てんかん患者の脱毛エステについて

このQ&Aのポイント
  • てんかん患者でも施術可能な脱毛エステについて知りたい。
  • 都内には数店舗しかなく、通うのが困難なので、他に方法はないか教えてほしい。
  • 主治医からの許可はあるが、スタッフが対応できない場合もあるため、心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

てんかん患者の脱毛エステについて

こんにちは。 先日、某有名脱毛エステの無料カウンセリングに行きました。お察し頂けるかもしれませんが、てんかんのため断られました。 癲癇を患っていてもそれ以外問題なければ施術してもらえる脱毛エステをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分で調べた中ではワックスを使ったところは光を使わないので施術OKではありましたが、如何せん、都内2店舗しかなく数回とはいえ通うことが非常に困難なのです。(半月後、西日本に引っ越す予定があるので…) お恥ずかしながら成人してから毛の処理(特に下)が気になって一度も海に行けていないので本当に切実な思いなのです。 ちなみに、タオルをたくさん重ねて光を遮断したり、サングラスとか対策してもダメって言われてしまいました。スタッフさんが医療関係者でないので「もしも」に対応できなかったら…というのも分からなくはないですが…。 なお、主治医からは許可は貰っている状態です(書類ではないですが)。 ご存知の方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

直接の回答ではないことをお許しください。 ここのサイトの中で、 「てんかん患者の人生を変えるプロジェクト」 てんかんについて語る http://okwave.jp/lifedesign/tenkan というコーナーがありますので、もしかしたら、そちらの方が回答が付くこともあるかもしれません。 ご参考までにどうぞ。

nana0w0
質問者

お礼

ご丁寧にわざわざありがとうございます! Q&Aサイトだと思っていたので全く知りませんでした、助かります!!