• ベストアンサー

エステに申し込んだことある方

エステに申し込もうか迷っています。 今月中までのキャンペーンで30万支払いで無料チケットが3万ついてきます。 通常の10回や20回プランと比べるとお得なわけです。 そして来年度からはそのようなキャンペーンはなくなるみたいです。 契約後は、チケット33万から使用したメニュ代が引かれていくしくみです。 エステは基本このような契約が基本だと思っているわけですが、どうなのでしょうか。 皆さんはこのように割引額はいくらあったでしょうか。 また30万以上の契約で申し込んだ方で騙されたと思ったことあれば、アドバイスください。

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元エステティシャンです まずは、エステ側は、騙すつもりでお勧めしている訳ではない。お客様に今以上に美しくなって頂きたいから、より結果の出る&お得なプランをご案内しているのです。 ただ、騙されたかそうでないかを最終的に判断するのはお客様側ですので、そうならないようにプロとして全力でお手入れやお手伝いをしているのです。 あなた様が検討しているコースがフェイシャルなのかボディなのかで内容は変わりますが、 いかに具体的で細かい目標を設定するか、が大切です 5、10、15、20、25、30、33回目にどの位キレイになっていたいか、を具体的に。(ボディだと、数値で目標をたてやすいですよね) 担当エステティシャンと相談して、なりたい自分を沢山イメージしてみて下さい あと、なぜそのコースが、その回数必要なのか。をあなた様が納得いくまで説明して貰ってくださいね。安いだけでは理由としては弱いと思いますよ。 もし『騙し』に対する不安があるなら、正直に気持ちを全部打ち明けるのも良いのではないでしょうか? 大きな買い物に不安がある事はエステティシャンも重々承知ですから、きっとあなた様の不安を取り除き、信頼して頂けるように、全力でサポートしてくれますよ! 以下は、私がお客様として通った(4社)経験ですが… 回数が多いと、途中で中だるみのような気持ちになってしまわないように気をつけると良いと思います 私はあったんですよ、『50回のうちの1回だし…今日は○○(肌に良くない食べ物)食べちゃお』『ちょっとサボって体重増えたけど…まだ○回あるから挽回できるよね』とか(笑) たしかに、回数が多いと割引も多かったですね、半額キャンペーンみたいなのとかも。 ただ、個人的には、少ない回数のほうが、自分へのプレッシャーになって良かったです 単価と総額は、かなり高くなりましたけどね。 そして、オススメされる回数は多くなります。あっと言う間になくなりますから。 あなた様が契約をするかしないかはわかりませんが、担当エステティシャンが親身になってくれそうなら、責任を持って結果を出してくれそうなら、思いきってみるのも良いのではないかな? と思います 長くなってスミマセン 参考になれば幸いです

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 元エステシャンでお客としても体験している意見参考になりました。 まず誤解させましたが、効果はあると思っているので騙されるとは思っていないです。 しかし、高いコースに申し込むと、更に勧誘されたり商品の購入を促されたりして通いたくなくなったりしないかなと思いまして。まぁ断ればいいだけの話ですが、相手も色々なことをいってその気にしてくるのでめんどくさいときもありまして。 そうですね。やはり5回のコースがあるので様子見したくなるんですよね。いくら割引がついていたとしても。 ちなみにフェイシャルのコースですね。 とりあえずコースに入らず、そのコースで使用する機器をネットで安くかって使用して次のステップにいけばまた行こうかとも考えてたりします。 4社も同時に通っていたんですか?体験をしたということですか? 高額なわけですしアドバイスを参考にしつつ、自分にあった選択を考えたいと思います

関連するQ&A

  • エステに行きたいのですが・・・

    エステの広告で、ワキの処理1万円や顔、体の気になる部分のお手入れ2000円などとお試しキャンペーンのようなものがありますが、 興味があるので1回行ってみたいのですが、知人には契約とかさせられると聞きました。実際にエステに行ったことのある方、どんな感じか教えてください。

  • エステの長期コースについて

    ある大手エステで体験施術をしたあと、その内容を5回分チケットとして12万コースの説明を受けました。 その後、自分の状態を見てコースを変化させられる約60万のプランで説明を受けました。 毎回「コース+オプション」の費用が60万から引かれていくという方式だそうで、こちらのコースでは無料20万円分がついてくるといわれ、80万分まで使用できるそうですが、こちらは今週中までということみたいです。 気になるところを質問しましたが、入会費は無料で、サプリメントや化粧品も料金から除外してもいいとの説明はうけました。 20万円分はお得でこちらなら1年間くらい持ちそうなので、契約しようか迷っているのですが、やはりこれは典型的に騙されて契約されてしまうパターンなのでしょうか。 エステ経験者の方このような経験をされたことありますでしょうか。 5回コースで様子見するべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • エステの勧誘にあった事ありますか?

    京都のオンディーヌって会社なのですが、キャンペーンモニターとして1年間エステが千円で何回でもしたい時にでき、2年間分の自分にあった化粧品を買います。化粧品代は私は24万。これって得?エステティシャンがバイトだったりするトコなのかな?ほんとに効くのかな?誰か経験された方やエステに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • エステの体験に行ってきました。

    シミに良いエステは無いかな~っと思っていた所、シー○ンというエステが1000円で90分というのがあったので、行ってみる事にしました。 店の雰囲気も接客、技術もとても良かったのですが、やはり金額的な面(私にとっては高額)が即答出来ない点でしたので、「少し考えさせてほしい」と申し出ました。 すると担当の方の驚愕ぶり、そして豹変ぶりにはびっくりしました。 多分、当然化粧品を購入して、エステを始めると思っていたようで、「どうしてそう思われるのですか?」「最初に○○とご質問したら、出来るとおっしゃったじゃないですか!!」などなどと、なんだか責められるような口ぶりになったのです。 そして、さっきまでの夢心地の雰囲気から一転、契約するまで帰れないかもしれない険悪な雰囲気に変わったのです。 逆に担当の人が豹変したので、私も負けるもんかと、どうしてそこまで言われなくちゃならないの?考える時間くれったって良いじゃない!!などと思い、なんとかその日は帰る事が出来ました。でももうそこには行きたくありません。 5年位前、T○Cの脱毛キャンペーンで会員になったのですが、もう会員になってるのに、脱毛をしながら、「今○○のキャンペーンをしてるのですが、10万円のチケットを購入してもらうと○○が付いてきます。」などと毎回断っても断っても、同じ勧誘をしてきます。 長い話になって申し訳ないのですが、要するに私の質問は、 (1)エステサロンは皆こんな風に勧誘がすごいのですか? (2)体験に行った人は、高額でも、当日入会されるのが普通なのですか? (3)シー○ンで紹介された、酵素洗顔って、たった1回の洗顔で少し白くなったのですが、どうなんでしょう? (4)勧誘があまり無くて、本当に親身で良いエステサロンがあれば教えて下さい。 本当に愚痴になったような長い文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • メンズエステのワナ?

    もともと女性が苦手な自分ですが、 思い切ってメンズエステのお試し体験(千円)をやってみました。 お試しが終わると1畳ほどの個室につれて行かれ、 10回分のチケット(50万円)を契約させられました。 先日その10分のチケットが無くなろうとすると、 「あなたにしか言わない!」 「選ばれた人間だ!」 と、300万の契約をさせられてます・・・ 断り切れず今週末に支払い予定です。 どなたか詳しい方、上手く断る方法をお教え下さい!

  • POLAブライダルエステについて

    先日友人の勤めるPOLAにエステのお試しに行きました。 私は来年の5月に結婚式の予定があり、ブライダルエステの相談も兼ねての事です。 お試し後、6回31,500円のコースで今月限定でエステ+1回、更にキャンペーンでアイクリームとボディシャンプーが付くとの事でした。 そこから背中やデコルテを別で足していきます。 私は年内に入籍後隣県に引っ越すので(式は地元)打ち合わせで帰って来る際に通えるか、仕事を辞めるので金銭的な事もあり彼に報告して決めると言いましたが、友人は28日以降になると全てのプレゼントがなくなるからと強く勧めてきます。 私もPOLAではありませんが元エステシャンですので男性に理解しにくい出費という事もわかっており、ちゃんと彼に説明してから始めたいと考えています。 その為、明日(28日)の夜に返事をすると言ったのですがそれではプレゼントの取り置きができず遅いそうです。 何もつかないならコースの購入はもっと後でいいと言ったのですが、「今がお得!なんとかしてあげたいけど…どうしよう。とにかく考えて」と引きません。 そんなやりとりが昨日からループしており、正直私はエステ+1回があればボディシャンプー等はいらないけどそれもだめか、と聞けば「うーん。どうしよう…」と煮え切りません。 そもそもPOLAのHPに6/30までのキャンペーンと書いてあるのに土日を挟むから28日までじゃないとだめというのも意味が分かりません。 そこのPOLAは日祝休みです。なぜ金曜の夜では遅いのか。 商品の取り置きが土日はできないというならエステのおまけまでなぜ28日までなのか。 POLAの内情は詳しくないのでわかりませんがなんとなく納得できません。 もうめんどくさくなってきたので引越し先で探そうとも思いますが友人のよしみでそこにすると行ってしまっているのでそれも難しいです。(知らないエステで強引な勧誘をされるのが心配なのもあります) この納得できない気持ちをぶつけてもいいものでしょうか。 アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • エステの契約をしたのですが

    昨日、表参道にあるエステサロンに勧誘されました。 ヴィーナスというところの系列で、ソシアルというエステサロンでした。 1回20000円のフェイシャル20回分と、 6回37800円のワキ脱毛。 それとサプリメントや美容液のプランで、 学生なので30万まで下げれると言われて、 これならっと思い契約しました。 とても安いとそのときは思い、 また強引な勧誘でもなくとてもいい雰囲気だったので 契約まで話が進んでしまったのですが、 今冷静になって考えるとエステについてあまり詳しくないのに、安くてよいと早合点していいのか不安になりました。 今ならクーリングオフもできるのですが、 今のうちに肌を整えたいというキモチもあって 決めかねております。 また、宣伝方法が街頭勧誘とお客同士の口コミだけだそうで、なかなかネットでの情報が得られないのも不安のひとつです。 私自身で決心するのに、アドバイスをいただければと思います。

  • エステでの脱毛、期間と効果

    エステで脱毛をします。 目隠しをして、光でパチパチと脱毛する、よくあるタイプの脱毛法です。 1年の契約だと、どの程度効果が感じられますか? 私は、つるつるに無くならなくても良いから、とにかく薄くなってくれれば、と思ったのですが、、、 場所は足の脱毛です。 基本的な仕組みが分かっていないのですが、 例えば10個ある毛のうち、何個かが生えてこなくなるものなのか、 10個ある毛のうち、10個が薄くなるのか、 どっちでしょうか?

  • ドコモのパケホについて。

    現在の料金プランが、プラン39+パケットパック10で、いちねん割引・ゆうゆうコール・ファミリー割引に加入しています。 先月(2月分)の料金が、基本料金含め約7700円でした。通話料が約400円で、パケット代が4077円(40,077パケット)だったのですが、今月は既にパケット代が50,000パケットになってしまっています>_< 今使っている料金プランさえ、よく仕組みが理解できていなく「これって得してるのかなぁ?それとも損?」なんて思っているのですがいかがなものなのでしょうか? また、パケホにしたほうがいいのでしょうか? (その他におすすめなプランがあったら是非教えてください!) 宜しくお願い致します。

  • エステの中途解約について・・

    エステの中途解約について・・・ 3月の中旬に一年間のエステの契約をしました。 内容は フェイシャルトリートメント12回・・・75600円 フォトトリートメント6回・・・56700円 合計金額は132300円です。 キャンペーン中で、50%オフでこの金額でした。 一度、フェイシャルトリートメントをしました。 しかし、遠くて予約もなかなか取れず、契約を後悔していたところ、病気も見つかってしまい、療養が必要となり、困ってしまってました。 そして、中途解約というのを知りました。 この場合だといくら戻ってくるのでしょうか? 病気の治療費も必要なので出来れば多く戻ってきて欲しいのです・・・。 どうぞ、アドバイスをお願い致します!