• 締切済み

忙しい仕事の女性

そんな女性は落ち着くまでlineやメールは放置しますか?

noname#202805
noname#202805

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

相手によります。 どんなに忙しくても自分に必要な内容や相手なら放置しません。

  • pocky-mo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

しますねー。 というか忙しすぎてメールやLINEが来てること自体を忘れてたことはあります。 自分の場合、なるべく24時間以内には返信するようにしていますが日付変わった頃に疲れきって帰宅した時は、ケータイを見たけど返信する気力がなくて寝落ち…ということもあります。 2、3日様子を見てはいかがでしょう? それでも返信が返ってこないようでしたら、「お忙しいですか?体調を崩していませんか?」と連絡をしてみるのも有りだと思います。 ただし、しつこく返信を催促するのだけはやめたほうが良いと思います。

回答No.2

ラインなんて、変に内容でもみたものなら 既読無視か?とかいわれるし。 うかつに見れないです。

回答No.1

こんにちは。 うん、落ち着くまで放置しますね。 女性に限らず、仕事で忙しい時は(仕事中は) プライベートなLINEやメールは落ち着くまで放置ですね。 仕事でしょ?社会人でしょ?

関連するQ&A

  • 2-3日女性から未読無視されてます。

    女性がLINEを無視(放置)する人はどのような感情が含まれているのでしょうか

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。

  • 女性としては何といわれると嬉しいですか?

    こんばんわ 気になる女性をデートの誘いをしたところ、何となしにOKをもらいました。 ただ彼女は最近忙しいらしく、またその事について連絡すると言われ数日が経ちました。 返事するという日もその時のLINEで返ってきていましたが、その日も忙しくなったんかと思っていますが。 彼女はもともと友達なので、彼女の仕事が忙しいのや立場的にもいろいろあるのは知っています。 月に自由な時間はほとんどないのによく頑張るなと思いますが。。 最後に送ったメッセージが未読のままで放置されているのが気になっているのが正直なところですが、短文だったのでお知らせみたいに表示されるので見たから開いていないのか。 返事はそのうち来ると思いますけど、自分は予定に関しては融通がきくので返事返すの焦らなくていいよ的ななにか送ろうかなと思ったんですけど、女性としてはなんて言われると嬉しいでしょうか? 余計なことせずに返事を待っておけば良いのかも知れないですが。。 女性として嬉しい気遣いのされ方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性や詳しい方ご解答待ってます。

    ラインとかメールとかってやっぱり好きな人には返したりしますよね?ぶちったり、あからさまに返さなかったりするのは脈なしと捉えてたほうがいいのですか?? それに、ぶちられたからメールなど送ったらなんの悪びれもなく、返ってくるってことはもう諦めたほうがいい感じですかね? このうような女性の心理にお詳しい方や、女性のかたご回答待っております。

  • 仕事をしている女性とのメール

    こんにちは、今日は仕事をしている女性とのメールの仕方についてアドバイスを頂きたいと思い質問をさせていただきました。 シュチュエーションは・・・ 相手の女性は接客業で仕事中はメール等できない。 勤務時間が長く仕事から解放されている時間は、睡眠時間を抜くと5時間程度。 相手は、接客業という事で変則的な休日である。 私と女性は同じ年ですが、私は学生です。 数人のグループで一緒に食事に行く様な職場の友達的関係である。 実際に顔を合わせるのは週二日程度。 私はその人に好意を持っていますが、まずは友達のような気軽なメールをしたいと考えています。しかし、相手が働いて疲れているのではないか?とか考えてメールは遠慮がちです。 やはり出勤日はあまりメールなどはしないほうが良いのでしょうか?実際働いている方の意見等いただけると嬉しいです。

  • 女性の仕事と男性の仕事の境界線は?

    女性の仕事と男性の仕事の境界線について教えてください 製造業、加工組み立てライン 男性がやってた仕事場所へ女性が配属されました 加工から梱包出荷までの仕事ですが、当然ながら体力的に無理をしています 上司にこれは女性の仕事では無いと、口で言っても納得してもらえないでしょう じゃあ、文献もしくは、労働基準法などの括弧たるものを持って話をする材料って あるんでしょうか? ネットでいろいろ検索しましたが、わかりません 誰か教えてください 男女雇用均等法ってこういう意味じゃないですよね 女性が、男性同様の肉体労働をするのは問題あると思います じゃあどのレベルが女性の仕事で、このレベル以上は男性の仕事って言う 境界線的なことが知りたいです。

  • 女性の言う「新鮮」とは…。

    一概には言えないことは承知していますが、女性の言う「新鮮」とはどういう心理なのでしょうか。 今気になっている同世代の女性がおり、一度会ったことがありその後ラインで日常のやり取りをしているのですが なにかと 「同年代って弟のようにしか見えないと思っていたけど今までにいないタイプで新鮮に感じる」や 「普段メールは確認程度とかでしかほとんど使わなくて、長文のやり取りをしていることが新鮮」 と言われます。 後者に関しては、暗に、「長いメール送ってこられてもめんどくさいんだよ」と言われているのかな、とも思いますが…。表面上では一応「しんどいわけではない」「嫌なわけではない」とフォローはしてくれていますが…(笑) 特に女性の意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性がいきなりドタキャン

    男性です。先月の22日に、社会人サークルアッシュの大阪の立食パーティーに参加しました。 3対3でカラオケ、飲み会まで行きました。またみんなで会う約束をして解散しました。 別の女性とラインでやりとりして、1月4日に会うと決定しました。 ところが、本日4日になって、いきなり別の女性からドタキャンのメールがきました。 それは、うちは急な用事ができたらいけなくなった、とか、体調悪い子もいるし、今回はなかったことで という返事でした。聞いたら、すみませんばかりのメールが届きました。 うちという女性は、急用。もう一人は体調不良。もう一人は連絡こない言われました。 もう一人の男性も、いきなりになってメールきたのでビックリ。ちゃんと約束したのに、と怒ってました。 その女性に、19日は来てください。といって、了承させたのに、また19日は女性陣はいけないと返事 がきました。25日は大丈夫、開けとくわ。ほかの女性は分からんけどと返事がありました。別のもう一 人の女性にはラインで送りました。既読はすぐされました。 この調子で果たして25日女性側は会ってくれるでしょうか?信じていいのでしょうか?

  • 仕事に行くのが怖いです。

    職場の男性職員(40代独身)のことで相談があります。 私は40代既婚のパートです。 彼はは私より1年後に入職してきました。 良く話はしてましたが、彼には他に仲良しのグループ(飲み仲間)がいて、特に仲良しではありませんでした。 私は女性職員のイジメにあい、四年後に退職したのですが、辞めてた2年の間に上司から復帰の連絡が何度もあり、イジメてた人も退職してるので、気まずさの中、思い切って復職しました。 みなさん歓迎してくれて、ホッとしてますが、 彼のストーカーみたいな行動が怖くてアドバイスお願いします。 私が辞めた後に、彼の仲良しのグループの2人が退職し、仲良しグループの中に私をイジメてた人もいました。 2人が退職した後すぐに、なぜか連絡が来て、「相談に乗ってくれ」 「腹心の友」と一方的にメール来ました。 当時職場は辞めてるので、相談されても状況がわからないと返事をすると「悲しい」「見捨てないでくれ」と縋られました。 ラインのタイムラインで職場の人のコメントがあると、「◯さんと繋がっているんですね」とくるので、タイムラインもやめました。 でも、その時は適当にスルーしていて、気にも止めず、復職しました。 復職したら、すごく喜んでくれ、 「何でも助けるから言ってくれ」 と最初は仕事の事だけだったのですが、 「大好きな人」「好きです」という言葉がでてきました。 仕事の事だけでお願いしますと言っても、好きですと言われるので、メールを断りました。 するとメールでも、職場でも泣きつかれ、 やんわり、家庭が忙しいと言っても、その時はごめんなさい、というのですが、2日3日すると、メールしたい、話したいとメールが来るんです。 わかってくださいと喧嘩ごしになっては、謝られ、職場が一緒なので許すと、またメールがきます。そんなことの繰り返しで1年すぎました。 昨日、私は辛いので退職すると言ったら、2時間くらいやりとりがあった後、わかりました。とラインが削除されてました。 なんか怖くてたまりません。 メールの内容は、職場の不満です。同僚、上司の不満を毎日ラインしてきました。 私しか話せない、好きな人だから守りたい、 俺の事はどう思ってるのか、 少し誰かとは話してるだけで、確認もせず、なぜ◯さんには話して俺には相談してくれないのか? 私はどんな行動をとったらよかったのでしょうか

  • 気になる女性に対して

    自分は大学生男性です。 今同級生に気になる女性がいるのですが、その人とは会っても緊張してうまく話すことが出来ません。その人とうまく話すことが出来るようになりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? あと、会ってもなかなか話をしない人がメールやLINEではよく話しかけて来たら、女性はどう思いますか? ちなみに、自分も相手の女性もおとなしい性格です。