• ベストアンサー
  • 困ってます

エステの勧誘って

エステで光脱毛を受けている者です。 2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、 化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。 脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。 何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もワキの脱毛を受けていて、以前は行くたびに色々な勧誘をされました。 >何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう 詳しいことは分かりませんが、やはりエステティシャンの方には ノルマがあるからではないでしょうか? 私は「ここではワキの脱毛以外する気は一切ありません」という 意志を伝えました。それからはしつこい勧誘は受けていません。 yuzu1395勇気を出して言ってみてください。 エステティシャンの方も見込みがないと分かっている人に 無駄な労力は使わないと思いますし♪

質問者からのお礼

やっぱりノルマなのですね。鬼気迫る、とまではいきませんがやたらしつこく勧められるので、裏に何かあるんじゃないかと…。きっぱり意思を伝えるのは効果ありそうですね、私も見習ってそうしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#24295
noname#24295

私はおじさんですが、いや、おじさんだからこそ、男性エステの勧誘を受けます。 はっきり言って、あなたをカモにしようとしているのですよ。 一度エステに行くと、もう執拗にカモろうとします。 もう二度と関わらない事ですね。 余談ですが、あなたの個人データーは恐らくいろんな業界に流出している事でしょう。 現に、某巨大エステ会社から、顧客データーが大量に流れて、訴えられて裁判になっていましたしね。

質問者からのお礼

通っている時点でもう既に半分いいカモなのかもしれませんね。今までにエステ数店舗で個人情報を開示してしまいました。何もないといいのですが…。ありがとうございます。