• ベストアンサー

エステの永久脱毛について知りたいです。

雑誌で、T○Cの、ワキの抜き去るプランというのが載っていました。1万円で、毛が多くても今生えている毛は全て抜きます!とゆうものです。 ちょっとやってみたいなあと思ったのですが、エステなどに行った経験がないので、不安です。本当に全部抜いてくれるのか、勧誘はされないのか、など。。。 そして一番心配なのが、痛くないのかということです。 ここがよかった、という情報や、脱毛の経験のあるかた、エステティシャンの方などのアドバイスをお聞きしたいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハッキリ言いますが「エステでの永久脱毛」は止めた方が良いです。 「永久脱毛」したいのであれば、「美容外科」に行かれることを是非、お勧めします。 理由です。 1.効果が無い、又は少ない。 2.医師法スレスレの行為である。 3.高価である。 4.「感染症(針脱毛の場合ですが)」の危険がある。(実際、「エステで脱毛」して「C型肝炎」に感染した例が多数、厚生労働省に報告されています。 以上の理由から「エステでの永久脱毛」はお勧めしません。 ちなみに私の友人はエステでやりましたが「200万円」かかりました。 私は「美容外科」でやりましたが、9万円で綺麗になりました。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

hagumi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なるほど!そうなんですか!全然知らなかったので、とても役にたちました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • pukuhati
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

私が今行ってるエステは本当にいいですよ! 今2万円で1年保証のわき脱毛をしています。 10月に2万円払って、月一回脱毛に通っていますが、そんかんお金は一回も払っていません。 化粧品などを勧められたりはしますが、別に強引ではないので私は断っています。 脇のほうはだんだん毛が生えてこなくなりましたし、毛穴も目立たなくなりました。痛みもちょっとチクッとするぐらいで全然気になりません。終わった後はしばらく(10分くらい?)赤くなったりしますが、痛くはないです。夏が楽しみ☆ そこのエステでもT○Cは痛いし高いし、いいこと無しだって言ってました(^_^;) 私が行ってるエステは「ルナージュ」ってゆうんですけど、エステ業界では第2位らしいです。宣伝は基本的にあまりしないらしいので、口コミで広がってるみたいです。 実際私も友達にオススメしてますし(笑) 怖くないエステもあるってことで、コメントさせてもらいましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

hagumi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 よいエステもあるんですね!ありがとうございます☆ 参考にします!

hagumi
質問者

補足

昨日某雑誌を見ていて思ったのですが、脱毛の特集をやっていて、「クリニック」と「サロン」に分かれていました。クリニックてゆうのは医療機関というのはわかるのですが、サロンとはエステとは違うのでしょうか・・・?いろいろあってよくわかりません・・・(^^;

回答No.4

エステ(T●C)経験者です。 私もそういうプランで行って、継続して勧められてしまい、結局かなり高額なお金をつぎ込んでしまいましたが、全部終わっていないのでまだぽつぽつ生えてきている状態です。 「針脱毛」でしたが、めちゃくちゃ痛かったです。 最初のほう涙が出るくらい痛くて、多分毛の量とか質にもよるとは思うのですが、慣れていないエステティシャンの人に当たってしまうとよけいに痛いし、手際が悪いので、一定の分数でも少ない本数しか抜いてもらえないため、金銭的に損です(分単位でお金が発生するため)。 抜き終わった後もかなり赤く腫れたりしますし(プールやお風呂は不可です)、もしこれから行かれるのであればちゃんとした医療機関をオススメします。 安心ですし値段も全然安いですよ。 とにかく勧誘もすごいものがありました。 街中のキャッチセールスでしたら走って逃げられますけど、服を脱いだ状態で、密室で勧誘されたら逃げられないですから・・・。

参考URL:
http://www.epi.gr.jp/datsumo/price/price_ind.html
hagumi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはりエステはよくないんですね。。うっかり行かなくて本当によかったと思います。針脱毛は痛いんですか・・・。しかも、やっぱり勧誘もされるんですね! URLも参考にさせていただきます。 丁寧にありがとうございました。

回答No.3

No.1のlilylilylilyです。 御質問者に「誤解」を与えてしまった様なので、もう一度書かせて頂きます。 「エステ」はお勧めしないのは同じです。 それで、「レーザー脱毛」の件ですが、「エステのレーザー」は効果がありませんが、きちんとした美容外科などの医療機関で使用されている「レーザー脱毛」は効果がちゃんとあります。 私はそれで両脇と足の脛を脱毛しました。 とても綺麗に「すべすべ」になりました。 又、「レーザー脱毛」は「針脱毛」に比べて、短期間で済み、料金合計も安くつきます。 私の場合「両脇」は5回でほぼ綺麗になりました。 御質問者の方には是非、きちんとまず下調べをして、美容外科などの医療機関にかかって頂きたいと存じます。 以上、追加の回答でした。 何かのお役に立てれば幸いです。

hagumi
質問者

お礼

2回目のレスありがとうございます。 なるほど、きちんと医療機関でうければ効果があるのですね!よくわかりました。わざわざありがとうございました☆

hagumi
質問者

補足

みなさんから参考になる回答をいただけて大変嬉しく思います。 レーザーや針(?)脱毛の痛さについての体験談もお聞きしたいと思いますので、お願いします。

回答No.2

エステそのものではありませんが業界人です。 エステの脱毛はダメ。 #1さんの書かれている通り。 #1さんは医師法スレスレと書いていますが、完全な違反です。 最大手のTBCをはじめ、一斉摘発すると色々と「大人の都合」があるので、小さいところを見せしめ摘発するに留まっているだけです。 効果については、ニードルはまだしもレーザー・光系はまったく効果が無いと思って間違いありません。 また、脱毛するには毛周期にあわせて数回以上やる必要があります。 今生えてる毛を全部抜いても、その倍以上の毛が未処置で残りますので、継続する必要が出てきます。 つまり、キャンペーンプランとは「餌」でしか無いのです。 さらに勧誘の無いエステはありません。

hagumi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 医師法に違反しているとは知りませんでした・・・。 しかもレーザーは効果がないのですね。 アドバイスありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • エステで永久脱毛

    先日T○Cで20万円分のカードを買わされて数回通って脇の永久脱毛することになりました。しかし後々考えたら高すぎなのでは?と疑問に思っています。また20万で最終まで収まるのか心配です。経験者の方御助言宜しくお願い致します。

  • エステでのVライン脱毛に全く効果が得られません><

    エステでビキニライン脱毛の【IPL脱毛】、 2ヶ月に一度の2年間12回コースに通い始めて10回目を 終えたところです。 ですが全く効果が得られません。 薄くなるどころか、エステに行く日の朝、剃って行くのですが 夕方には元気な太い毛がポツポツ生えてきます。 エステティシャンに相談しても「個人差がある」・ 「ホルモンバランスが悪い?」などと言ってなかなか 納得のいく説明が得られません。。 エステで禁止されている、毛抜きなどで毛はいじってませんし、 ホルモン系の薬の服用もしていません。 契約時には「2~3回で効果がでますよ!」とかなり勧誘され、 片道一時間以上かかるエステに通い始めたのですが。。 契約金に加え、交通費、休日のエステの為の時間など 悔しいです(T-T) こういった場合、契約の終わる時に何かアフターケアは してくれるものなのでしょうか? それとも「個人差があって、責任は負えない」と言われて 終わりでしょうか? エステでのこういったトラブル経験者の方、または エステティシャンの方、アドバイスお願いします!!

  • 家で脱毛とエステで脱毛・・・

    自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

  • エステに行くのが恥ずかしい!!(永久脱毛)

    こんにちは。 脇が黒ずんでいるのが悩みで、永久脱毛を考えています。 しかし、昔、むきになってぬいていた事もあって、脇が本当に傷だらけで汚ないんです・・・ そのため、エステに行って脇を見せるのがすごく恥ずかしくて抵抗があります・・・・・ 大丈夫でしょうか・・・?? 私みたいな人って多いんでしょうか?? すごく心配です・・・ 教えて下さい!

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • ワキの永久脱毛

    これからワキの永久脱毛をしようと考えています。 エステサロンと美容外科等の病院とどちらが、 通いやすいでしょうか? エステだと、いろいろと勧誘されそうな気もして・・・。エステサロンだと「不再生脱毛」が限界でしょうか?完全に生えてこなくするにはやはり、「永久脱毛」ですか? みなさんの経験を聞かせてください。

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。

  • エステでの脱毛

    T○Cで、ワキの永久脱毛をすることになりました。契約内容は、両脇の毛量50%の脱毛で、約35万円(会員費込み)を支払いました。ちなみに、エステシャン曰く、「お客様の毛量だと、100%脱毛するには60万円かかります。100%脱毛する人はあまりいません。50%といえども、残りの50%は楽に自己処理出来る量」だそうです。 大手だから、そう不満な結果には終わらないだろうと、高額なのにも何とか納得して帰ってきたのですが、あとで他のエステサロンを調べてみたら、「両ワキの毛の最後の一本までで12万円」と知り、今T○Cの方をクーリング・オフしようかと迷っています。 後者の安いサロンは、どんな毛量の人も12万円だとはっきり言っていて、それは嘘ではないと思っています。T○Cほど大きくはないですが、それほど怪しめな店でもなさそうです。 50%しかなくならないのに35万円って、やっぱりバカな買物ですよね? それとも、後者の「最後の一本」っていうのは、100%を意味しないのでしょうか? ほぼ解約に傾いている私なのですが、「それは甘い」という意見があれば、アドバイスお願いします。