• 締切済み

エステと医療機関の両方で処理できますか?

私は現在、エステで全身脱毛しています。 レザー脱毛で今度5回目です。 でもなかなか毛が無くならないので脇と足だけ 医療機関でやろうと思います。 そこで質問なのですが、毛を早くなくしたい為に、 エステと医療機関を交互で脱毛をしても効果はあるのでしょうか? 一ヶ月に一度どちらかに処理をしてもらうかたちになります。

みんなの回答

回答No.1

カルテの記録と肌状態が合わなくなるので、併行してやるのは良くないでしょう。 意味がありませんしね。 そもそもエステの脱毛は気休めですから、医療機関一本に絞った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • ムダ毛処理 エステか医療機関か?

    アラフォーの専業主婦です この歳になって今更ですが、ムダ毛処理後のチクチクに耐えられず脱毛したいと思っています いろいろ調べてみるとエステでの脱毛は効果がない、医療機関が確実とのこと ただ私が住んでいる地域は田舎なのでレーザー脱毛をしている医療機関が近くになく車で1時間くらいかかります 料金を調べると希望している膝下は1年間に7回で20万円くらい エステだと光脱毛、場所は車で10分とか30分の場所にあり料金は膝下6回で2万円とか10回で4万円とかでした 近くて安くても効果がないなら意味がないと思うけど、中にはエステの光脱毛でも効果があったという方もいて迷ってしまいます でも高くてもちょっと遠くても医療機関のほうがやっぱり確実なんでしょうか?

  • エステor医療機関での脱毛を考えてます!

    膝下・両腕・ワキの脱毛を考えてます! エステか医療機関か、どちらのほうがオススメでしょうか? ネットで調べると医療機関で受けるほうが、トラブルに対処してくれるし、出力も高く確実に脱毛できるという意見が多いです。 しかし、医療機関での脱毛はだいぶ高額で、正直迷ってしまいます。 エステでも十分効果は出るのでしょうか? 私はとても毛深いので、今の20%くらいになればいいかなと思っています。 エステ・医療機関、どちらのほうがオススメですか? 実体験など(店・部位・料金・効果・トラブルなど)もあれば、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川クリニックは医療機関?エステ?

    神奈川クリニックはエステでなく、医療機関にあたるんですよね!? エステであっても医療レーザー脱毛という名の脱毛を行っている所はあるんでしょうか。 (エステは医療機関でないので、もしそういうエステが存在していたらちょっと問題ありですよね!?) 出来れば神奈川クリニックでの脱毛経験者の方にお聞きしたいんですが、 私は今回脱毛革命フリープランでの施術を考えていますが、1年という期間で完全に希望箇所の永久脱毛が出来るんでしょうか(その後全く生えなくなるのか)。

  • 脱毛の料金の違い、エステと医療機関について

    脇の脱毛を始めました。 私は小さい頃から毛深いのがコンプレックスで、自己処理でもキレイにならず、永久脱毛にずっと興味を持っていました。 しかしなかなか踏み出せなかったのですが、先月、友達に誘われてT●Cのお試し脱毛をし、そのまま契約しました。 最初に10万円分のカードを買って、月々1万円のローンを組みました。 料金は1分間で600円という計算のようです。 針での脱毛です。 しかし、今表面に出ている毛だけをとった状態で、そのカードを使い切ってしまいました。 それどころか終わった時点で足りなくなったことが分かり、現金で1万円程支払いました。 そしてまた10万円分のカードを作ることを勧められました。 そりゃあ何回もやってどんどん減らしたいけど、一回で10万使ったかんじだし、また10万はさすがに高いと思い… 断りきれなく一応契約してしまいましたが、クーリングオフをしようと思っています。 他のエステや友達の話を聞くと、すごく安いところがあります。 お店によってすごく値段が違います。 その違いは何なのでしょうか? 安いところでやってもらおうかな…と考えているのですが(^^;) それからいろいろ見てみると、エステより医療機関がいいと書いてあります。 やはりそうなんでしょうか? もし何かありましたら、よろしくお願いします!!

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • 脱毛はエステ?医療機関?

    私は今、永久脱毛をしたいと思っています。 新しくオープンする脱毛専門のお店の広告を見て 興味を持ちました。 そこは、フラッシュ脱毛で2年間完全保障、29,800円 です。 値段もお手頃なのでその気になっていたのですが、 本当は、レーザーは医療機関でないとやってはいけない という話を聞いたことがあったので、質問させてもらいました。 やはり医療機関で脱毛したほうが安全でよいのでしょうか? エステではやらないほうがいいのでしょうか? もし、いい所があれば教えて頂きたいと思います。 医療機関は、できたら高知県が嬉しいです。

  • 脱毛について(医療かエステか?)

    現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。) それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたところ、私の生活習慣が悪いことや、新陳代謝が悪い、等の説明を受けました。しかし、ネットで調べているうちに、医療の脱毛と出力が違う事を知りました。もしかして、照射の力が合わないのかも、とも考えるようになりました。もう少しエステで様子を見たほうが良いのか、医療に切り替えたほうがいいのか迷っています。もし、現在の私の状態が、通常の経過を辿っているのであれば、お金も安いし、エステで行いたいと思います。しかし、続けても効果が望めないのであれば、早めに医療脱毛に、と考えています。 今とても迷っています。良きアドバイスをいただければ幸いです。

  • 処理・脱毛

    18歳の女です 昔から全身の毛が濃く 剃っても抜いても直ぐに 生えてきてしまいます。 もう夏のように暑くなってきたのですが腕や足、脇や背中など気になり、露出する服が着れません。 皆さんはどのように手入れをしていますか? 毛抜きは剃刀より肌への負担が大きいと聞きますし 私はアトピー肌なので 除毛クリームを使ったら 真っ赤になってしまいました。 今話題のNO!NO!HEAR!というやつも高い割りには評判が良くないみたいですし、アトピーの人は使用を避けなければならないので無理でした。 永久脱毛をしたいなという気持ちはあるのですが、 エステでの脱毛行為は禁止されているというので皮膚科や美容外科などの医療機関でやるべきだと検索結果で知りました。 ですがそういった病院をどうやって探すべきなのかわかりません。 また金額もあまりに高いと無理です。 効果的な全身の処理の仕方、永久脱毛に関する知識をお持ちの方は回答お願いします!!

  • 全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

    全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

  • エステの光脱毛について

    エステで光脱毛に通って1年半くらいが経ちます。 全身なのですが、確かに、脇や足などの濃い毛はまばらになっているような気がするのですが、細い毛背中や二の腕はなかなか減らない気がします。 格安だったので、扱いもひどいものです。 全身を2人がかりで、20分くらいで終わるのってどうですか? もう速すぎてびっくりです! あと毛周期について聞きたいのですが、 毛周期はエステや美容形成外科によって違うんですよ、 早いところでは2週間くらいで通うように言われたり、あるところは1ヶ月、あるところは2ヶ月、あるところは3ヶ月、いったいどれが本当なのかわかりません。 誰を信用していいのかわかりません。 すみません、なかなか思うようにいかないので、少し精神的に参っています。