• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステ

エステって興味はあるけど・・・ 物を売りつけられるとか、断ると態度が悪くなるって聞くのですが・・・実際本当のことですか? 周りの友達でエステに通ってる人もいないし、働いてる人もいないので・・実際その噂が本当なのか聞きたいです。 あと、雑誌とかに記載されているように足モミとかワキの脱毛がたった何万円で!!ってありますがそれ以上にお金掛かる事はあるのでしょうか?? ダイエットに限らず全般的(脱毛など・・・)して良い点・悪い点あったら教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数260
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もと大手サロンのエステティシャンです。 私は過去に物は売りつけましたね・・。エステ従業員は毎日ノルマに追われているので、少しでも売り上げを上げるために必死になります。購入してくれそうだったのに断られると、つい態度にでてしまう人もいるでしょう。 数字、ノルマに追われて、上の命令でお勧めしたくないお客様にもいろいろな商品をお勧めしなければならなかったです。 とはいえ、エステでダイエットに成功したお客様、リラックス目的で優雅に時間を過ごしているお金持ちのお客様もいたことはいましたよ。 ちょっとだけお試しやってみようかなとか、一回は無料だからとか、払えるまとまったお金もないのに中途半端にエステを受けて快楽を味わうと、あとあとイヤな思いをするのでは・・。 結論ですが、お財布の中身の余裕さえあれば、エステは足を踏み入れていい場所です。極楽ですよ! もっともこのご時世、通える人は減ってきているとおもいますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • lovepet
  • ベストアンサー率25% (14/55)

会社で暇だったのでたまたま見たものです。私(男)が以前勤めていた会社はサラ金会社でした。エステの提携ローンをやっていて苦情がよくありました。お試し無料で友達といったら別々の部屋に入りエステ商品の購入や通院を勧められた。3時間ぐらい解放されなくイヤイヤ契約したとか商品が届かないでエステ会社に連絡したら潰れていた、アンケートに答えたら名前をかってに使って契約されたなど色々な苦情がありました。エステ会社のローン契約は注意したほうがいいですよ。金融に詳しいかたならわかると思いますが金利が高い。だって洋服をかって6回払いにした感じではないからです。はじめに私の前職をいいましたが サラ金屋がやっているんですよ。解釈としては契約者がサラ金会社にきてお金を借りてエステ会社に払った感じです。ですからエステ会社は契約と同時にお金が入ってきています。サラ金会社も基本的にエステ会社は関係ありません。あとは契約者とサラ金会社の問題です。訳がわからない事いろいろかきましたが気をつけて下さい。(全部のエステ会社が上記で書いた事があてはまる訳ではないでしょうが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

昔、無料のお試しエステにいったことがありますが 勧誘を断ったとたん、キレられました。 (態度が悪いなんてものじゃありませんでしたよ) 物も売りつけられますが、それはまあ意志の固さでなんとかなるとおもいますが・・ 正直奥につれていかれて何かされるんじゃないかと 思いました。 ですから、もしエステに行かれるんでしたら 慎重に選ばれた方がいいと思います。 (良心的なエステ・エステティシャンの方がいらっしゃると思いたいですが この一件で信用できなくなってしまいました) 無責任に脅かすつもりは全くないのですが anyamaruさんが私と同じ目に合わないようにと しゃしゃりでてしまいました。すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私はCMで名前も知られてる有名なところでワキ脱毛をしました。最初は体験で行ったのですが、結婚前にどうしてもしたかったので、契約しました。永久脱毛だったんですが、確か1分いくらって感じだったと思います。だいたいの目安の金額の提示を最初にされました。毛の周期があるので「今、見えてる毛を処理するとこの位かかります。」と詳しく説明してもらえました。商品とかはやはり勧めてきますよ(笑)。自分の強い意志が必要ですね。必要ないときはいらないとはっきりと言うことが大事です。 雑誌に載ってるようなワキ脱毛は友達が行ったんですが、掲載されていた金額以上にお金が掛かったようです。しかもレーザー脱毛だったので、結局また生えてきた~って言ってました。ちゃんとした所ももちろんあると思いますよ。 ダイエットも友人が行ってます。最初は体験で行ったんです。もちろん自分の意思で契約したんですが、結構高いですね。ダイエットだからか、商品もいろいろ勧めてくるので購入したみたいですよ。朝ご飯の代わりに飲むようなドリンクとか・・・。友人は満足してますよ。あまり痩せてないと言ってますが(笑)。 フェイシャルエステは友人の紹介で小さなお店でやってもらってます。とても親切で商品の販売は一切ありません。金額も安いですし・・・。昔、若かった時に勧誘で行ったフェイシャルはつい流されて契約してしまい、後でクーリングオフをした経験があります。 自分にあったエステを見つけることが良いと思います。店員さんとの相性もありますし、店の方針とかの好き嫌いとかもありますからね。 体験で行かれた時はその場の雰囲気に流されずに本当に気に入ったのかどうかしっかり見極めて契約してくださいね。結構、お金掛かりますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#6071
noname#6071

私は、テレビCMなどで宣伝されている大手二社のエステのお試しに行った事があります。(ダイエット目的で) 昔、噂になったような恐ろしい勧誘はされませんでしたよ。案外あっけないくらい・・・。しかし、自分の毅然とした態度が必要な事は事実です。 栄養補助食品、美容器具、化粧品等の購入を勧めてくるのも事実です。 そして、『お金がない』は断わる理由として通用しません。 例えば、脇脱毛して完了すると、脛が気になってしまい、綺麗になっていく自分でも欲が出てきて、ダイエットコースに入るなど、向こうは上手に勧めてきますから あくまで、自分の意志をしっかりもって、予算を決めて行くことをお勧めします。 個人でされている小さなエステなどでは、良心的な所もありますが、特に注意は必要です。ご参考まで・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!