• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステの勧誘

先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています… お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。 どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)

悩んでらっしゃるなら今回はやめた方がいいと思います… 私も以前学生時代に、同じように無料体験に行って、ものすごい勢いで勧誘されて、エステ行かなきゃ行けない!みたいな気持ちになってしまって、勢いで加入してしまいました…(というか契約しないと帰さないくらいの勢いがあった…) 家に帰ってから、金額の大きさに改めて気づいて、焦りが出てきて…泣きそうになりました。 本当にエステに通いたい!というのでしたら他で探されたほうがいいと思いますし、軽い気持ちでやってみようかな~は結構後悔すると思います… 解約するの大変でしたよ…お姉さんたちに囲まれて、何故?みたいになってすごい怖かったです。 エステと一緒の商品なんかもあって、それがなかなか返却できなくて、消費者センターまで連絡する羽目になったし… #1さんの仰るように、キャッチをする時点でやっぱり多少怪しい気もします。 無料の体験、ただより安いものはない…と教訓でした…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

金額、確かに大きいですよね… 1つに固執せず、他も色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お店のHPにも料金が明示されてないし、怪しそう。 キャッチしてるようなお店は自分なら敬遠します。 人気のあるお店なら勧誘する必要はないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>人気のあるお店なら勧誘する必要はないですからね 確かにその通りですよね… アドバイスありがとうございます。