• 締切済み

脱毛の料金の違い、エステと医療機関について

脇の脱毛を始めました。 私は小さい頃から毛深いのがコンプレックスで、自己処理でもキレイにならず、永久脱毛にずっと興味を持っていました。 しかしなかなか踏み出せなかったのですが、先月、友達に誘われてT●Cのお試し脱毛をし、そのまま契約しました。 最初に10万円分のカードを買って、月々1万円のローンを組みました。 料金は1分間で600円という計算のようです。 針での脱毛です。 しかし、今表面に出ている毛だけをとった状態で、そのカードを使い切ってしまいました。 それどころか終わった時点で足りなくなったことが分かり、現金で1万円程支払いました。 そしてまた10万円分のカードを作ることを勧められました。 そりゃあ何回もやってどんどん減らしたいけど、一回で10万使ったかんじだし、また10万はさすがに高いと思い… 断りきれなく一応契約してしまいましたが、クーリングオフをしようと思っています。 他のエステや友達の話を聞くと、すごく安いところがあります。 お店によってすごく値段が違います。 その違いは何なのでしょうか? 安いところでやってもらおうかな…と考えているのですが(^^;) それからいろいろ見てみると、エステより医療機関がいいと書いてあります。 やはりそうなんでしょうか? もし何かありましたら、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

脱毛については↓このサイトが詳しいので是非読んでみて下さい http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm 脇だったら毛も太いのでレーザー脱毛の方が適しています。 また本来針脱毛をエステでやるのは違法です。 またレーザー脱毛も永久に近い脱毛をできる出力を出せるのは医療機器のみですので、是非医療機関で脱毛されることをおすすめします。 レーザー脱毛は毛周期に合わせて一ヶ月半~二ヶ月に一度行います。だいたい5~6回ぐらいです。もちろん毛の量や濃さによっても異なります。 一回いくら、5~6回セットでいくら、一年間フリーパスなどがあります。一年フリーパスは二ヶ月に一回とすると6回できます。 セットやフリーパスだと終了後一年保証があったり、終了後は割安で追加照射が受けられたりする設定のところもあります。 脇といっても範囲で値段が違うところもありますし、膝下だと膝が入る入らない、足の甲や指まで入る入らない、裏表の別があるなど、医療機関によっても異なりますので、値段だけで比較せず、範囲と一回に換算していくらか、追加照射などの有無も総合的に見て下さい。 また毛の濃さや皮膚の色を見てレーザーの強さを設定してくれるところとそうでないところがありますので、そういった点も考慮に入れると良いと思います。 値段について、照射について(照射前後の注意点など)、照射で肌にトラブルが生じた場合はどうするかなどをきちっと説明してくれるところが最低限のラインだと思います。 以下もご参考にどうぞご覧下さい http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html http://www.mla-jp.com/top/datumou.html http://www009.upp.so-net.ne.jp/laser/dis_epi.html http://www.sakai-keisei.com/index.html

11Choco12
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!! サイトをじっくり見て、検討しようと思います!!

noname#39411
noname#39411
回答No.2

医療機関でやっているレーザーの脱毛やったことがあります。 1年パスというのでしたが 1年もたたずに生えてこなくなりました。 4万弱でした。 医療レーザー脱毛というやつです。 黒い部分に反応するらしく ばちばちっとゴムではじかれた感覚が一瞬あって・・ エステは出力が低いといっていましたが 友達はエステのような脱毛専門エステのようなとこで 2年パスのものを(3万くらい)利用していました。

11Choco12
質問者

お礼

1年もかからなくて4万弱! 良いですね(>_<) 検討してみたいです!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

現在の日本の法的規制は良く分かりませんが、エステのは医療類似行為で灰色ゾーンではないでしょうか? 無資格者がやっているのでしょうから。 大分以前、日本在住時にやっていましたが、表皮だけを切開して行い、私程度の経験回数で片側せいぜい10分程度で終わります。  元を取ってしまいますので、毛は二度と生えてきません。 経理はやっていないので値段は良く知りませんが、保険は美容系ですので勿論利きませんが、病院の手術室で行っていましたが、30万程度だと聞いたことが有ります。 そんな一回10万円で・・・・・一回で病院なら終わります。

11Choco12
質問者

お礼

元を取るという方法もあるんですね! お金はかかりますが確実そうです…!!

関連するQ&A

  • エステでの脱毛

    T○Cで、ワキの永久脱毛をすることになりました。契約内容は、両脇の毛量50%の脱毛で、約35万円(会員費込み)を支払いました。ちなみに、エステシャン曰く、「お客様の毛量だと、100%脱毛するには60万円かかります。100%脱毛する人はあまりいません。50%といえども、残りの50%は楽に自己処理出来る量」だそうです。 大手だから、そう不満な結果には終わらないだろうと、高額なのにも何とか納得して帰ってきたのですが、あとで他のエステサロンを調べてみたら、「両ワキの毛の最後の一本までで12万円」と知り、今T○Cの方をクーリング・オフしようかと迷っています。 後者の安いサロンは、どんな毛量の人も12万円だとはっきり言っていて、それは嘘ではないと思っています。T○Cほど大きくはないですが、それほど怪しめな店でもなさそうです。 50%しかなくならないのに35万円って、やっぱりバカな買物ですよね? それとも、後者の「最後の一本」っていうのは、100%を意味しないのでしょうか? ほぼ解約に傾いている私なのですが、「それは甘い」という意見があれば、アドバイスお願いします。

  • エステ脱毛で困っています。

    他の部位は医療レーザーで脱毛しているんですが、ワキだけ友達とジ●イエステでの脱毛にしました。 今3回目なんですが、友達は減っているといいますが私は全く毛なんか抜けません。 毎回、1ヶ月4万円分の化粧品をローンでまとめ買いさせようとしてなかなか帰してくれないし、サイトなんかで化粧品を買わないと手抜きされるなどの書き込みを見て、確かに友達は30万のローンを組んだし・・・などと考えてしまいます。 実際、毎回担当は替わるし、買わないと言うと突然態度が豹変するし、今度から担当が2人つくとか言い出して、2人掛かりで勧誘され続けるのかと思うと本当行きたくありません。 いっそのことワキもレーザーしたいんですが、そうするにはエステを解約しないといけないんですよね? 黙って行かなくなると契約違反になってしまうんでしょうか・・・。どなたかお願いします。

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • エステで背中の永久脱毛。おいくらかかりましたか?

    こんにちは。 背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。 そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。 範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか? 範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。 大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。 メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。 何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。 これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。 やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。 困るのは夏場だけだし。。。 以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。 皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

  • 男性と女性の脱毛エステ料金の違い

    僕は男性です。 前にはじめて脱毛エステに行き契約しました。 そこは男性と女性両方施術している脱毛エステです。 全身+顔の脱毛施術です 針、レーザーではなく光の脱毛です。 ただ男性の場合だと「毛の毛質などが違うから」と言う理由で 料金が10数万上乗せされました。 一回目行った時はパッチも兼ねて左右の腕だけ施術して貰ったんですが 毛を剃って光当てるだけなのですから どう考えても施術に関しては男女に違いはないと思ってしまいました。 男性で毛の薄い人や女性でも毛の濃い人はいると思います。 男性と女性で料金の違いは出てくると思いますか? 脱毛エステ初めてなので、ぼったくりされてるのではないかと不安です; 経験者の方、エステの店員さんの回答お待ちしています。

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • Jエステの脱毛でキレイになりますか?

    友達の紹介で、Jエステに行って来ました。最初はワキだけのつもりだったのですが、いろいろ勧誘されて結局ヒジ下と手の甲もやることになり、20万円くらいになって、ローンを組んでしまいました。 その後でいろいろネットで検索していくと、かなり評判が悪い事を知りました。ホントにキレイになるならいいんですけど、不安です。私はワキだけやってもらって1週間くらいたつんですけど、全然薄くなったとも感じないし、にょきにょき毛が生えてきています。(ヒジ下と手の甲は明後日やってもらいます。) Jエステの脱毛で、ホントにキレイになって、ホントに永久に生えてこなかった方いますか?

  • エステ脱毛、続けるか悩んでいます

    5月から某大手エステサロンTにワキ脱毛で通っています。 3ヶ月たって、脱毛を始めた当初よりは毛が細くなっているのが実感できるのですが、毛量の減りはまだ実感できていません。 針脱毛なので痛みが結構あり、赤みも出やすいのでいろいろとケア用品を買わされています(なかなか断れないのです) 今までで25万ほど使っていて、それでも全体の50%を脱毛出来たぐらいと言われました。 あと2回ほどで購入した金券(カード)の残が無くなるので、新たに10万円か20万円分の金券(カード)の購入を勧められています。 10万追加しても全体の70%、20万追加しても全体の90%の量しか脱毛出来ないと言われたので、これ以上お金をかけるのがバカらしくなってきました。 とは言え、毛は残っているので病院等でレーザー脱毛をしようかと考えているのですが、同じような体験をした方の意見が聞きたいです。 細い毛はレーザーでは脱毛しにくいと聞きましたが、やはり産毛のような細い毛まではレーザーではムリでしょうか?

  • 最近のエステ脱毛

    以前、ワキ脱毛をしようと思ったことがあって、gooなどで調べていたら、1年間(5~6回)とすると、クリニックで5~6万、エステで8~10万必要ということがわかったのですが、最近某クーポン雑誌を見ていると、2年保障付きで、1万5千円~2万円のものが多数あり、このごろはそんなに安く出来るのか~と疑問に思いました。 エステ脱毛の相場は安くなったのですか? それとも、(そのクーポンにはレーザー脱毛とあったのだけど)、永久脱毛ではなくて、一時的な脱毛に過ぎないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。