• 締切済み

お腹の脂肪を落とす効果のあるサプリメント

私は30代男性です。 特にお腹の脂肪を落としたいので運動をやったりしているのですが、 なかなか落ちません。 ドラッグストアで売っているサプリメントも試そうと思っています。 (効果なかったら仕方ないと諦めます。個人差もあるし本当に効果あるかもわかりませんから) おすすめのサプリメント教えて下さい? 実体験があれば尚良いです。

みんなの回答

• bty1919
回答No.5

ダイエット用サプリメントには幾つか種類がありますので、目的にあったものを選んだほうがいいでしょう。 使用されても、以前と変わらない高カロリーな食生活を続けていては、やはり効果は期待出来ないかも知れませんね。 1日の摂取カロリーを守ってこそ、効果を発揮するでしょう。 でも、眉唾ものや、自分に合わないものなどあります。 購入される際は、 ・売れて人気のあるもの(リピーターなど多いので) ・クチコミで、効果を言う人がいる商品 などがお薦めですネ。 商品とクチコミを見てご判断を。 ダイエット、ガンバレー♪

• isoworld
回答No.4

サプリメントは栄養補給食品です。ダイエット(食事療法)などで食事制限し、それによってビタミンやミネラルなどの栄養素が不足したときに、それを補給するのがサプリメントです。  食べたら(飲んだら)お腹まわりの脂肪が落ちるという、そんな都合の良いものはありません。そんなものがあれば、話題になって大ヒットし誰でも知っている状態になるでしょうし、ノーベル賞ものになります。  サプリメントメーカの怪しげな宣伝文句を鵜呑みにしてはいけません!!!

flf-smc
質問者

補足

宣伝文句なんて信じる人いるのかねぇ(笑) 一応、知り合いの薬剤師(使用者)に薦められたのですが、一応こちらで質問しました。 食べたら脂肪が落ちるのではなくて、脂肪を付きにくい体質に改善する効果があるそうです。

回答No.3

サプリメントはあくまでも健康補助食品です。 どれも飲んでも大差ないと思います。 実験体ですが… 仮に100人の同年齢・同体形の方にこのサプリを飲めば必ず痩せます! とあれこれ説明し、納得させて1ヶ月飲んでダイエットに朝鮮してもらった とします。 実際には50人にはサプリ成分の入った粉末を… 残り50人には何の成分も入ってない粉末を… さて1ヶ月…結果は変わらないでしょう。 運動をし、食生活をきっちりと管理できた人が痩せてると思います。 でも私もアミノ酸中心にサプリは使います。 使う理由はモチベーションのためです。 そんな私のオススメはMUSASHIのNIですね。フルマラソン後などに飲むと 「疲れが取れた」気持ちになります。 逆の意味で「病は気から」と同じだと思います。

flf-smc
質問者

補足

ドラッグストアに勤める友人がサプリメントを使用して痩せる効果があったと聞きました。 もちろん、痩せるというのは様々な要因があってのことだと思いますが、今までまったく信じていなかったので一応こちらで質問させて頂きました。 やはり買わない方が良さそうですね!

• tatune33
回答No.2

痩せるためには 1、摂取カロリー(食べる量)を減らす 2、消費カロリー(運動)を増やす この2つしか方法はありません。 巷にあふれ返っているダイエット方法もつきつめるとすべてこの2つに行きつきます。 例えばバナナダイエット。これはバナナが痩せるのではなく、朝食をバナナにすることで1日の摂取カロリーを減らすことを目的としています。 夜○時以降は食べない、というダイエット方法も夕食後の間食や夜食を無くすことが目的なのです。 となるとサプリメントは食べる量、運動量どちらにも該当しませんので、試すまでもなく効果がないことがわかります。 例え何らかの効果があるとしても、これから入ってくる脂肪分に対して若干効く?という程度で、今までにつけた脂肪を減らしてはくれません。 そういう点から考えてもおなかの脂肪を落としたい、と考える質問者様にサプリメントは効果がないと理解できるかと思います。 ダイエット系のサプリメントは高価ですので買うのはやめておいた方がいいかと・・・ ちなみに痩せるためには摂取カロリー減らす方が断然効果が高いです。運動だけでは疲れる割にほとんど痩せません。 だけど運動は食事制限の力強い助っ人となってくれます。 効率よく痩せるには、食事制限と運動を2つ同時に行うのがいいですよ。 頑張ってください!

flf-smc
質問者

お礼

ドラッグストアに勤める友人がサプリメントを使用して痩せる効果があったと聞きました。 もちろん、痩せるというのは様々な要因があってのことだと思いますが、今までまったく信じていなかったので一応こちらで質問させて頂きました。 やはり買わない方が良さそうですね! バナナダイエットなどはその通りだと思います。それは考案者(筆者?)も公言してますよね。 やはりカロリー減らして運動続けていくしかないですね。

• hanjikenji
回答No.1

実体験で言いますと「そんなのない」です。 以前、脂肪燃焼に効果があるという「CLA」というのを3か月ほど試しましたが運動と併用してもあんまり変わらないし高いのでやめました。 運動しているのに脂肪が落ちないということは運動のやり方がまずいか食べすぎているかどちらか、あるいは両方です。 脂肪燃焼に王道なし。 運動と栄養管理あるのみ、です。

flf-smc
質問者

お礼

ドラッグストアに勤める友人がサプリメントを使用して痩せる効果があったと聞きました。 もちろん、痩せるというのは様々な要因があってのことだと思いますが、今までまったく信じていなかったので一応こちらで質問させて頂きました。 やはり買わない方が良さそうですね!