• 締切済み

エステその後しつこい勧誘など、大丈夫?

今月誕生日なので某通販会社からDMで 有名エステ「T●●」の優待券が届いていました。 1回限りのメニューが全て1万円引きになるとのことで ワキ脱毛がなんと千円台。 フェイシャルエステが3千円台という、 通常ならありえない値段で受けられるんですが 行っても大丈夫でしょうか? とくに脱毛はやったことがないので興味津々です。 とはいえたった15分ですし、休止毛があるから そのくらいで完全脱毛は出来ないことは勿論知っていますが、 私としては毛量が少なくなるだけでも御の字です。 とはいえそれを理由に 「数回通わなければ綺麗にならない」だの 「数回通わないとシミができる」だの 脅しに近い勧誘をかけられるんじゃないかと心配です。 メールやDMなら無視すればいいんですが 電話勧誘でもあろうものならチョット・・・ そもそも1回限りでも本当に千円~3千円払って帰れるのか心配ですし、 経験者の方教えてください。 よろしくお願いします!

noname#19401
noname#19401

みんなの回答

  • nnn3nnn3
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

私も有名エステ「T●●」に行ったきっかけはtrain_lady さんと似たようなケースでした。 行って上の方とお話し、脇の毛を見られ、今回の広告のだとこのくらいしか取れませんよー。って感じで言われました。エッ!マジで?と思いましたが綺麗にしたかったので契約しました。チケット1冊10万円分と入会金とかで15万ぐらい用意しました。1冊なんてあっというまに無くなり結局3冊ぐらい買いました。アフターケアの道具とかも買わなきゃ行けないし、キャンペーンで半額で顔のエステが受けれますよーとか行く度、脱毛以外に何かしら勧誘がありました。また、口が上手いので簡単に断る事は出来ませんでしたね。 最後はチケット使い切って通うの辞めました。 私の場合契約してしまったので話が違いますよね。 でも、脇脱毛した場合、2,3日家でアフターケアをしなければならないんです。それはプランに含まれてるんでしょうか?やらないと水ぶくれみたいになってしまいます。私は時々やらなかったので少し跡が残ってます。 毛が減った事は嬉しいですが、そこまでお金出してはやらない方が良かったなーと思ったりもします。たぶん、一回の脱毛ならやってもやらなくても変りはそんなに無いと思います。一回限りにしたければその意志を出せば平気だと思います。頑張ってください。

noname#19401
質問者

お礼

ありがとうございます! アフターケアとは予想外でした。 断るのは得意なのでやはり試しに行ってみようと思います。 ポイント無しで申し訳ありませんが たいへん参考になりました。

  • mukuxxx
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.2

友人がエステシャンです。 その彼女から聞いた話では、割引や体験できた客をそのまま帰すことは絶対にないそうです。女心を刺激する巧みな話術があり、ほとんどが「落ちる」そうです。ローンを組ませることも多いそうです。 絶対断ると言う強い意思を持って行かなければならないでしょう。 ですが、この人はやってもムダというか効果が出そうに無い人にはそんなに積極的に勧誘はしないそうです。 聞いてると結構なやくざな世界です。けどそんな彼女が言うのは大手よりはマシ、と言います(彼女は中堅で働いてます)。いろんな意味があると思いますが・・・。 余談ですがエステの世界はごねればごねるだけ値段は下がるそうです。同じ施術を半額でやってもらってる人とかいるらしいです。こーゆーのは大手のほうが無理っぽいですね。

noname#19401
質問者

お礼

ありがとうございます! 多少の勧誘は覚悟のうえでやはり行ってみることにしました。 断るのは得意です。 昔補正下着が流行したときも周りの友達は殆ど買ったのに、私だけ買わなかったような人間ですのでw ポイント無しで申し訳ありませんが たいへん参考になりました。

回答No.1

初めまして。 私はその会社のような大手チェーン店のエステで、フェイシャルでお試しエステをした事がありますが、実際のエステが60分だとしたら、その後同じ時間くらい勧誘されました。ちゃんと3000円だけ払って帰ってきましたョ(^^; その後何度かDMが来た事もあるかも知れませんが忘れたほどですので、それ程しつこくもありませんでした。きちんとお断りになれば大丈夫だと思います。 ただ、ワキ脱毛との事でしたら、一度では絶対無理ですから、そこら辺は勧誘されると思います。 以前、AMEXのポイントがたまったのでエステ券と引き換えて、TBCだったかエルセーヌだったかな?で施術を受けたことがありますが、その時は一切勧誘もありませんでした。逆に通いたくなりましたw しつこい勧誘はあまりいい気がしませんね。 最初から断固として「3000円しか払いません!」という態度でいれば、エステティシャンの方や勧誘のセールスの方(担当が違うんです)もそこまでしつこく言ってこないと思います。 TBCですと、脅してくるという事は絶対ないと思います。 お試しに行かれてみてはいかがでしょうか。 因みに私は個人の隠れ家サロンに通っていますが、こちらが嫌悪感を抱くようなしつこい勧誘は一切ありません。

noname#19401
質問者

お礼

ありがとうございます! いつのまにか伏字じゃなくなってますがw そうですね~大手だからうかつな事はできないと信じています。 断るのは得意ですのでせっかくなんで行ってみようかな。 でも脱毛はやめたほうがよさそうですね。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • しつこい勧誘がないエステ

    エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。 東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか? フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!! エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。 同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

  • エステの契約をしたのですが

    昨日、表参道にあるエステサロンに勧誘されました。 ヴィーナスというところの系列で、ソシアルというエステサロンでした。 1回20000円のフェイシャル20回分と、 6回37800円のワキ脱毛。 それとサプリメントや美容液のプランで、 学生なので30万まで下げれると言われて、 これならっと思い契約しました。 とても安いとそのときは思い、 また強引な勧誘でもなくとてもいい雰囲気だったので 契約まで話が進んでしまったのですが、 今冷静になって考えるとエステについてあまり詳しくないのに、安くてよいと早合点していいのか不安になりました。 今ならクーリングオフもできるのですが、 今のうちに肌を整えたいというキモチもあって 決めかねております。 また、宣伝方法が街頭勧誘とお客同士の口コミだけだそうで、なかなかネットでの情報が得られないのも不安のひとつです。 私自身で決心するのに、アドバイスをいただければと思います。

  • 勧誘を断るにはどうしたら・・・

    こんばんは。20代後半の女です。 身近な人に相談出来ないのでここへやってきました。 私はお人よしで、精神的にも弱く、人に強く物を言えないタイプです。 見かけはそれほど弱々しいまではいかないので、普通だとは思うのですが。 私はエステで脱毛コースをやっています。 脱毛は2ヶ月に2回(上半身・下半身)、2年くらいかかります。 まだ始めたばかりなのですが、思っていたよりエステティシャンの 勧誘がすごくて困っております。 お陰で、フェイシャルなど契約してしまいましたが、 友達は40万のチケットを買い、分割20回払いにまんまと 引っかかりました。 私は脱毛に行くたびに、他のマッサージやフェイシャルのコースを 勧められ、その度に「お金ないので無理です」や「忙しいです」など 断っているのですが、契約するまで帰さないぞっていう勢いです。 そして、フェイシャルの予約も入れないと、その予約を無理に入れさせられます。 断ると冷たくされるものですか?? 通うのが憂鬱でならなくて、皆さんはどうやって断っているのか知りたくて質問しました。 何かいい対処方法はありませんか?? 私みたいに精神的に弱い場合、どうやって自分の意思を強くしていったらいいでしょうか。 やっぱり隙きがあるから、エステティシャンはどんどんつけこんでくるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステでの化粧品の勧誘

    近所にオッペン化粧品のエステができました。 田舎なので今までエステがなかったせいもあり エステには行ったことがありません。 普段全くお化粧をしないので日焼けもしているし チラシでは、2000円~3500円とリーズナブルなので 行ってみたいと思っているのですが 化粧品の購入の勧誘をされるのではと思っています。 チラシに化粧品の値段ものっていたのですが どれも高いものばかりで、普段使っているものの数倍です。 化粧品は買うつもりもないのに、エステだけ受けることはできますか? (できれば月に1回くらいは通いたいと思っています) 勧誘はしつこいものなのでしょうか? 私は断るのが苦手なので、余計に迷っています。 行ったことのある方、どういうものか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • エステの格安の体験って、勧誘されますか?

    はじめまして。夏に向けて色々なお肌の悩みが出てきました。 そこで目に付いたのが、たか〇〇梨の1000円で体験できますというもの。一万円位するものが1000円ということもあって、非常に惹かれています。といっても、エステに通うほどのお金はないので、この1000円の体験のみを希望しています。 私が心配しているのが、たびたび目にする勧誘がすごいということです。 最近は消費者保護法(?)かなにかで定められていると聞いたので、そんなに勧誘がひどくないのかなとも勝手に思っていますが、実際のところどうなのでしょうか? もし、ここ1,2年の間にエステの格安の体験に行った事があるという方がいらっしゃれば、勧誘があったかどうか、どのくらいのしつこさなのか教えてください。 出来れば私が行こうかと悩んでいる『たか〇〇梨』の体験にいったという方から色々と教えていただけると嬉しいです。

  • エステで脱毛!その後の勧誘の断り方を教えてください

    こんばんは。私は今、TBCに両脇の脱毛で1年以上通っています。 毛もほとんどなくなり、「もうすぐで完了しますよ」と言われ安心していたのですが、脇の黒ずみやくすみが目立っているので「トリートメントを毎回した方がいい」と言われました。 トリートメントは1回9,000円もします。 最初は高いのでする気がなかったのですが、キャンペーン中で4回安くできると言われ、その場の空気に流され契約してしまいました。 1回するだけでも全然違うよ!と言われましたが、3回目が終わっても大して差がないように思うのです。 その3回目をしているとき、「後1回だけになったけど、どうする?まだくすみ残ってるよね。今トリートメント用の5万円分のカードが新しくできたから、これでもう少しやってみたら?」と言われました。 以前、うっかり「背中のニキビも気になる」と言ってしまっていたので「背中のトリートメントもできるから、やった方がいいよ」と言われました。 確かに脇の黒ずみは目立っているし、背中も汚いので、弱みを握られている気分です。 そのときは「考えてみる」と言って帰りましたが、次回行ったら絶対また言われると思います。 脱毛の処理中に勧誘をしてくるので、断って空気が悪くなってしまったり、余計に痛くされたらどうしようと考えてしまいます。 すでに70万円以上払っており、これ以上払う気はもうないので断るつもりなのですが、何と言って断れば良いでしょうか? ちなみにローンではなくカードで一括払いしているのでお金は持っていると思われているようです・・・。(勧誘のときから支払方法について、「前は一括で払っておられますよね~」とか言ってくるのです) さらに質問なのですが(^^;;) 市販品のもので治らないかと思っているのですが甘い考えでしょうか?

  • エステの脱毛について

    こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?

  • エステの1万円割引

     先日誕生日ということで、カード会社からTBCのエステコースの1万円割引券が来ました。行きたいと考えているのですが、勧誘などしつこくされないか心配です。どなたか行った事のある方、しつこく勧誘されたりしたか教えてください。(もちろんきちんと断る意志で行くつもりですが) また脱毛など本当に一回できれいになるものなのでしょうか? お分かりになる方、是非アドバイスお願いいたします