• ベストアンサー

エステに申し込んだことある方

エステに申し込もうか迷っています。 今月中までのキャンペーンで30万支払いで無料チケットが3万ついてきます。 通常の10回や20回プランと比べるとお得なわけです。 そして来年度からはそのようなキャンペーンはなくなるみたいです。 契約後は、チケット33万から使用したメニュ代が引かれていくしくみです。 エステは基本このような契約が基本だと思っているわけですが、どうなのでしょうか。 皆さんはこのように割引額はいくらあったでしょうか。 また30万以上の契約で申し込んだ方で騙されたと思ったことあれば、アドバイスください。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元エステティシャンです まずは、エステ側は、騙すつもりでお勧めしている訳ではない。お客様に今以上に美しくなって頂きたいから、より結果の出る&お得なプランをご案内しているのです。 ただ、騙されたかそうでないかを最終的に判断するのはお客様側ですので、そうならないようにプロとして全力でお手入れやお手伝いをしているのです。 あなた様が検討しているコースがフェイシャルなのかボディなのかで内容は変わりますが、 いかに具体的で細かい目標を設定するか、が大切です 5、10、15、20、25、30、33回目にどの位キレイになっていたいか、を具体的に。(ボディだと、数値で目標をたてやすいですよね) 担当エステティシャンと相談して、なりたい自分を沢山イメージしてみて下さい あと、なぜそのコースが、その回数必要なのか。をあなた様が納得いくまで説明して貰ってくださいね。安いだけでは理由としては弱いと思いますよ。 もし『騙し』に対する不安があるなら、正直に気持ちを全部打ち明けるのも良いのではないでしょうか? 大きな買い物に不安がある事はエステティシャンも重々承知ですから、きっとあなた様の不安を取り除き、信頼して頂けるように、全力でサポートしてくれますよ! 以下は、私がお客様として通った(4社)経験ですが… 回数が多いと、途中で中だるみのような気持ちになってしまわないように気をつけると良いと思います 私はあったんですよ、『50回のうちの1回だし…今日は○○(肌に良くない食べ物)食べちゃお』『ちょっとサボって体重増えたけど…まだ○回あるから挽回できるよね』とか(笑) たしかに、回数が多いと割引も多かったですね、半額キャンペーンみたいなのとかも。 ただ、個人的には、少ない回数のほうが、自分へのプレッシャーになって良かったです 単価と総額は、かなり高くなりましたけどね。 そして、オススメされる回数は多くなります。あっと言う間になくなりますから。 あなた様が契約をするかしないかはわかりませんが、担当エステティシャンが親身になってくれそうなら、責任を持って結果を出してくれそうなら、思いきってみるのも良いのではないかな? と思います 長くなってスミマセン 参考になれば幸いです

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 元エステシャンでお客としても体験している意見参考になりました。 まず誤解させましたが、効果はあると思っているので騙されるとは思っていないです。 しかし、高いコースに申し込むと、更に勧誘されたり商品の購入を促されたりして通いたくなくなったりしないかなと思いまして。まぁ断ればいいだけの話ですが、相手も色々なことをいってその気にしてくるのでめんどくさいときもありまして。 そうですね。やはり5回のコースがあるので様子見したくなるんですよね。いくら割引がついていたとしても。 ちなみにフェイシャルのコースですね。 とりあえずコースに入らず、そのコースで使用する機器をネットで安くかって使用して次のステップにいけばまた行こうかとも考えてたりします。 4社も同時に通っていたんですか?体験をしたということですか? 高額なわけですしアドバイスを参考にしつつ、自分にあった選択を考えたいと思います