• ベストアンサー

Jエステについて

私はJエステに通っています。今月の終わりに2回目やってもらいに いくのですが。1回目やってもらった直後は毛が抜けて毛の量も へってたのですが、今は最初と同じくらいはえてます。 実際にJエステにいっておられるかた、キレイな脇に なってはりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私は、Jエステに通ってます。 このエステは、1年(2年)で脱毛する仕組みになってるのですが、2回目の脱毛で毛が多く見えるのは、1回目の抜けこりの毛が、次の周期の毛と一緒に生えてくるからなんです。 だから、3回目位までは、個人差もありますが、多く生えてる様に見えますね。 4回目以降になると、ほぼ毛は、目立たなくなりますよ。 おそらく、ホームケア用品を進められたと思いますが、ホームケアを、使うのと使わないとじゃ、毛の抜け具合が変わるので、ホームケアは必ず使う事を、お勧めします。 私は、4回終わって、アフターサービスをしてるのですが、かなり少なくなっています! 脱毛について少しでも不安なこと、気になっている事があれば、スタッフの人に聞くことも大切ですよ! 私が通ってる店のスタッフは、親切に教えてくれます。

その他の回答 (1)

• yukipooh
回答No.1

『Jエステ』がどういうものかわからないので、勘違いなアドバイスでしたら、ごめんなさい。 文面から察するに、rinka5722222さんがやってるのは脱毛ですよね? おそらく1回で現在生えている毛を全部抜く方法ですよね? だとしたら、2回目に行く前にまた前回と同じくらい生えていてもおかしくないんです。 毛にはサイクルがあり、(1)どんどん伸びていく時期・(2)伸びるのが終わって抜ける時期・(3)毛根が肌の中で休んでいる時期があるそうです(たしかこの3サイクルだったと思います) なので、前回抜いた毛は(1)のものと、(2)だけどまだ抜けてなかった毛だと思います。 なので、今生えているのは前回は(3)で生えてなかったが、徐々に生えてきた毛です。 初めの3~4回くらいは、全然効果がないと思うくらい、減らないそうです。(まだ生きている毛根が多いので、どんどん生えてきます) でも、今やっているのが『永久脱毛』なら、一度抜いた箇所からは生えてこないはずなので、徐々に減っていくはずですよ。 私は針タイプでやりましたが、やはり初めの3回は全然変化なしでした。 でも、その後は「んーん! 効果あり!」って実感できましたよ。 ですから、あと3回(今回を含めてですね)くらい我慢してみてはどうですか? 的外れでしたら、ごめんなさいね(*^-^*)

rinka5722222
質問者

お礼

今月の終わりに2回目してもらいにいく予定なので様子をみようと思います。 私が今やってるのは光脱毛なんですよ。してもらって1週間ほどたつと 毛が抜け落ちてくるんです^^あーきれいな脇になるにはまだまだ時間 がかかりそうですが、きれいになるためにがんばろうと思います。 親切に教えてくださってありがとうごさいます♪すごいうれしいです。