• ベストアンサー

交通事故

交通事故で自賠責保険を取得することになりました 事故から1半年ぐらいで取得しましたが この場合事故から自賠責取得じ迄の遅延利息は請求出来るのですか? お教え願いますか  お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

まずね、自賠責を取得という意味がさっぱりわからない。 事故から1年半でようやく自賠責に被害者請求したということですよね? 自賠責はあくまで請求ベースなので、遅延損害金など発生しません。 なんせ請求がないと払えないのですからね。 遅延損害金を請求したいなら、事故の相手に請求して下さい。