- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(派遣)インテリジェンスについて)
(派遣)インテリジェンスについて
このQ&Aのポイント
- 派遣で働く際に契約書と異なる仕事をさせられ、モチベーションが低下。
- 中途解約後の処理が不十分で社会保険の資格喪失書や離職票が届かず困っている。
- インテリジェンスに対し、契約書の不一致とミスについて誠意を求めている。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
(2)に近いです。 派遣会社はミスは認めているようなので、早急に手続きを進めてもらうよう話をしつつ、ハローワークにも状況を説明し、失業給付が早々に継続できるよう、何らかの方法を教えてもらってはどうでしょうか。 何か方法があるかわかりませんが、聞いてみなければわかりませんので、今できることを進めましょう。 派遣会社は営業と話していて進まないなら、上司にかわってもらうのもありですよ。 国保も失業給付も1回しか手続きしたことがないので、きちんとしたアドバイスになっていませんが、保険は遡って入ることができると思うので、相談してみてください。
お礼
回答ありがとうございます。 離職票などは、発行してもらうように手配しました。 私が納得できないのは、インテリジェンスは何重にもミスを重ねながら、 謝罪や補償のひとつもない事です。 補償はともかくも、人間対人間なら相手に迷惑をかければ謝るのは、 幼稚園レベルでもわかることですが、インテリジェンスはただ社会保険証を 返せというだけです。まあ、インテリジェンスとってはスタッフなど、 上前を刎ねる道具に過ぎず、人間扱いしていないのかもしれません。 他に回答も無いようなので、ベストアンサーにしたいと思います。