• ベストアンサー

エステの勧誘を受けて

ヴィーナスというエステで、美顔専門というお店なのですが、 27万で施術20回と基礎化粧品一年分、というコースを勧められました。 来週には正式な契約をすることになっています。 払えない金額ではないのですが、ちょっと困っています。 美顔の相場ってこんなものでしょうか? お店の人は信用していいと言っていましたが、なんだか怖いです。 本当に自分に必要なのかも疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こん○○は。m(_ _)m 初めは安いんです。っていうか払えない額ではないって感じ。でも、そのコースじゃ絶対っていいほど結果は出ません。後もう少しってとこで20回終わっちゃう仕組みになっているようです。 私は、痩身のエステに通いましたが、きっかけは1000円のおためしフェアーでした。来店させ正式な契約をしたらあり地獄に落ちたかのように次々と...脱毛や美顔も薦められましたが断りました。でも、「こまちさん、一緒に頑張りましょう」とにこやかに言っていたスタッフのかが、断る空気になってきたとたん「このままでいいの?」と現状の私の醜さを指摘され、本当に逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 迷っているなら、断った方がいいと思います。 ほんと、次々といろんなコースを買わされますよ。

nagisako
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今不安でどうしようもなくて・・・ まさか自分が騙されるなんて信じられないです。 明日さっそく断りの電話を入れます。

その他の回答 (2)

• theBambi
回答No.2

私の会社でもエステ勧誘で半ば強引に30万近くの契約をさせられた人がいました。 彼女の場合、クーリング・オフ制度で中途解約をして免れたそうです。 お店の人は嘘でも本当でも信用して良いと言うでしょう。 それを仕事としているのだからお客が取れないとお金にならないですしね。 キャッチセールスのクーリング・オフ可能期間は8日ですのでご注意ください。

参考URL:
http://www15.big.or.jp/~akutoku/cancel/cancel14.htm
nagisako
質問者

お礼

やっぱり半分だまされたような感じがします。 ちゃんとした契約は初回の施術の時、と言われているので、 それまでに電話して断ってみます・・・ ありがとうございます。

• palmmy
回答No.1

相場ってあってないようなものでは… >本当に自分に必要なのかも疑問です。 こっちの方が重要だと思うのですが。 必要なら高くてもするでしょうし、必要ないなら 安くてもいらないのではと思います。 いつも不思議なのは、勧誘員が"私もこんなになりたい" と思うような人でないことが多いことです。 お金をかけたところで、その程度にしかなれない のかなと思います。 安物買いの銭失い、という言葉もあります。 本当に自分に必要かよく考えた方がいいかと思います。

nagisako
質問者

お礼

そうですね、その場の雰囲気でなんとなしに約束をしてしまったような 気がするので、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。