エステに行こうと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか?
  • TVCMや雑誌広告に出ているような大手のエステは入会金や契約金が高額であり、ローンを組まされることもあるようです。そこで、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所に興味を持っています。
  • エステに関してあまり知識がないので、エステについての情報を教えてほしいです。化粧品の促進販売などは行われているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エステに行こうと思っています。

エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

こんにちは、たしかに悪質なお店もあり、業界自体が偏見をもたれることになりますから、そういうお店はさっさとなくなって欲しいものですが・・・ 大手エステサロンでは、莫大な広告料を使っており、それは客からとっていくしかありません。 広告を出すためには、びっくりするくらいのお金が必要です。それなのに、安くていい物を提供できるわけがありません。 最初は安いように見せていても、いずれ高額なコースや化粧品を買わされます。 美容クリニックに併設されているエステでも安心できません。 私のところに面接に来たエステティシャンは、クリニックで働いているけれども、客に宝石などを買わせなければならず、それがいやで前職を辞めたといっています。 エステでは、宝石や貴金属を買わせるところもあるんです。信じられません。 質問を見ると、「痩身や美顔などいろいろあり~~迷っています」と書いてあり、エステに行く目的がはっきりしていないようですね。そういった状態でエステに行くのが一番怖いのです。言われるがままに契約させられますから。 まずは、自分が何でエステに行きたいのか、肌なのかリラックスなのか(エステで痩身は現実的に無理です)はっきりさせ、それからお店を探しましょう。 そうすれば、自分の目的以外のものを勧めてこられても、断ることができますからね。

bcate_fa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔何度か行った事があって、そこで熱心に営業された経験があります。 雰囲気は良かったのですが、やはり高額なのと、ローンを組むよう勧められたので断りました。 そういった経験があるので、躊躇してしまいます。