• ベストアンサー

食べる前に飲むと脂肪、油を吸収するサプリって

食べる前に飲むと脂肪、油を吸収してくれるサプリメントがあるって聞きました。 ネットで探しているのですが、ヒットしません。 ご存知の方教えてください。 あと、それが本当ならかなりダイエットに効果があると思うのですが、 効果はあるのでしょうか? 実際に飲まれた感想なども教えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.1

問題のサプリですが、あまり効果があるとは思えません。 全く同じ発想で作られた診療薬のゼニカルという薬が海外にはあるのですが、日本では実験を行った結果、販売を取りやめることになりました。理由は簡単で、エネルギーのうち30%以上を油から摂取するという食生活でない限り効果の出ない薬で、日本人の食生活では効果がほとんど見られなかったからです。 ゼニカルは飲んだことがあります。油の便が出るという、厄介なしろものです。おならだと思ったら、油の霧を下着に吹きつけていたりするんです。

pupuku
質問者

お礼

そうなんですか~。 少し期待を持っていただけに、残念ですが。 とても参考になる意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3
pupuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速読んでみます

• -poachi-
回答No.2

楽して痩せようとしている愚かな人を騙すための商品かな。 そんなのに騙されないように~