• ベストアンサー

Jエステ

今度Jエステで脇脱毛をします。勧誘がひどいと聞くんですが実際に通っていらっしゃる方、通った方にご意見を頂きたいと思いまして・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脇だけのコースを選んだ友人は施術30分なのに、 密室で1時間程勧誘にあったようです。 私は腕と脚、脇のコースを選んだのですが 特に勧誘を受けませんでした。 既に20万の契約をしているかもしれませんが、 施術中は寝たふりをして、無視しているかもしれません。 相手もプロですし、口も上手いので 断るのは至難の業です。 一人で行くと強引な勧誘にあいますので (契約する予定の無い)友人についてきてもらい、 冷静な判断をしてもらうほうが良いと思います。 Jの中には良心的な方もいらっしゃるとは思いますが 全体的に勧誘の多いエステではないかと思います。

その他の回答 (2)

• nelenele
回答No.3

脇脱毛に通ってますが・・・うるさいくらいの勧誘です。 脇だけなら着替えを含めて30分以内で帰れると言っていたのに、そんな時間で帰れたためしは有りません。半裸状態で強気に勧誘してきます。気の弱い方だったら脅迫に感じるかも。だって、こっちは半裸で個室でマンツーマンでの勧誘だもの。 私は半裸状態の時、つまり施術中やその前後の状態の時は「こんな格好の時にそういう話を聞くのは、格好が格好だけに脅迫されているみたいで嫌だ。」とはっきり伝えます。着替え後のホールでのやり取りの時に勧誘された時は、「急いでいるから。」と、さっさと帰ります。 ただ、毎回この調子なので行くのにすごくパワーがいりますね。

noname#21907
noname#21907
回答No.1

Jエステ渋谷店で脇と腕と足の脱毛をしているものです。勧誘はひどいですね。私は最初脇だけだったんですけど、クリスマスで今なら超お徳になるからと、腕と足脱毛を契約してしまいました。他にも何か飲むビタミンみたいなやつを進められられ、一回は断ったものの、二回目来たときにしつこすぎて契約してしまいました。人にもよります。しつこくない人とそうでない人。でも、私の友達もここに通っていますが、しつこいとちょっと逆ギレしています。そうすると勧誘をあきらめる人がほとんどです。 必要ないと感じたら「いらないんだけど」と、逆ギレぎみにいってみてはどうでしょうか。 ただ、脱毛後のローションだけは買ったほうがいいと思います。それ塗らないと毛がまばらに抜けます。きれいに脱毛したいならローションは買いましょう。ただ、最初の一本は無料でくれますよ☆