニングされていてアイロンがけがわかるようなもの、髪型もさっぱりまとめていて、爪は長すぎず適度な手入れのところがよいそうです。 化粧でケバイのは技術がないのを化粧で誤魔化している可能性が高いそうです(^-^;) ↑でも、これはとっても納得できると思いました。 無料体験などで簡単なお手入れを体験してからお店を決めても良いと思いますよ。 私はエステ・キューズの無料体験をしたこと有りますけど、勧誘などさっぱり無しでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 無量体験できるお店を探してるんですが たくさんあってまた悩んでしまいます