• ベストアンサー

エステの勧誘を受けて

ヴィーナスというエステで、美顔専門というお店なのですが、 27万で施術20回と基礎化粧品一年分、というコースを勧められました。 来週には正式な契約をすることになっています。 払えない金額ではないのですが、ちょっと困っています。 美顔の相場ってこんなものでしょうか? お店の人は信用していいと言っていましたが、なんだか怖いです。 本当に自分に必要なのかも疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こん○○は。m(_ _)m 初めは安いんです。っていうか払えない額ではないって感じ。でも、そのコースじゃ絶対っていいほど結果は出ません。後もう少しってとこで20回終わっちゃう仕組みになっているようです。 私は、痩身のエステに通いましたが、きっかけは1000円のおためしフェアーでした。来店させ正式な契約をしたらあり地獄に落ちたかのように次々と...脱毛や美顔も薦められましたが断りました。でも、「こまちさん、一緒に頑張りましょう」とにこやかに言っていたスタッフのかが、断る空気になってきたとたん「このままでいいの?」と現状の私の醜さを指摘され、本当に逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 迷っているなら、断った方がいいと思います。 ほんと、次々といろんなコースを買わされますよ。

nagisako
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今不安でどうしようもなくて・・・ まさか自分が騙されるなんて信じられないです。 明日さっそく断りの電話を入れます。

その他の回答 (2)

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.2

私の会社でもエステ勧誘で半ば強引に30万近くの契約をさせられた人がいました。 彼女の場合、クーリング・オフ制度で中途解約をして免れたそうです。 お店の人は嘘でも本当でも信用して良いと言うでしょう。 それを仕事としているのだからお客が取れないとお金にならないですしね。 キャッチセールスのクーリング・オフ可能期間は8日ですのでご注意ください。

参考URL:
http://www15.big.or.jp/~akutoku/cancel/cancel14.htm
nagisako
質問者

お礼

やっぱり半分だまされたような感じがします。 ちゃんとした契約は初回の施術の時、と言われているので、 それまでに電話して断ってみます・・・ ありがとうございます。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

相場ってあってないようなものでは… >本当に自分に必要なのかも疑問です。 こっちの方が重要だと思うのですが。 必要なら高くてもするでしょうし、必要ないなら 安くてもいらないのではと思います。 いつも不思議なのは、勧誘員が"私もこんなになりたい" と思うような人でないことが多いことです。 お金をかけたところで、その程度にしかなれない のかなと思います。 安物買いの銭失い、という言葉もあります。 本当に自分に必要かよく考えた方がいいかと思います。

nagisako
質問者

お礼

そうですね、その場の雰囲気でなんとなしに約束をしてしまったような 気がするので、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステで勧誘

    この間、アートメイクをしてもらうために アートメイクもできるエステに行きました。 アートメイクは3回で終わりなのですが、アートメイク3回目 (最後の時)に「無料だから今度美顔を体験してみない?」と言われ、 予約をとられました。その美顔の日に行ったら確かに無料で美顔をして もらえたのですが…美顔が終わった後に「ここのエステではこういう コースがあって、あなたに一番良いコースは…」とその店の店長にコースの説明を されました。6ヶ月で20万くらいのコースを勧められました。 無理なので断るつもりでいましたが、「肌のトラブル改善したいと 思いませんか?」と聞かれ「はい。」と答えたら 「じゃあ、一緒に頑張って行きましょう」と言われ…「はぁ。。。」と 微妙な返事をしたらその後、違う方がやってきて 店長が「6ヶ月のコース、頑張ってみるそうですよ~。」とその方に言ったら 即振込み用紙みたいなものを出され、「契約どうもありがとうございます。」と言われました。ローンの契約書でした。 即断ったのですが、しつこく勧誘されました。「ローンは無理です」と 言ったら「大丈夫ですよ。」と言われたり・・。そのうち 周りにその店の店員全員で説得…状態になりました。 最初、皆優しくて良い店だと思っていたのですが、こんなことが あり、この店を信じられなくなりました。というか、人を信じられなく なりました。 エステってこんなところなのでしょうか。元エステシャンの方や 私の様に被害にあった方がいましたら 話聞かせてください。ストレスたまっていたのがエステで 余計ストレスたまりました。

  • フェイシャルエステに行こうか悩んでいます。

    フェイシャル専門エステに行こうと考えていますが、費用が高くて迷っています。 約24回(基礎化粧品を含む)コースが約30万円です。 更に、美顔器がとても良いらしいのですが、美顔器を付けると +10 万円です。 エステ関連に疎いので、何が良いのか全くわかりません。 背中を押してくれるようなエステの良いところを教えてください。 また、逆に、エステはやめておいた方が良い、というようなところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステについて

    こんにちは。 26才のOLです。10年来のニキビとニキビ痕と凸凹で悩んでいます。これまで様々な化粧品や美顔器を試してきたし、皮膚科にも通ったし、美容整形外科でケミカルピーリングを受けたりもしましたが、一向に良くなりません。本当に辛いです。 先日、あるエステの広告を見つけ、肌を削ってニキビ痕を治すというコースを見つけました。今迄エステはあまりいいイメージがないので、行かなかったのですが、今はとにかくなんとしてでも治したいので、広告の言葉を信じて行ってみようと思うのですが、本当にエステでニキビ痕まで治せるものかは疑問です。 まずはお試しに行ってみようと思うのですが、電話で問い合わせたところ、1回したくらいでは効果は現れないということで、結局コースを契約してしまいそうです。 そこで、どなたかエステに詳しい方、もしくは実際に下記のエステへ行った事があるという方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 エステのHP http://www.aone-este.co.jp (「マイクロペピ」のお試しをしてみようと思っています。)

  • エステに行こうと思っています。

    エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エステの勧誘

    先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています… お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。 どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • エステの勧誘って

    エステで光脱毛を受けている者です。 2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、 化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。 脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。 何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

  • エステの解約について

    いつもお世話になっています。現在3店舗のエステにコースを持っています。それぞれ解約したいのですが可能でしょうか? (1)コースの半分ほど消化済み。現在通ってるが行くたびコースの追加を勧められコースを断るとサプリや化粧品を勧める。現在支払い済みのコースと支払いが3回ほどの残ってるコースが有ります。支払いが残ってる分に関してはコースは未使用。解約は可能でしょうか? (2)金額はエステにしては小額(3万)ですがいつ電話しても予約が取れない。一度体験行ったきり何度連絡しても希望日に予約が取れない(うまっていて3、4週間後しか不可)為解約したい。ここは一応解約OKといわれたけど解約金がかかる様子です。理由が予約が取れないという内容だが解約金を支払う必要がある。解約金の支払いは必要でしょうか? (3)5年ほど前に契約したエステ。コースの有効期限は3ヶ月ですが10万程支払っていかなくなりました。 ここは契約書の印鑑を忘れたところ勝手にシャチハタ?をエステが購入し契約書に捺印した経緯があります。 事後ですが了承はしています。また契約以外で施術中にやけどさせられました。施術を受けていないお金を返金してもらうことは可能でしょうか?

  • エステで削る

    にきび跡と傷跡が消えるというエステを誰か行ったことがありますか? 内容は、一週間ずつ交代で肌作り、 削るを行います。 少々怪しい。。。金額は五十万円です。 今お試しコースをしていますが、高いのでお試しだけでやめようと思います。しかも基礎化粧品をすべてエステのものに変えなければならないそうです。めんどくさい。。。

  • エステサロンについて。

    先日、沖縄県のとあるところにあるシャ〇〇〇〇ウェイというエステサロンの美顔コース(24回)を契約してきました。 二年間にわたっての支払いで、月13000円ほど…。西京カードというクレジット会社(?)での分割払ぃです。 そこで、2個ほど質問があります。 (1)1年以内に24回お手入れをして(エステサロンの契約書に1年の施術とかいてあるので)、エステを辞めた場合、そのエステとは関わりなくクレジット会社からの引き落としだけですみますか? (2)西京カード株式会社という会社は安全ですか?(自分でも調べてみましたがよくわからなくて) 自分で契約しておいて皆様にこのような質問をするのは大変恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • エステのヴィーナス

    友達の話なんですが、よく阿倍野やなんばの駅前で勧誘しているヴィーナスというエステ屋。 友達も勧誘され、なんばのお店に連れて行かれたそうです。そして、顔の状態(しみや毛穴など)を調べる黒い箱に顔をいれエステの人に顔の状態をチェックされたそうです。 なんと、顔に垢がたまっているなど、すごく悪く言われたそうで、でもまだ未成年ということもあり、そんなに高い勧誘はされなかったみたいなんですが、エコノミカル会員というフェイシャルの基礎コースを3000円が1000円でできるという会員をプレゼントされたらしいです。まぁ、1000円ということもあり、安いので友達は試しにやろうかといっていますが、なんか、私には怪しく思ってしまいます。エステのヴィーナスってどうなんでしょう?何か、その店の評判など知っている人教えてください!!