• 締切済み

プリンタドライバのセットアップを途中で辞めたら再起動後セットアップできない

Windows XP ノートPCにネットワークで接続しているCanon CP680 LIPS-C1のドライバーをダウンロードしてインストールをし始めて途中で辞めて電源も落とした後再起動してドライバーの setup.exe をクリックすると「このインストーラーは他の人が使用中です」というメッセージが出てセットアップが出来ません。 このメッセージを回避してインストールするにはどうすればいいかご教示願います。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

「システムの復元」をしてみてはどうでしょう? p(*・o・*)q

harushan
質問者

お礼

*.inf ファイルがあるドライバーをダウンしてインストールすることが出来ました。

関連するQ&A

  • Canon LIPS(4)ドライバインストールで、このインストーラは他のユーザが使用中です。

    お世話になります。 CanonのサイトよりWindowsXP用LIPS(4)のドライバをダウンロードしました。 SETUP.EXE付のものです。 一度インストールを試みましたが、ネットワーク上のプリンタの検索のところでハングアップしてしまい、再起動しました。 以降、SETUP.EXEを実行しても、このインストーラは他のユーザが使用中です。というエラーでインストールができなくなってしまいました。 Canonのサポートに問い合わせしましたが、SETUP.EXE無しのものでインストールしてみてくれということで、根本的には解決しません。 SETUP.EXEが動作中の状況をクリアしたいのですが、情報ありませんでしょうか。

  • プリンタドライバーSetupがインストールできない

    CANON インクジェットプリンター TS7530を購入しました。 セットアップの 手順に従い、パソコンのドライバー(?)をネットからダウンロードしました。それを開こうとすると、「Master Setupが予期せぬ理由で終了しました」とのメッセージが出て、インストール出来ません。 何が行けないのでしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか? PC:Macbook Pro OS:MacOs 10.15 Catalina 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバのインストール中にハング

    プリンタドライバのインストール中にハングしてしまい、強制終了したのですが、再起動後はインストールすることが出来なくなってしまいました。 警告で「インストーラは他のユーザーが使用中です」とメッセージが出て先に進めず何も出来ません。どなたか解決方法を教えてください。 ユーザープロファイルの削除やシステムの復元、CHKDSKの実行など、すべてだめでした。 OSはXP PROです。 機種は富士通FMV-C601です。 更新しようとしたドライバはCANONのLIPS4、V5.03です。

  • PowerEdge1800へのWS2008R2セットアップについて

    現在、PowerEdge1800へのWindowsServer2008R2 評価版のセットアップを試みていますが、うまく出来ません。 SCSI RAID コントローラーのドライバに問題がありそうなのですが、、、 もし、対処方法の心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。 以下、当方で試みた内容になります。 1.WindowsServer2003上でのセットアップ  ・新規インストールで進める。  ・インストール場所の選択で、「PARC 4/SC のドライバが必要」といわれるため、   デルのドライバダウンロードサイトからいくつかダウンロードしました。   結果、    - BR151923.exe → NG(インストーラー画面で読み込めず)    - BR227150.exe → NG(インストーラー画面で読み込めず)  ・付属のセットアップメディアにあった、2003用ドライバを使用したところ、   ディスクは認識し、インストール中の画面まで進行。    → インストール途中で、ブルースクリーン発生(STOP:0x0000007B)  ・以降、再起動のたびにブルースクリーン発生。。 2.CD Bootからのセットアップ  ・上記ドライバは全てNG。ディスクの認識できず。 ===== よろしくお願い致します。

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのドライバを最新のものに更新したいのですが・・・

    教えてください。 プリンタのドライバを最新のものに更新しようと思ってCanonのHPからダウンロードしました。 以前インストールしていたものを削除して新しくプリンタの追加からインストールしようとしました。 ここの環境がLANが組んであるので使用するプリンタの種類でネットワークプリンタを選んで進むと プリンタのドライバがインストールされていませんと出たのでOKして ドライバを選ぶ画面になって、「ディスク使用」をクリックして ファイルのコピー元を参照からダウンロードしたフォルダを選んだのですが ファイル名に「*.inf」と入っていてフォルダの中には何も表示されません…。 フォルダ自体を開いてみるとsetup.exeやらINSDRV.iniやらたくさんアイコンがあるのでどれがどれなのかよくわかりません。 どのようにして最新のドライバに更新したらいいのですか? どなたか教えてください。 お願いします!

  • プリンタのドライバインストール

    プリンタのドライバを、インターネットからダウンロードし、インストールする際、「パラメータが違います」というメッセージが表示され、インストールすることができません。パソコンのOSはWindows XPで、プリンタは「Canon PIxus860i」です。どういうことかまったくわかりません。至急教えてくださる方、よろしくお願いします。  また、ネットワークプリンタをインストール際「administratorsの権限がありません」となり、インストールするころができません。これもあわせて教えていただけると、非常にありがたいです。  よろしくお願いします。

  • プリンタドライバのインストール時に・・・。

    質問です。 プリンタドライバインストールするために ネットからドライバをダウンロードし、解凍すると、 「TCP/IPを初期化できません。 ネットワークの再設定を行ってください」 と表示されインストールできません。 プリンタの追加からでも同じメッセージが出ます。 これはどこを変更すれば正しくインストールされるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPでプリンタはゼロックスのDOCU205です。 ダウンロードしたファイルの名前は2to2429a.exeです。

  • プリンタのドライバー

    当方10.3.9でemacです。古いキャノンのプリンターLBP-740を使いたくてUSB-パラレル変換ケーブルを購入しました。が、しかしキャノンのサイトからドライバをダウンロードしようとしましたが、当方のLBP-740のドライバがありませんでした。 これってもう無理なのでしょうか? それとも他のLBP-740にちかい製品番号のものでもダウンロードしインストールして使えるのでしょうか? うーん、あまりに特殊な質問ですみませーん! もし、もしもご存知の方がいればご教示願えれば幸いです。初心者ですんません!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう