ayay87のプロフィール

@ayay87 ayay87
ありがとう数10
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2012/01/05
  • 人工中絶を考えています。

    望まない妊娠をしてしまいました。自分が最低で悪いのは承知なので、それに関する批判はやめてください。 事情があり相手とはもう連絡がとれない状態です。なので、自分で全てやろうと思っています。親にも相談できません。手術のことなど、リスクなど、、いろいろ調べ尽くしました。誰にも相談せず、終わらせ、一生誰にも話さないつもりです。 同じような方、いらっしゃいますか.. どのように乗り越えましたか。 一つの命を殺すということは一生私が背負っていく罪だと重々承知しています。

  • サプライズの結婚式

    既婚女性です。 友人が奥さんのためにサプライズで結婚式をしたいのだそうです。 私はそのサプライズを応援したいのですが、不安な要素がいくつもあり、 止めるべきか、サポートして叶えさせてあげるべきか悩んでおります。 経緯は以下の通りです。 友人夫婦は20代後半。結婚式はせず籍だけ入れています。 色々あり結婚式をしたかったが出来ず。 現在奥さんは妊娠中で5月に出産予定です。 二人とも、いつかは結婚パーティーをしたいと思っているようです。 さて、サプライズ結婚式の内容ですが、 友人のみのカジュアルなレストラン結婚式です。 人前式のような演出もするのかな? ドレスはこっそり用意をするそうです。 決行は12月。出産から6ヶ月後です。 私が不安に思っているのは・・・ 1)6ヶ月の乳飲み子をどうするのか。 私はまだ子供がいないので分からないのですが、 6ヶ月というと人に預けるのは難しいのではないでしょうか? 例えば新婦のお母さんに会場に来てもらえば、 見ていて貰えるものなのでしょうか? 2)ドレス・・・ 奥さんはスリムで若くて美人でオシャレな子なので 色々と凝りたいのではないかと思うんです。 3)それに、結婚式には万全の体で挑みたいはずです。 全身シェービングや、エステ、気になる部分の引き締め・・・ やっておきたいんじゃないかと思います。 4)産後の体、というのも気になります。 おなか周りのお肉が残ってしまったとか、お乳をあげていたら どんどん痩せていってしまったという話を聞きます。 抜け毛や乳腺炎、産後ウツなどのトラブルもあるそうですね。 体が安定しないうちは避けたほうがいいのではないでしょうか。 色々と書いてしまいましたが、皆さんにお聞きしたいのは下記の2点。 ・サプライズで結婚パーティを開かれたら喜べるかどうか。 (人前式的な演出あり、参加人数は70人程度、親族はいない) ・産後6ヶ月で可能かどうか。(赤ちゃんのこと、お母さんの体のこと) もし「いけるんじゃない!?」というご意見が多かったら 全力でサポートをし、実現させたいと思っております。 (実現)させるためのアイデアもあれば是非) どうか、ご意見を宜しくお願いします。

  • 妻へ再プロポーズ

    何年ぶりかに妻と半日だけですが、デート(?)することになりました。 先週、自分の過去の過ちと妻にも疑わしいところがあり、別居するかとういうところまでなってしまいましたが、一昨日に、家族で外食することになりその時に仲直りすることができました。 二人っきりになり、平日の休みが今週とれたので、子たちには内緒で買い物に行く約束をとりました。自分はデートに誘ったつもりですが、妻は多分いつもの買い物程度と思っていると思いますが・・・。(映画に誘ったのですが、映画は嫌いだからと断られました><。) 子供が生まれて約12年2人で出かけることはほぼなく、久々のデートです。 妻は、記念日等にプレゼントは何がいいと聞いてもいらないといつも言われます。 ただ今回は記念日ではないですが、内緒でプレゼントをしようと思います。 デートプランとしては、9時~14時ぐらいと時間が限られていますが、子達を送ったあと、1時間離れたショッピングモールに行き服等をみて、パスタ屋で食事をしそのあとに花(バラ)をあげたいと考えてます。 その花を渡す時に愛の言葉を考えているのですがありきたりの「愛してる。これからもよろしくお願いします。」ぐらいしか思いつきません。 妻にとって心に残るような言葉等があれば教えて頂けませんでしょうか? また、デートでこんなことをしたら喜ぶ等あれば、アドバイスもお願いします。

  • 婚約者と別れるべきか?

    今、婚約者と別れるかどうかを話し合っています。 アドバイスをいただきたいです! 20代女です。2年程お付き合いしている7歳年上の彼がいます。 今年の初めにプロポーズを受け正式に婚約者となりました。 来年の早々に式場も決めて準備しており、これまでは何の問題もありませんでし た。 別れるか話しているその原因について、どう感じられるかや、 アドバイスをください。 ■私達の関係について 同じ会社の彼は、とてもヤキモチ妬きで、会社で飲みに行くときは 必ず私を隣に座らせたり、夫婦は秘密があるなんておかしいとって、携帯や Facebookのメッセージのやりとりをたまに見せて、と言ったりします。 また彼の友達を紹介されそこそこ仲良くなった頃その友達に、会社であったことの 悩みを軽い気持ちで相談したら、お前の友達じゃないんだから辞めろと嫌がら れたりします。(くだらない相談だったからか?嫉妬か?) また、私は体育会系で、昔から男友達が多いことを彼は知っているのもあり、 彼は、私と付き合ってからは固く、男と二人で飲みに行かないように、や、 自分がいないところで男友達と電話・メールしないように、など約束をしてきました。 なので私は今までの友人関係に距離をおき、少し我慢してきました。 ある日、私は彼の約束を破ってしまいました。 彼が駄目と言うだろうと思い、つい黙って男友達と二人で飲みに行った ことがあり、その後、彼が私のケータイを盗み見たことでわかりました。 (※その男友達とは飲んだだけでそれ以上のことはありません) ですが、飲みにいっただけとは信じられない彼は、当然ぶちギレて、 私が嘘をついたこと、裏切ったこと、軽い女だ、など言って叱り、別れる!と叫びました。 そして、飯のあとに確か俺の電話に出なかったよな、など、色々とどんどん 想像を膨らませて、精神的に少し病んでしまいました。ひどい時は、街中 で声を上げて私に罵声を浴びせたり、その件から3ヶ月経った今でも、裏切られ たことを時々思い出しては私のケータイを見たいといってきたり、お前をもう一度 信じるのは無理だと、別れ話を切り出します。 私が別れ話に同意すると、それはそれでなぜ止めないんだ?と怒ります。 寂しがりなのです。 私は彼を傷つけてしまった罪悪感と、今も行動に制限がかかることで毎日ストレスを感じています。 今でも男友達からの誘いメールは全て断り、誘いがきたことすら見つからないように すぐに送受信履歴を消すようになりました。 ですが、裏切って怒られても尚、本当は、まだ20代だし、心置きなく思いっきり、 自分の好きな集まりに参加したい。とも思っています。。 彼は、何でも参加していいと言いますが、いいと言った直後に機嫌が悪くなるので 実質NGということです。 私はそんなこんなやってるうちに、彼の余裕や自信の無さのようなものが見えてきて 彼との夜の行為も嫌になってしまいました。 彼はそんな私の気持ちを察して、怒りと悲しさが混じったような顔をします。 私が彼をそんな風にしてしまったのです。 彼も私の裏切りが自分をそうしたんだと言っています。 本来、俺はこんなヤキモチ妬きじゃないんだと。 そして彼は、私が裏切ってしまったこの一件から、 私のことを泣きながら好きなんだと伝えてくれる一方、 こんなことする人は自分の理想の女性像と違うと言います。 彼の理想とする女性は、自分に身をゆだねて着いてきてくれ、 男友達なんかに興味がなく、いつも彼を待っていて頼ってくれる女性、 そんな奥さんを持ち、家庭を築きたいんだ、と言います。 私もまた、この一件で起きた後、日々の話し合いによって、 自分が自律したい!と感じていて、 私は男性に全てを委ねてというタイプではないと感じ始めています。 あれもしたいこれもしたい、こんな仕事したい、あそこの国に言ってあれに挑戦したい。 まだまだ人間として軸ができていないし、自分を試したい、 こんな時に男性に身を委ね、男性を立て、着いてゆきます、 という気持ちにはなれないのです。 なので、私はひとまず来年早々の式場は延期をして、前のようにお互い信頼していて 思いやっていた私達に戻る努力をして、それから納得して前に進もうと提案しましたが、 しかし彼は30後半に近づいており、もう一度私達が前のような関係になるよう努力する なんて何年かかるかわからないのに待ってられないと言っています。 ■別れるべきなのか? 母や、親友、会社の女先輩、60歳の知り合いの女性など相談しましたが、 離婚して欲しくないと願う身内は、口をそろえて二人は合わないから結婚は辞 めた方がいいと言います。 でも私が困っているのは、別れた方がいいと思う反面、 彼にとっても愛情を感じているし、嫌な部分があるけど、一緒にいて安らぐし、 同じことで笑ってすごく楽しいし愛おしいと思うしずっとこうやって幸せでいたいと 思います。 お互い励まし合うし、大きな障害を一緒に乗り越えて絆も深めてきました。 自分達にとって既にお互いが大きな存在になっています。 でも、楽しいだけが結婚じゃない、結婚は恋愛ごっこじゃないんだ、 と女性達には指摘されます。 彼の人生のことを考えても今すぐにでも早く結婚するのかしないのかを決断 しないといけません。 お互いに結婚観が違うまま進んでいいのか? でもこんなに愛情を持っている人と別れてしまってもいいのか? 乱雑な文章ですみません。 どう思われるか、また同じような経験されている方 ご意見お聞かせください。

  • my sweet....?私は彼の恋人?

    こんにちは。 Canadaに滞在していた際、1人の男性(Canadian)と出会いました。 彼は日本が好きで、お酒好き!という私と同じ趣味を持っており意気投合。 その後、何度かお互いの友達を交えて pubへ行ったりしてさらに仲良くなりました。 互いに住んでいたところがとても近かったので、 近くの公園で話したり、彼の家にも遊びに行ったり、 もちろん普通に食事もしました。 初kissのときにとても照れていた彼を覚えています。 関係は一度だけ持ちましたが、二度目の際 私はなぜか怖くなり断ってしまいました。 彼は私に「my sweet」や「my baby」などといった言葉は かけてくれていたのですが、告白などは無し(T_T).... 私はつい最近日本に帰国しました。 海外の方は告白などはしない、というのが一般的なのでしょうか? それとも、彼にとって私は その場だけの関係だったのでしょうか、、、? 彼はskypeもfacebookなども一切しない方なので 基本的にmailでのやりとりです。 mailで「私はあなたの何なの?」と聞くのもなんだか億劫で… ちなみに彼は2月に、私の地元を訪れる予定です。 外国の方に恋をするのは初めてで、戸惑っています。。。 どなたか意見お願いします;;