• 締切済み

脱毛の料金の違い、エステと医療機関について

脇の脱毛を始めました。 私は小さい頃から毛深いのがコンプレックスで、自己処理でもキレイにならず、永久脱毛にずっと興味を持っていました。 しかしなかなか踏み出せなかったのですが、先月、友達に誘われてT●Cのお試し脱毛をし、そのまま契約しました。 最初に10万円分のカードを買って、月々1万円のローンを組みました。 料金は1分間で600円という計算のようです。 針での脱毛です。 しかし、今表面に出ている毛だけをとった状態で、そのカードを使い切ってしまいました。 それどころか終わった時点で足りなくなったことが分かり、現金で1万円程支払いました。 そしてまた10万円分のカードを作ることを勧められました。 そりゃあ何回もやってどんどん減らしたいけど、一回で10万使ったかんじだし、また10万はさすがに高いと思い… 断りきれなく一応契約してしまいましたが、クーリングオフをしようと思っています。 他のエステや友達の話を聞くと、すごく安いところがあります。 お店によってすごく値段が違います。 その違いは何なのでしょうか? 安いところでやってもらおうかな…と考えているのですが(^^;) それからいろいろ見てみると、エステより医療機関がいいと書いてあります。 やはりそうなんでしょうか? もし何かありましたら、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• knamike
回答No.3

脱毛については↓このサイトが詳しいので是非読んでみて下さい http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm 脇だったら毛も太いのでレーザー脱毛の方が適しています。 また本来針脱毛をエステでやるのは違法です。 またレーザー脱毛も永久に近い脱毛をできる出力を出せるのは医療機器のみですので、是非医療機関で脱毛されることをおすすめします。 レーザー脱毛は毛周期に合わせて一ヶ月半~二ヶ月に一度行います。だいたい5~6回ぐらいです。もちろん毛の量や濃さによっても異なります。 一回いくら、5~6回セットでいくら、一年間フリーパスなどがあります。一年フリーパスは二ヶ月に一回とすると6回できます。 セットやフリーパスだと終了後一年保証があったり、終了後は割安で追加照射が受けられたりする設定のところもあります。 脇といっても範囲で値段が違うところもありますし、膝下だと膝が入る入らない、足の甲や指まで入る入らない、裏表の別があるなど、医療機関によっても異なりますので、値段だけで比較せず、範囲と一回に換算していくらか、追加照射などの有無も総合的に見て下さい。 また毛の濃さや皮膚の色を見てレーザーの強さを設定してくれるところとそうでないところがありますので、そういった点も考慮に入れると良いと思います。 値段について、照射について(照射前後の注意点など)、照射で肌にトラブルが生じた場合はどうするかなどをきちっと説明してくれるところが最低限のラインだと思います。 以下もご参考にどうぞご覧下さい http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html http://www.mla-jp.com/top/datumou.html http://www009.upp.so-net.ne.jp/laser/dis_epi.html http://www.sakai-keisei.com/index.html

11Choco12
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!! サイトをじっくり見て、検討しようと思います!!

noname#39411
noname#39411
回答No.2

医療機関でやっているレーザーの脱毛やったことがあります。 1年パスというのでしたが 1年もたたずに生えてこなくなりました。 4万弱でした。 医療レーザー脱毛というやつです。 黒い部分に反応するらしく ばちばちっとゴムではじかれた感覚が一瞬あって・・ エステは出力が低いといっていましたが 友達はエステのような脱毛専門エステのようなとこで 2年パスのものを(3万くらい)利用していました。

11Choco12
質問者

お礼

1年もかからなくて4万弱! 良いですね(>_<) 検討してみたいです!

• timeup
回答No.1

現在の日本の法的規制は良く分かりませんが、エステのは医療類似行為で灰色ゾーンではないでしょうか? 無資格者がやっているのでしょうから。 大分以前、日本在住時にやっていましたが、表皮だけを切開して行い、私程度の経験回数で片側せいぜい10分程度で終わります。  元を取ってしまいますので、毛は二度と生えてきません。 経理はやっていないので値段は良く知りませんが、保険は美容系ですので勿論利きませんが、病院の手術室で行っていましたが、30万程度だと聞いたことが有ります。 そんな一回10万円で・・・・・一回で病院なら終わります。

11Choco12
質問者

お礼

元を取るという方法もあるんですね! お金はかかりますが確実そうです…!!