エステに行こうと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか?
  • TVCMや雑誌広告に出ているような大手のエステは入会金や契約金が高額であり、ローンを組まされることもあるようです。そこで、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所に興味を持っています。
  • エステに関してあまり知識がないので、エステについての情報を教えてほしいです。化粧品の促進販売などは行われているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エステに行こうと思っています。

エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは、たしかに悪質なお店もあり、業界自体が偏見をもたれることになりますから、そういうお店はさっさとなくなって欲しいものですが・・・ 大手エステサロンでは、莫大な広告料を使っており、それは客からとっていくしかありません。 広告を出すためには、びっくりするくらいのお金が必要です。それなのに、安くていい物を提供できるわけがありません。 最初は安いように見せていても、いずれ高額なコースや化粧品を買わされます。 美容クリニックに併設されているエステでも安心できません。 私のところに面接に来たエステティシャンは、クリニックで働いているけれども、客に宝石などを買わせなければならず、それがいやで前職を辞めたといっています。 エステでは、宝石や貴金属を買わせるところもあるんです。信じられません。 質問を見ると、「痩身や美顔などいろいろあり~~迷っています」と書いてあり、エステに行く目的がはっきりしていないようですね。そういった状態でエステに行くのが一番怖いのです。言われるがままに契約させられますから。 まずは、自分が何でエステに行きたいのか、肌なのかリラックスなのか(エステで痩身は現実的に無理です)はっきりさせ、それからお店を探しましょう。 そうすれば、自分の目的以外のものを勧めてこられても、断ることができますからね。

bcate_fa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔何度か行った事があって、そこで熱心に営業された経験があります。 雰囲気は良かったのですが、やはり高額なのと、ローンを組むよう勧められたので断りました。 そういった経験があるので、躊躇してしまいます。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ☆

    11月に結婚予定の大阪在住の女性です(^-^) 式場からのエステの紹介がないため、 エステの受けられるところを探しています。 エステが初めてなので、ホテルに入っている所か、デパート・化粧品メーカー(ポーラやメナードなど)のエステに行こうかと思っています。 (根拠は無いのですがホテルのエステや大手であれば信用できるかな~と思っています。勧誘が激しかったり、強制的に商品を買わないといけないところはちょっと怖いです・・・) メニューとしてはフェイシャルとシェービング(できればワックス脱毛があれば・・・)が希望です! ブライダルエステをされた方、通っていらっしゃるエステでおすすめの所があれば教えてください! 以前にこちらで回答されていましたポーラのエステを探したのですがお店がないようで・・・ 別のお店に移られているのであればその情報も 教えていただきたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • エステ 途中解約はできるのでしょうか?

    こんばんは!いつもお世話になっています! 今、某有名な女優さんがモデルのエステサロンでエステの痩身コースを受けています。 去年の10月末に体の痩身2コースを契約して80万のコース(各25回)そして、11月中旬に追加でフェイシャルと痩身のコース勧められて50万コース(各23回) そのときは、彼氏に振られて女磨きに精を出そうと無我夢中で、初めてのエステでも大きな契約をしました。 でも、最近やっぱり高いのではないか?と思い始めて解約を考えています。 でも、エステに聞いてみると、有効期限が切れていなければ解約はできます。との返答だったのですが、11月中旬に契約した美顔と痩身一つのコースの有効期限が今年の1月20になっているんです。 たったの2ヶ月の有効期限って??と思いました。週2回美顔で通っても1月20日では終わりません。 有効期限が切れているとエステの解約って不可能なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • フェイシャルエステについて

     最近、顔のシミ、ソバカスなどが気になりだしています。そこで、フェイシャルエステに行こうと思っています。条件として、低価格で毎回気軽に行けるサロンで、入会金等の勧誘がない所、ポーラ等有名化粧メーカーが行っているサロンがありましたら、教えて下さい。地域としては、名古屋市内の場所でお願いします。

  • エステで痩身

    こんにちは! 今回はエステでお伺いしたいのですが、エステに通われた方で痩身に成功された方っていらっしゃいますか? 昔からまぶたにぽってり肉があり眠そうに見える上、下半身にすがすがしいほどの肉がつき(笑)、ウエストサイズとヒップ(ふともも)サイズが違いすぎる為、エステに行こうかな、と思い始めました。 とりあえず、フェイシャルでこのまぶたのぽってりがとれたら、と思うのですが、それに成功したら次はボディだな、と思っています。 大手のエステのWEBなどは拝見したのですが、イマイチ個々の違いがわからず、話を聞きに行ったらそこで契約をしてしまいそうな気がします。 エステ会社にも「痩身に力入れてます!」とか、「うちは美白です!」とかあるのでしょうか? 都内、赤坂、六本木、銀座辺りで痩身で有名なお店はないでしょうか? この際、効果があるなら多少高くても!と追い詰められています(笑)。それに合わせて再度ジムに通おうと気合を入れなおししています。 よろしくお願いいたします!

  • エステローン解約したい…

    エステローンを解約したいのですがどうしていいか分からないのでお願いします。 去年月々1万(総額40万ほど)でローンで契約しました。 契約内容は月2回のフェイシャルマッサージを一年間受けられるとゆうものでした。 あまり効果が感じられなく行かなくなりエステ側から勿体ないから残りの月2回のマッサージを美顔器などに変えてみては?と言われ「今更解約も出来ないし」と思い美顔器などに変えました。 使う気もないので売って少しでも返済にあてようと思い先月オークションで売りました。 手元には何もないですしこの場合は解約出来ないですよね…? 回答お願いします(;_;)

  • エステの選び方

    こんにちは。 フェイシャル(毛穴、美白)などでエステに行こうと思ってます。 例えば、エステ協会に入ってる方がよいとか、 契約顧問医師がいるエステがよいとか、 よいエステの選び方がありましたら、よろしくお願いします。 体験してみて、実際話を聞いてみるのが もちろん一番よい手段だと思いますが、 その前の(実際体験に行く前の)選び方でアドバイスが ありましたら、よろしくお願いします。 実際経験者の方でここがよかったというお店や経験談も 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 香港でエステ

     11月末に香港に行きます。結婚式に参列するので、前日にエステに行きたいと思っています。香港にある皆さんの一押しのエステのお店を教えて下さい。  ただ、あまり予算がないのでフェイシャルエステコースで$500以下のリーズナブルな所だと嬉しいです。あと、痛いのは嫌なので、足つぼマッサージ等をされないところがいいな。  情報お待ちしています。  

  • エステで勧誘

    この間、アートメイクをしてもらうために アートメイクもできるエステに行きました。 アートメイクは3回で終わりなのですが、アートメイク3回目 (最後の時)に「無料だから今度美顔を体験してみない?」と言われ、 予約をとられました。その美顔の日に行ったら確かに無料で美顔をして もらえたのですが…美顔が終わった後に「ここのエステではこういう コースがあって、あなたに一番良いコースは…」とその店の店長にコースの説明を されました。6ヶ月で20万くらいのコースを勧められました。 無理なので断るつもりでいましたが、「肌のトラブル改善したいと 思いませんか?」と聞かれ「はい。」と答えたら 「じゃあ、一緒に頑張って行きましょう」と言われ…「はぁ。。。」と 微妙な返事をしたらその後、違う方がやってきて 店長が「6ヶ月のコース、頑張ってみるそうですよ~。」とその方に言ったら 即振込み用紙みたいなものを出され、「契約どうもありがとうございます。」と言われました。ローンの契約書でした。 即断ったのですが、しつこく勧誘されました。「ローンは無理です」と 言ったら「大丈夫ですよ。」と言われたり・・。そのうち 周りにその店の店員全員で説得…状態になりました。 最初、皆優しくて良い店だと思っていたのですが、こんなことが あり、この店を信じられなくなりました。というか、人を信じられなく なりました。 エステってこんなところなのでしょうか。元エステシャンの方や 私の様に被害にあった方がいましたら 話聞かせてください。ストレスたまっていたのがエステで 余計ストレスたまりました。

  • エステの勧誘を受けて

    ヴィーナスというエステで、美顔専門というお店なのですが、 27万で施術20回と基礎化粧品一年分、というコースを勧められました。 来週には正式な契約をすることになっています。 払えない金額ではないのですが、ちょっと困っています。 美顔の相場ってこんなものでしょうか? お店の人は信用していいと言っていましたが、なんだか怖いです。 本当に自分に必要なのかも疑問です。

  • いいエステを教えてください。

    今、足を細くするためにエステに通おうと思ってます。 エステに頼り切るわけではないのですが、それをきっかけにやせようと思っています。むくみがわからないほどあり、セルライトも出てきてしまっているので・・・。 どのエステが安く、結果がそれなりに出て契約しても後悔しないという所を教えてほしいです。 ちなみに今美メークの体験をしてるのですが、このお店はいいところなんでしょうか? 回答お願いします。