• 締切済み

話しかけられないようにするには

クラスの委員長が嫌いです。  話しかけられないように努力しているつもりです。(あくまでつもりです) 話しかけられても無視したり、ライン、ツイッターもブロックしました。 また、本人に聞こえるように悪口も言ってます(馬鹿なんだからしょうがない。とか、 間抜けには無意味。など)  それでも話しかけられます。やはり、直接「お前と話したくないんだよ。消えろゴミ。」って 言うしかないんですかね?  欲を言えば、無視されていることを感じ取り、察して欲しいです(それこそ間抜けには無意味ですがw)

みんなの回答

回答No.4

まぁ、嫌いなのはしょうがないけど‥ 消えろゴミはやめとこ?

Berlichingen
質問者

お礼

文章の・・・ って3の倍数個が基本ですよ。 一応いっておきますが。国語の教科書でも読んでみて下さい。 一応、デブには失せろデブと言ってますし、同じことなので。 ごみはゴミ扱いしないとね?自覚しないんですよ。 ごみはゴミ箱へ。普通ですよね?

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

委員長はどんな用件で話しかけてきますか? どうせ無視されると思い、話しかけないのは委員長の怠慢。 話しかけても無視されたら、その後は無視した人の責任。 ですから委員長の仕事に関わる用件であれば「お前と話したくないんだよ。消えろゴミ」と言っても話しかけてくるでしょう。 個人的な用件であれば、直接言えば効果はあると思います。

Berlichingen
質問者

お礼

個人的なやつですね。一番最近ですと飛行機の機内食でニョッキがでたんですが、 そのときに 「この食材ってなんだっけ?」って聞いてきたのとかですね。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.2

アメリカの映画で消えなとかいいますよ。

Berlichingen
質問者

お礼

失せろゴミとかたまに言いますけどね。効果はまちまちですね。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.1

察することができるような相手ならもう既に話しかけてきていないと思うのです。 ストレートを投げるしかありませんね。

Berlichingen
質問者

お礼

やはりそうするしかありませんか・・・

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • 彼氏の暴言

    教えてください。彼氏からのLINEをのせます。これは普通ですか? 死ね ごみくず かす ゴミ お前なんか信じない 会いたいなんて言うなどの面さげていってんの 疫病神 最低 こんなことたくさん言われます。 今はもう無視しています。 けど、たくさんLINEがきます。ブロックしたら殺されます。 消えてしまいたいです。

  • 中学の友達との友好関係についてです。

    私は高校一年の女子です。 中学3年の時に4人のグループでいつも一緒にいました。 その4人を、私・A・B・Cとします。 しかしBがしたある事がキッカケで、私とA、BとCという風に 二つに分かれてしまいました。私とAは散々Bの悪口を言いまくり、無視するようにまでなりました。 その状態のまま卒業式になり、最後に教室に集まり各々写真を撮ったりしていました。その時、私は違うクラスの幼馴染と一緒にいたのですが、AとBとC、三人で写真を撮っている光景を目撃しました。 AはBの事を嫌っていると思っていたのに、Aは寝返って私を裏切ったのか私だけが孤立した状態になっていました。 その事がとてもショックで、家に帰った後私はAに「どうしてBとC3人で写真を撮っていたの?」と 聞いたところ、「誘われたから。」という返事が返ってきました。その返事の後、LINEはブロックされ メールも無視されるようになりました。 高校に入学して、あまり関わっていなかったCに連絡をとってみました。すると CにもLINEをブロックされており、Bにもしばらくして送ったのですが、ブロックされていました。 その後、A・B・Cのツイッターを見つけ、呟きを見ていると、3人で和気藹々とやりとりをしていました。しまいには、AとBが 花火をしている写真も載っていました。 私はAに裏切られた事を未だに引きずっています。 Aは、BとCに私の悪口を言ったのでしょうか?どうしてBは散々悪口を言われたAと仲良くなったのか、どうしてCは私をブロックしたのか 分からずとても傷ついています。それに、寝返られて孤立させられた事がとても悔しいです。 要約すると、質問は、 私はAとは関わりたくないのですが、BとCと仲良くしたいのです。 AがB・Cと関わっている以上、B・Cと仲良くすることは無理なのでしょうか? どうしてBはAと仲良くなり、Cにブロックされたのでしょうか。 Cの悪口は一切言っていません。 文章がまとまっていませんが、 ご回答お願いします。

  • 元カノがどういった心境なのか気になる

    6月に話し合いをして、自分から振って彼女と別れました。 最後の方は相手は話し合いを拒否、ドライな印象を受ける態度で、途中であちらが無視した状態での終わりでした。 それ以降返信はなかったのですが、彼女も別れたかったのだろうと思い放置しました。 その後、6月7月は友人などに俺の事を聞きまわったりしていたようです。 また、彼女はそこまで付き合いのない俺の友人などに遊ぼうと声をかけたりしているようです。 そして8月、友人から彼女を入れた形で遊ぼうって誘いなどがうざったく感じ、LINEやTwitterをブロックしたところ、1時間ほどで気付かれ、あちらかもブロック返しされ、驚きました。 1時間で気付かれるほど、自分のTwitterを見ていたのかと。 その際、LINEとDMを開放していないTwitterのサブ垢からのみブロックされていて、DMを開放しているTwitterのメイン垢からはブロックされていない状態です。 最後に彼女の事を聞いたのは9月の初旬でした。 友人から「初めてお前の元カノから連絡来て、遊ぼうって言われた」と来ました。 現在は彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして何もわかりません。 自分では復縁したいとかはないのですが、時間が経って頭が冷えた結果色々と申し訳ない気持ちも出てきて、ずっと気になっています。 なぜ、Twitterの本垢だけブロックしていないのか、なぜあちらの無視で終わっているのに友人などに聞きまわったり俺の友達に遊ぼうと声かけているのか、なぜ1時間で気付くほどSNSなどを見ているのに無視の状態なのか。 相手はどんな気持ちだったのか察せる方いたら、教えてください。

  • 彼はどういうつもりで「同じ委員になろう。」と声をかけてくれたと思います

    彼はどういうつもりで「同じ委員になろう。」と声をかけてくれたと思いますか? 同じクラスの女子にモテモテの男子がいます。 下級生からはそんなに持てません。 同じクラスの女子にもてるだけです。 私も彼に「俺と同じ図書委員になろう。」と声をかけられました。 図書委員は一週間に一度、図書館で同じクラスの子と一緒に貸出係をします。 質 問 「同じ図書委員」て意味ありげな言葉だと思いませんか? 彼はどういうつもりで「同じ委員になろう。」と声をかけてくれたと思いますか? 私は彼を好きなので誤解してしまいそうです。

  • 関係をバッサリ切る人、冷たい?

    私の働いているアルバイト先で、異性関係で色々周りに多大な迷惑をかけトラブルを起こして辞めた子がいます。私も少し迷惑を被りました。 その子は虚言癖があるっぽく、様々なところで辻褄が合わない事が多々あり、周りからの信用はないです。 その子はTwitterをしていて、私やその他アルバイト先の人達も相互フォローしているのですが、私は「この人にはもう関わらない方がいい」と判断したため、辞めた直後にTwitterやLINEを全てブロックしました。その子は私を慕ってくれていましたが私にも平気で嘘を吐いていたのでバッサリ切りました。 その迷惑を被った人達やそのトラブルを知っている人達はその子のことを嫌っています。それなのにLINEやTwitterをフォローし続け悪口を言ったりしているのを見ているととても不思議です。 嫌ならブロックして関わらないようにすればいいのに、と思います。 私が冷たいだけでしょうか?

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 彼氏にTwitterブロックされた

    彼氏にいきなりTwitterをブロックされました。 なぜされたのかわかりません。私たちは付き合ってることを周りに隠してるのでTwitterで彼のことを呟いたこともないし不愉快なツイートをした覚えもありません。 嫌われたのかと思いながら試しにLINEを送ってみるとLINEはちゃんと返してくれました。 彼はどーゆうつもりで私をブロックしたのでしょうか?ちなみに、リストに追加はできるのでもう解除したとは思います。解除してもフォローしてきてくれませんが… とにかく不安で仕方ないです。こういった状態の男心がわかるかた、アドバイスお願いします。

  • twitterをブロックする男の心理を教えてくださ

    twitterをブロックする男の心理を教えてください。 最近、親しくしていた人とメッセージの やり取りをしていて仕事の話をしていたら 休みの日まで仕事の話しないで。 疲れてるの。やっぱりメッセージ送らないで。 迷惑って言われました。 そしてブロックされました。 ブロック=拒絶とか関わりたくないって意味ですよね? ならなんで会ったときとか 話しかけてきたりするんですかね? ブロックするくらい嫌なら関わってこなければいいのに。 なんで関わってくるんですか? なんで無視しないんですか? はっきり言ってめんどくさいしうざいし 無視していいですかね? どーでもいいと思ってるような態度ばっかりしてくるし。 そのくせ関わりたくないとかこっちが言ったら そういう話してるんじゃないとか言われます。 この男は何を考えてるんですかね?

  • 女子校文化祭

    長文失礼します。 今回、文化祭により揉め事があったので相談させてください。 私のグループ(3人)と文化祭実行委員で起きた事なんですが、私のグループにいるAちゃんが1ちゃんの予算の6割を飾りで使うという話を聞いて来て、私のグループではそれは無いよね〜、などと話していました、 何日かたった頃に実行委員から呼び出しされ、1ちゃんの悪口をいった、実行委員の悪口を言ったと言ってきます。 1ちゃんの話は釈明をし、解決できたのですが、実行委員の悪口を言ったという内容が解決できません。私たちは一切そういうことを言っていないため、言ってないよと言っているのですが、実行委員の子は言った!言った!と言ってきます。 その実行委員の子も厄介で文化祭関連になると揉め事を起こしています。また、人の悪口などすぐ広めたり言ったりするため、今回の話も私がいる部活に流れてきてしまいました。 部活の子からは白い目でコソコソ話をされていて、正直メンタルがやられています。 部活の中の中心的な2人は実行委員と仲が良く、話しても無視されたりします。 実行委員は他クラスにこの話を広めて私たちの居場所を無くそうとしてきます。 正直、学校に行くのも嫌だし、部活も辞めたいぐらいです。 どうしたら収まるでしょうか、教えてくださいませんか?