• 締切済み

エステその後しつこい勧誘など、大丈夫?

今月誕生日なので某通販会社からDMで 有名エステ「T●●」の優待券が届いていました。 1回限りのメニューが全て1万円引きになるとのことで ワキ脱毛がなんと千円台。 フェイシャルエステが3千円台という、 通常ならありえない値段で受けられるんですが 行っても大丈夫でしょうか? とくに脱毛はやったことがないので興味津々です。 とはいえたった15分ですし、休止毛があるから そのくらいで完全脱毛は出来ないことは勿論知っていますが、 私としては毛量が少なくなるだけでも御の字です。 とはいえそれを理由に 「数回通わなければ綺麗にならない」だの 「数回通わないとシミができる」だの 脅しに近い勧誘をかけられるんじゃないかと心配です。 メールやDMなら無視すればいいんですが 電話勧誘でもあろうものならチョット・・・ そもそも1回限りでも本当に千円~3千円払って帰れるのか心配ですし、 経験者の方教えてください。 よろしくお願いします!

noname#19401

みんなの回答

• nnn3nnn3
回答No.3

私も有名エステ「T●●」に行ったきっかけはtrain_lady さんと似たようなケースでした。 行って上の方とお話し、脇の毛を見られ、今回の広告のだとこのくらいしか取れませんよー。って感じで言われました。エッ!マジで?と思いましたが綺麗にしたかったので契約しました。チケット1冊10万円分と入会金とかで15万ぐらい用意しました。1冊なんてあっというまに無くなり結局3冊ぐらい買いました。アフターケアの道具とかも買わなきゃ行けないし、キャンペーンで半額で顔のエステが受けれますよーとか行く度、脱毛以外に何かしら勧誘がありました。また、口が上手いので簡単に断る事は出来ませんでしたね。 最後はチケット使い切って通うの辞めました。 私の場合契約してしまったので話が違いますよね。 でも、脇脱毛した場合、2,3日家でアフターケアをしなければならないんです。それはプランに含まれてるんでしょうか?やらないと水ぶくれみたいになってしまいます。私は時々やらなかったので少し跡が残ってます。 毛が減った事は嬉しいですが、そこまでお金出してはやらない方が良かったなーと思ったりもします。たぶん、一回の脱毛ならやってもやらなくても変りはそんなに無いと思います。一回限りにしたければその意志を出せば平気だと思います。頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます! アフターケアとは予想外でした。 断るのは得意なのでやはり試しに行ってみようと思います。 ポイント無しで申し訳ありませんが たいへん参考になりました。

• mukuxxx
回答No.2

友人がエステシャンです。 その彼女から聞いた話では、割引や体験できた客をそのまま帰すことは絶対にないそうです。女心を刺激する巧みな話術があり、ほとんどが「落ちる」そうです。ローンを組ませることも多いそうです。 絶対断ると言う強い意思を持って行かなければならないでしょう。 ですが、この人はやってもムダというか効果が出そうに無い人にはそんなに積極的に勧誘はしないそうです。 聞いてると結構なやくざな世界です。けどそんな彼女が言うのは大手よりはマシ、と言います(彼女は中堅で働いてます)。いろんな意味があると思いますが・・・。 余談ですがエステの世界はごねればごねるだけ値段は下がるそうです。同じ施術を半額でやってもらってる人とかいるらしいです。こーゆーのは大手のほうが無理っぽいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 多少の勧誘は覚悟のうえでやはり行ってみることにしました。 断るのは得意です。 昔補正下着が流行したときも周りの友達は殆ど買ったのに、私だけ買わなかったような人間ですのでw ポイント無しで申し訳ありませんが たいへん参考になりました。

回答No.1

初めまして。 私はその会社のような大手チェーン店のエステで、フェイシャルでお試しエステをした事がありますが、実際のエステが60分だとしたら、その後同じ時間くらい勧誘されました。ちゃんと3000円だけ払って帰ってきましたョ(^^; その後何度かDMが来た事もあるかも知れませんが忘れたほどですので、それ程しつこくもありませんでした。きちんとお断りになれば大丈夫だと思います。 ただ、ワキ脱毛との事でしたら、一度では絶対無理ですから、そこら辺は勧誘されると思います。 以前、AMEXのポイントがたまったのでエステ券と引き換えて、TBCだったかエルセーヌだったかな?で施術を受けたことがありますが、その時は一切勧誘もありませんでした。逆に通いたくなりましたw しつこい勧誘はあまりいい気がしませんね。 最初から断固として「3000円しか払いません!」という態度でいれば、エステティシャンの方や勧誘のセールスの方(担当が違うんです)もそこまでしつこく言ってこないと思います。 TBCですと、脅してくるという事は絶対ないと思います。 お試しに行かれてみてはいかがでしょうか。 因みに私は個人の隠れ家サロンに通っていますが、こちらが嫌悪感を抱くようなしつこい勧誘は一切ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます! いつのまにか伏字じゃなくなってますがw そうですね~大手だからうかつな事はできないと信じています。 断るのは得意ですのでせっかくなんで行ってみようかな。 でも脱毛はやめたほうがよさそうですね。 たいへん参考になりました。