-PR-
解決済み

エステと病院での脱毛・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2145093
  • 閲覧数185
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

脇の脱毛をしようかな?と思っているのですが・・エステだと脱毛の他に色々な物を薦められてしまうのではないかと不安です。しかし、分割での支払い可能ですよね。病院では分割は出来ないのでしょうか?それとエステと病院ではどちらで脱毛を行った方が良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

こんにちは!もう遅いかもしれませんが書き込みさせていただきます。

病院が分割できないと言うことはありませんよ~。私の通っているところはわき脱毛一回8000円ですが、行く毎に一回分の料金を払う方式ですので、一度に払う必要もありませんし、ローンの様に金利もつきません(^^;)他の部位の脱毛や、他の美顔施術なども同じです。今はこういうところ多いと思いますが…

医療ローンを取り扱っている病院も多いと思います。特に美容外科などはそうでしょう。(高額な手術をする例が多いからだと思いますが)

私は元エステティシャンなのですが、エステでの脱毛はお勧めできません。そもそもエステでニードル脱毛やレーザー脱毛などをするのは法律違反だという話もある位なので…(ワックスとかの方法は別ですが)NO3さんのおっしゃるような勧誘無しのエステもあると思いますが、エステはあくまでエステです。効果に関しては、エステで効かなかったという人はいても、病院で効果が無かったという話は聞いたことがありません。あるとすればお肌のトラブル(敏感な人だとあり得る)でしょうが、病院ならお薬出せますよ。
エステが全く効果無しだとは言いませんが、病院よりはリスクが高いこと、脱毛は医療行為であるということを念頭に置いてご検討してみてはいかがでしょうか。安い物には安い理由があると…

長くなってしまいそうなのでこの辺で…参考ページはとてもわかりやすくてお勧めですよ~

脱毛成功すると良いですね♪
お礼コメント
pi-ro-mi-n

お礼率 88% (8/9)

angenoirさん回答ありがとうございます。
やはり病院の方がいいのかなぁ?と思っていた所なので決め手になりました。元エステティシャンの方の意見はかなり参考になりました。
病院での脱毛に決定します!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-20 17:42:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (15/55)

病院では分割できないと思うので・・・。
クレジットカードを使われるとどうでしょうか?
クレジットカード対応の病院で処置して貰ってクレジットカードで一括支払い。
その後クレジット会社に連絡して分割にしてもらう。
これが一番ではないでしょうか?
まあ、利子はとられちゃうんですけどね・・・。
クレジット会社とカードの種類にもよりますので使うなら問い合わせる必要があると思います。
お礼コメント
pi-ro-mi-n

お礼率 88% (8/9)

pinky-orangeさんありがとうございました。やはり病院での分割は無理ですよね。クレジットカードも上手に使えば便利ですよね。
投稿日時 - 2006-05-11 22:20:31


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/56)

私は皮膚科でレーザー脱毛をしました。
一回1万円で回数は自由に決められるという感じでした。
3回(3万円分)で充分効果が得られたので私はやめました。
エステよりずっと安心できましたよ~。
お礼コメント
pi-ro-mi-n

お礼率 88% (8/9)

awasumiさんお礼のメールが遅くなってしまってごめんなさい。
3万円で効果が得られたのはすごいですね。病院の方がエステよりも短期間で終わるのですかねぇ~病院での脱毛をもっと詳しく調べてみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-15 13:57:49
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

現在、エステ脱毛に通っています。
私も病院で考えていたのですが、値段の安さに負けてしまって、エステにしました。効果はどちらの方がイイとか詳しくありませんが、だいぶ減ってきましたよ。

質問者様が不安になるような勧誘など一切ないですよ~。私の友達もみんなエステですが、勧誘の話は聞いた事ありません。
ただ、同じお店でも支店によって対応が違うというのは掲示板で見た事があります。
私が行っているところは、親切にして頂いてとても満足しています。

脇脱毛したら他の箇所の脱毛も興味が出てしまって契約してしまったくらい安心して通ってますよ。
分割ももちろんできます。

ご参考まで・・・。
お礼コメント
pi-ro-mi-n

お礼率 88% (8/9)

mstk521さんお礼のメール遅くなりすみません。
私はエステ=勧誘がつきものみたいなイメージがありました。mstk521さんが通っているエステは良い所なのですね。
分割出来る事が有難いですよね~エステでの脱毛考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-15 14:05:22