• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2回目のデートについて)

2回目のデート、冬休み前に休みなし、どうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスの高校生3年の彼と最近付き合い始めました。付き合ってから初めて私からの誘いで今日彼と2人で少しだけ放課後に話したりしました。
  • 今月部活の予定を伝えましたが、冬休み前までに土日休みがなかったため、冬休みに行きたいと言っていました。しかし、今週の日曜日に部活がなくなりました。休みがないことを伝えてしまったため、遊びに行くかどうか迷っています。
  • 彼はLINEが苦手で連絡が取れなかったため、まだ彼に休みになったことを伝えていません。そこで、日曜日に誘ったら積極的すぎるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

行き過ぎというよりも、 ゆっくり付き合っていけば良いじゃないか? そう自分自身に声掛けしてあげれば、 日曜休み問題は大袈裟にはならなかったりする。 貴方は今、 最近付き合いたてでとても興奮している。 貴方から誘ったのは初めてでも、 気持ちの溜まり方は貴方の方が大きい関係。 そんな貴方の本音は、 空いた時間があるなら彼と過ごしたい。 会えるなら少しでも彼と会いたい。 それが「自然」なんだと思う。 じゃあ貴方の彼はどうか? 会いたいと言ったら、おそらく拒む事も無いんだと思う。 ただ、 彼は貴方よりも、 付き合っている「感」を強く必要としていない人。 ラインが苦手な彼。 苦手という事は、 常に交際中の彼女と繋がり「続けて」いるんだ。 そういう感覚を必要としていない、という事。 どんどん自分の中に「彼女」というスペースを広げたいか? それもやっぱり無いんだよ。 広げられる範囲ってある。 ここまでなら大丈夫。 でも、 これ以上広げても(広げられても)困るな・・・ 彼にも彼の適量がある。 ラインで言えば、 ラインも駆使してお互いを強く強く把握し合う、 そこまで密度の濃い関係は望んでいない彼。 貴方もそれを分かっている。 だからこそ、 ラインで彼と強く強く繋がろうとは思っていない。 ラインが苦手という個性が私の彼の真実なら、 私はその個性にこそ「合わせて」いく必要がある。 そう考えている。 ただ・・・ 気持ちは既に貴方の方が大きい。 その分、 会いたくなるし、 一旦誘う事が出来た分、 余計にまた誘いたくなるんだよ。 ただね、 いざ誘う(遊ぶ)としても、 二人は何して遊ぶの? どの位の時間を使って遊ぶの? 初めての誘いで少し放課後話をしたレベルなのに。 急に「遊ぼう」となった時に、 貴方は何をして遊ぶの? 貴方から声を掛けているなら、 貴方が企画、主導していく必要がある。 彼は受け身で貴方に任せる、となったら・・・ それはそれで少し困ってしまうんじゃないの? だったら、 今慌てないで、急がないで、 二人で決めた休みのデートをまずしっかりと楽しむ。 その上で、 お互いに「より」交際に馴染んだ上で。 今後時間が空いた時には、 素直に(気軽に)誘ったり、遊んだり出来るように。 そんな関係になれば良いんじゃないの? 彼は何も急いでいなかったりする。 だったら、 貴方も急がない、焦らない、気負わない。 日曜を活かす方向で仮に動くとしても。 最初から誘いありきでは無くて。 まずは彼に休みになった事を伝えてみて、 そんな話の流れから誘えそうなら誘ってみれば良い。 彼に彼の予定があるかもしれない。 学校とは関係なく個人的な都合もあるかもしれない。 貴方は、 彼側のコンディションも丁寧に気にしてあげる、 それ位の「ゆとり」を持って動いてみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも彼と仲良くね☆

iwaiwa403
質問者

お礼

本当おっしゃるだと思いました😭!! 冬休み短期のバイトを入れてしまったため遊べないかな遊べるかなと考えた結果こうなりました( ̄▽ ̄) 遊ぶことになっても全て丸投げされたら困ります…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑 とりあえず冬休み約束したのでそれまでは落ち着いてようと思います。 何かあったらこの回答を見てセーブしていきたいと思います!! 本当にありがとうございました!!!! とてもスッキリしました😭😭

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方が分かりません。

    こんばんは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 クラスの女子からも好きな人の話をしたことは無いはずなのですが『応援してるよ』や『結構チャンスあると思うんだけどなー』と揶揄われているのか応援しているのか分かりませんがそのようなことを言われています。 ※そのことを言ってきたのは、自分の好きな人と仲がいい人たちです。  もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。  しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 2回目のデートを誘う勇気の出し方を教えて下さい

    こんばんは 僕には好きな人がいます。 相手とは一度2人で遊びに行っています。 遊びに行った帰りにLINEでまた『一緒に遊びに行かない?』と送ると『いいよーまた誘ってねー』と返事がきました。 そして僕が2回目を誘うと部活が忙しく断られてしまいました。 その後は自分の部活の試合や大会等も重なってしまい2回目を誘うことができていません。 先週ちょうどテストが終わったので2回目の誘いをしたいと思っているのですが、勇気が出ません。 2回目の誘いをLINEで送ってからメッセージのやり取りをすることができていません。 クラスが一緒なので話すことをしてます。 しかし席替えで席が離れてしまって話す回数が物理的に減ってしまっています。 僕は2回目を誘いたいのですが、一ヶ月以上もメッセージのやり取りをしていないのに急にメッセージを送ってしまうと相手を驚かせてしまい引かれてしまわないかと不安になってしまいメッセージを送ることを躊躇してしまい勇気が出ません。 僕はどのように誘えば良いでしょうか? また、誘うための勇気の出し方を教えて下さい。

  • 2回目のデートの誘い方を教えて下さい

    こんにちは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。 しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 先輩のお誘いを断るべきか悩んでいます

    22歳大学3年の女です。 もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼も私も土日が休みなので土日のどちらかに会っています。友達や家族からの誘いがあるときや、たまに実家に帰るときはありますが、基本土日は開けておくようにしています。 しかし、今週土日に家族が来てあえません。日曜日の夕方からならあえますが… そして来週の土日はバイトの先輩からお泊り会をしようと誘われています。先輩からのお誘いは前からあって、私のいろんな理由から延期になっていました。 悩んでいるのは、2週間土日に彼氏と会えないことです。日曜日は少し会えると思いますが、家族と先輩を優先しすぎですか?家族は先約なので、変更するつもりはないのですが、先輩との約束を断った方がいいのでしょうか?

  • 三井住友カード発行について

    今週の金曜日に問い合わせしたいことがあり電話した際についでにカードはいつ頃届くかを聞きましたところ 今日の夜(金曜の夜)に発送するので今週末には、と言われました。 なので本日の日曜日に来るということになるわけですが、何時にくるかがわからず、問い合わせも土日祝日はできないので問い合わせができません・・ 簡易書類で届くんですよね? 今週末とは言われましたが、本当に今日来るのでしょうか? 可決されて発行された方はだいたい何時頃に来ましたか? 三井住友さん自体が土日祝日は休みのようなのですが、日曜日にくるんですかね? どうでしょうか?

  • 2回目のデートの誘い方

    先日、共通の知人の紹介でお会いして気に入ってしまいました。彼女は看護師で休みは不定日で普段の仕事の日も何時に終わるのか分からないのでほとんど友達とも約束をしないみたいです。そんな彼女に、「またお会いしたいので都合の良い日教えてもらえないですか。こちらが合わせます。」とメールしたところ「今度つりに是非連れていって下さい、しかし週末、今月は都合が悪いです」と返ってきました。【自分の趣味がつりなのでつりの話はしました】つりは来月でも再来月でもいいのですが...彼女の休みの日とか、休み前の仕事が終わった後、食事でもと思ってメールしたのですが上記のような答えが返ってきました。彼女としては何時に終わるのか分からないので普段の日は約束できないとの思いでの返事だと思います。でも待たされるのを覚悟してでも会いたいのですが、もい一度メールした方がいいと思いますか?しつこいと思われないですかねー。それ以前に嫌われてるのかなー?どうか良い回答をおねがいします。

  • これって脈なしでしょうか??

    18歳♂、大学一回生です。 実は、学科は違うんですけど同じ学部に好きな子がいます。 そのことは第2外国語のクラスが同じで知り合いました。 結構、明るい子で、話しかけやすい子なんですが、学校ですれ違ったりする時は、お互いに「おはよ~」とか挨拶をするだけでその他の話はしません。 メールも送ったら返って来るんですけど、向こうから来た事はありません。 でも、ドイツ語の授業の開始前とか終わった直後などは、結構たくさん話したりもするんです。この前は一緒に帰ったりもしました。(別に誘ったわけでもなくたまたま帰り際に会ったため) これってどうですか?? もっと仲良くなりたいんですけど、その子は毎日放課後は部活かバイトで、遊べる時間がありません。唯一日曜日は空いてるみたいですが、せっかくの休みの日を壊してしまうと思うと、遊びに誘うのも悪く思えますし、あんまりしつこいと引いてしまいそうで怖いです。 今は滅多にメールも送らないし、そんなに積極的に話しかけてないんですが、もっとメールも送ったり、話しかけた方がいいですか?? もう相手の気持ちがわからなく、苦しいので告白も考えてしまいます。

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。

  • アメリカ内の移動について

    例えばフロリダ在住でシアトルに行きたいとか カリフォルニアからニューヨークに行きたいと思った場合 金曜日の夕方や夜に出発して日曜日の夜には自宅に戻れるような日程ってキツイのでしょうか? 夏休みや冬休みのようなまとまった休みでないとわざわざ土日の休みでは行かないですか?

  • ★デートに誘う間隔 

    相手は仕事が不規則で夜勤や日勤がある方です。 ひと月前にデートに誘って、彼女も職場に休み希望を その日に出していたものの、希望が叶わず、初デートは 叶いませんでした。 そのデートはコンサートで少し遠出でした。 アーティストに興味があったようでホントは行きたそうでした。 その時、彼女は「なかなか土日に休みがとれないんですよね。 すみません。また機会があったら誘ってください。」との返事で した。 普段直接話す機会は少なく、メールが多いです。 その言葉を受けた自分は また、都合が合えば誘いに乗ってくれるのかな・・と思いました。 現在そのデート予定日の一週間前ですが、 間を置かず、次の誘いをしたいんですが、次は職場から近場での ハードルが低い夕食を考えています。 どの位間をおいた方がよいでしょうか? 自分としては今日~長くとも一週間前後で誘ってもよいと思ってますが、 さすがに昨日の今日ではしつこいと思われる気もして・・ 食事だったら、 気になる店があるので。「一人じゃいけないし、どうですか?」と声を かけてみようかと思っています。