• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステに行きたいのですが・・・

エステの広告で、ワキの処理1万円や顔、体の気になる部分のお手入れ2000円などとお試しキャンペーンのようなものがありますが、 興味があるので1回行ってみたいのですが、知人には契約とかさせられると聞きました。実際にエステに行ったことのある方、どんな感じか教えてください。

noname#12107
noname#12107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>契約とかさせられる 支払わない=今後通わない意志がハッキリしてるなら、 美味しい条件に乗らずに、「よく考えてからにしたい」ときっぱり断れば済むことです。 お試しが気に入ったら、その後も通いたいという意思があるのなら、 条件にあっているかどうかで自分の本心を突き通し、契約をするのかどうかを自分で決めれば良いことです。 名の通ったところなら、評判を気にしますので、無茶な強引な勧誘はしないでしょう。 あくまで、はっきり断ることが出来ない性格のかたは、やめたほうがいいかもしれないですね。 しかし、どの商売にしても、セールスするのが仕事ですので、 その程度を断れないようなら、今後の消費生活で苦労することになると思います。 ですので、消費生活で、はっきり意思を通す訓練として行くくらいの心構えでちょうど良いかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ハッキリ断れない方なので、辞めたほうがいいかもと思いました。 自分の意志をきちんと通さなければいけませんね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • wankoko

脱毛ならば、エステではなく専門のところに 行ったほうがいいですね。 1回試したぐらいでは、効果がありません~と始まり かなりしつこく勧誘されます。 とにかく、高いです。 脱毛・エステのよい回答がありましたので 参考にしてみてください↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16740

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに1回で効果はわかりませんよね。参考になりました。

• 回答No.3

大体がしつこいですねぇ・・・ 中にはそこまで強く勧めてこないとこもありますが。 渋谷のマルイの前で男の人に声かけられて行ったとこは「あとくされない」と言っておきながらしっかりあれこれ理由つけて長い時間にわたって勧誘されました。疲れましたよ。 私も断りずらい性格なんですが、話聞いてていやになってきたらまずその場で立ち上がる!そしてかばんをもって「もういかなきゃなんないんで」というとさすがに諦めてくれる率高いですよ。 そこで決断をしなきゃいけないことじたいおかしいですからね。 興味があるなら行ってみてもいいと思います。 ですがそのようなしつこい勧誘もよくあるのでお気をつけください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 興味はありますが、しつこいことを考えたら行かないほうがいいかもと思いました。

• 回答No.1

断る自信があれば行って損はしないです。 はっきり言って地獄です。 フェイシャル30分、勧誘2時間でした! 2000円が100万の契約になりますよ。 優柔不断、NOの言えない性格なら絶対やめた方がいいです。まーお金をいくらだしてもいいなら別ですが・・・。 ちなみに私はスリムビューティーにタダで行きました。NOと言える性格の私でも帰る頃にはグッタリしましたよ。 探せば1回きりの所があるのでそこに行った方がいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり高い契約と勧誘があるのですね きちんと断わる自信がないので行かないほうがいいと思いました。