• 締切済み

プリンタドライバがインストールできない

OSはWin7、プリンタはキャノンのPIXUS ip7230です。 新品を購入し、付属のCD-ROMで設定をしようとしたところ 「USB接続とLAN接続を選択することができます」という最初の画面が出るのですがそこから 「次へ」をクリックすると「セットアップガイドをインストールしています」というメッセージの後 「Cannot open the file」というメッセージと×印が出て先へ進めません。 (×印をクリックすると最初の画面にもどってしまう) どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• rukuku
回答No.5

こんばんは。 もしかしたら、セキュリティソフトが邪魔をしているかもしてません。 セキュリティソフトを無効にして試してみてください。 …安全のため、作業中はインターネットへの接続を遮断することをお勧めします。 1.プリンタとUSBでつなぐ場合 コントロール パネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更で表示されるものを全て「無効」に設定してください。 2.プリンタとLANで接続する場合 ルーターの「WAN」側のケーブルを外してください。

• kichi8000
回答No.4

登録済みのプリンターを削除しましたか。 上書きはダメですよ。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます 削除はしました。しかし状況は変わりません・・ スタート→デバイスとプリンターのところに今までのプリンターが表示されてなければ削除済みということでいいのですよね?

• oldpapa70
回答No.3

そのパソコンのビット数が分かりませんが、ちゃんとピット数に対応したドライバーを選択していますか???

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゃんと合ったドライバーでやってみたのですが・・

• poti1234
回答No.2
genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます NO1の方のお礼に書きましたがダウンロードでもできませんでした。

• kichi8000
回答No.1

CDの内容をPCの新規フォルダーにコピーして、そこから起動する。 だめならCDの破損。ネットからドライバー類をダウンロードする。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャノンのサイトからダウンロードしてみましたがやはり同じところで同じメッセージが出てしまいました。