• ベストアンサー

脱毛エステのカウンセリングってどんな事をしますか?

今日和、宜しくお願い致します。 今日の午後、銀座カラーさんという脱毛エステの無料カウンセリングを受けに行ってきます。 無料カウンセリングのみ希望していて、施術をしてくるつもりは無いのですが、他の口コミ掲示板等を読むと、カウンセリングだけで済む事は無いと言います。 私はエステ脱毛は初めての体験なので、色々なエステを比較して、一番良い所に行きたいとも考えているので、そこで無理矢理契約…何て事にならないか、若干不安です。 無料カウンセリングって、本当に無料で済むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme5
回答No.2

脱毛エステ勤務経験者です。 カウンセリングは無料ですよ。安心してください。 大抵のエステ店は月末締めなので、ちょうどこの時期・・・・ 【5/31までの特別キャンペーン】で追い討ちをかけてくる時期だと思います。恐らく1番値引率が高く、営業も熱心です。6/1になると、値段も変わり、31日までのキャンペーンは(連続キャンペーンでなければ)無効になります。 私が勤務していた先では、初★カウンセリングの日は・・・・ 無料体験(腕の目立たない場所に数ショット。肌トラブル有無の確認です。・脇はもしトラブルが出たり、また契約してほしい箇所なので絶対にやりません)をしてもらい、お手入れ内容・コース・期間etc説明後、基本的にはカウンセリング時に契約書(印鑑は後日でもOKなので)+内金が欲しいので、じっくり説明がありました。 私が働いていた先は「考えます」と言われたら、「お待ちしていますので(^^♪」と引き下がっていたので普通のエステでしたが・・・・。 元同僚が某有名エステ:○○Cで働いていた時は入れ替わり、立ち代りスタッフが同じ説明を繰り返し、契約するまで返さなかったそうです。 まぁ・・・・銀座カラーさんという名前は初めて聞いたので、行って見ないとわからないですよね(^^ゞ 1番いいのは・・・・ ★カウンセリング用紙に電話番号を書かないこと。 ★クレジットカード・銀行キャッシュカード等は(嘘でいいので)親が握っているため相談が必要・・・と安価でも即決出来ないことをアピールすること。 ★肌が弱いので無料体験後、数日は様子を見たいので<今日は>契約できませんと前置きしておくことです。 内容を変えて甘いキャンペーンは、毎月繰り返されます。 なので、もし気に入ってもまた、来月末電話すればいいんです(^^)v 脱毛・・・・とぃぅ事ですが、無駄毛が気になると思いますが、これからの季節、日焼けが気になるので夏場はオススメしません。 カウンセリングでも説明されると思いますが、脱毛は毛の周期にあわせて減らしていくので、決して1度では処理できないのです。 脱毛中は肌に負担がかかるので日焼けは厳禁!手足は勿論、脇脱毛でも気をつけてもらっていました。 あと、脱毛希望箇所がわからないので例えばの話ですが、今まで毛抜きで処理されていた場合、毛の周期が狂っているので、戻す必要があります(1度に沢山の範囲を脱毛したいため)。 もし毛抜き処理されていた場合は1ヶ月無いし、2ヶ月は剃刀・シェイバーで処理してからじゃないと・・・・あまり効果が得られないのでご注意を。

haru0810
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます!御礼が遅くなってしまいましたが、ご回答は出掛ける前にしっかり拝見させて頂きました。 無料カウンセリングの内容は、meme5様が仰っている事と寸分違わないものでした。 アドバイス通り、事前に今日は契約せずに様子を見たい旨を伝え、カウンセリング用紙にTEL番号は書かずにおきました。 的確なアドバイスを頂けたお蔭で、お店に行っても緊張せずにカウンセリングを受けられました。お店自体も感じの良い所だったので、今日の体験は大変参考になりました。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• miku8313
回答No.1

エステは口コミ掲示板に書いてあるように契約させるために無料カウンセリングで客寄せしてるのです。無料ばかりじゃ経営できませんので。  まず意思を固く持ってカウンセリングに臨んでください。 ローンもしきりに勧めてその場で契約させようとしますので 今日は決めません!とはっきり、きっぱり言いましょう。

haru0810
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! そうですよね、善意で無料にしているんじゃないに決まってますよね。 しっかり意思表示をしてこようと思います!