• 締切済み

泣いて彼を怒らせてしまった

彼氏を怒らせてしまいました。理由は泣いた理由を話さなかったからです。私は普段から泣き虫で夜になると寂しくなり彼の家で一緒に寝ていると、安心して泣いてしまいます。 昨日、仕事の事で不安になり泣いてたら彼が「どしたの?」と聞いてくれましたが仕事が不安の理由が甘く感じてしまい理由を話せませんでした。彼が「もういい、寝る」と突き放されたように言われたので「ごめんなさい」と真剣謝って、昔から人に相談するのが苦手と言って、悩んでた理由を話したら、ケンカをせずには済みましたが(多分)…。 その後、彼に「理由を話さずに無くのは卑怯な泣き方は気に入らない」みたいな事を言われました。 やはり理由を話さなかったら怒りますか? 転職したばかりで仕事が覚えきれなくて不安という理由で泣いてたら、甘いなと思いませんか?

みんなの回答

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.10

こういうときこそ、手紙を書いてみてはいかがですか? 書いているうちに自分の気持ちも整理されてすっきりすることもあるし、現状を把握しやすい。相手としても落ち着いて読めますしね。 「仕事に不安を感じてへこたれて泣いてしまいました。私は昔から泣き虫だし、今回の理由も甘い理由だなと思われたくて黙ってしまったけど、ときどき理由を聞いてくれますか?」 とちゃんと本当のことを書きましょう。 人が泣いてるのって厄介だから面倒がって触れたがらない人がほとんど(というか女性の話自体くどいから聞きたがらない人も多いもの)なんですよ?わざわざ理由も聞いてくれた彼氏さんはきっと優しくてあなたを好いてくれているのだと思います。あなたの身に何があったのかと胸の中がもやもやしていたのだと思いますよ。 ともかく浮気とかの心配をされないうちに、正直に気持ちを伝えることです。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

回答No.9

理由は話したほうがいいと思います。 理由を離さずに泣くだけだと彼は不信感を持つと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

質問者さんの涙を流している理由と、その彼が思っている 「女性が泣く時はどういう気持ちのときか?」がずれている気がします。 男性の一部には女性の涙を「女性が泣く事によって相手の男性を悪者にし」 「自分の要求を飲ませる」行為だと受け取る人がいます。 「私悪くないもん。あなたが悪いんだもん。びえーん。」 と言われたのと同じ感じ方をする。ということです。 でも、質問者さんはそんな意味合いで泣いていないのですよね? でも、説明しなかった。つまり、上記の理由で泣いているのと同じこと と取られたかも知れません。 大抵の人間は自分に非が無いのに、何か悪いことを自分のせいにされるのは 腹が立ちます。これが彼氏が怒っている理由の可能性があります。 質問者さんが上記の身勝手な理由で泣いているのではないのならキチンと 仕事が不安で、彼氏といると「安心しているから泣いている」のを教える必要があります。 相手は彼女が安心した時も泣く場合があるという事を知らない可能性もあるのですしね。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

2人の関係にヒビが入るような理由で泣いてるかもしれないから、彼としてはスルー出来ませんよ。 2人の関係に関わることで泣いてて、スルーされたら後で怒る、後で結果が自分に降りかかる、彼はそういう卑怯なやり方をされることを怖れていると思います。 俺に不満があるなら素直に言えと。 2人の関係に関わるようなことであれば、必ずすぐ言う、決して隠さない と約束してあげたら、彼も心配が減ると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

う~ん、、、、彼の家で安心して泣くって いやな癖ですね。 どうせなら自分の部屋で一人でいるときに泣けばいいのに なんで彼の部屋で?安心してって書いていますが 彼は不安になるし不愉快ですよ。 自分がなにか悪いことをして責めてるんじゃないかって思うし、 理由を話さない=信用していない、ですから。 精神的に不安定さを持っているように感じますが あなたは幼少期に親との関係が悪くなかったですか? また、親から将来を心配されてなかったですか? 幼稚園児がなくならまだ成長していないからだと思われますが いい大人が泣くのが癖だと彼が愛想を尽かすのは時間の問題です。 仕事のことで泣くなら自分の部屋で一人でないてください、 大人はそうしています。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

noname#214123
noname#214123
回答No.5

泣いている理由を 「素直に話をしてくれない」 ことに怒ったんだと思います。 彼は質問者様の 「どんな些細なことでも」ちゃんと聴いてあげるのに、 質問者様を失望させるような態度はとるはずがないのに、 好きだから聴いてあげたいのに、 どうしてわかってくれないんだろう。っと思ってのではないですか? 彼にたいして理由をいうことを躊躇してしまったことに いらだちを覚えたのだと思います。 付き合っているのですから、なにも躊躇することなく、 不安なことは彼に話をすればいいと思います。 あなたの気遣いが、彼にとってみれば ちょっと悲しかったのではないでしょうか。 どんなことでも話をしてほしかったのだと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

回答No.4

理由を話せないことで 泣いてるんだと 誤解したり、不安になりますよ。 ちゃんと話した方がいいし、 安心して嬉しくて泣く時は なおさらです。 出来れば、仕事のことでの涙は 彼と一緒の時は 我慢できれば 我慢した方がいいし、 無理な場合は なるべく泣かずに相談した方がいいです。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

大切な人を幸せにできないならそのほうが甘いと思います。 手抜きの恋愛。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

年齢がわからないけど 「ちょっと不安で・・・」でいいのでは? 出来れば独りで解消するのが良いでしょうけれど。 彼のせいだと思わせたくないなら、心配をかけないようにと泣くのをこらえるとか。 理由そのものについては甘いとかは思いませんけれどねえ。 泣く女は重たいよ。。。。。。最初のうちはいいけどね。 そのうち煙たがられるから。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女の彼は気遣いが出来ないでいますね。男というのは、彼女が寂しくて泣いていたら 理由など聞かずに側に居て安心させてあげる事が出来ないと駄目なのです。 泣いていた理由をすぐに聞くのではなくて、彼女が言いたくなったら話を 聞かせてねというのが大事なんですよ。 理由をすぐに聞いたところで、何も解決しないのですからね。 泣いていた理由なんて言えば楽になるのですから、意地を張らずに彼に言えばいいんですよ

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼は結婚を考えて?

    こんばんは。私は29歳、32歳の彼氏がいます。 彼氏とは喧嘩などの問題もありましたが、付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になります。 彼氏は介護士の仕事に就いて2年になりますが、最近転職を考えているようで、面接へも出向いています。 転職の理由を尋ねた所「給与が安い事と、腰痛など体を悪くしてしまったから。お前と付き合ってるって事もあるし...。」との事でした。 私は彼と結婚したいと思っています。 転職の理由を尋ねた時に「お前と付き合っていなかったら、介護をやっていたかも知れないなぁ」とも言っていたのですが、この発言は私との将来も含めた転職と考えて良いのでしょうか? 下らない質問ですみません(><;)

  • 妊娠が怖いなら、エッチするのやめようと言われました。

    彼氏(23歳。フリーター)に早く就職してほしいと願ってます。 彼はバイトですが、朝から晩まで働いていて、遊んでるわけではありません。 自分自身転職したばかりで、今すぐ結婚するつもりはないのですが、付き合って二年以上たつし、私も24になったので、そろそろ将来のことを二人で真剣に話し合いたいと思うようになりました。 でも彼に「そろそろ就職真剣に考えてみたら?」「早く安心させてほしい」という話を試みても、いつも「俺は今すぐ結婚するつもりはない」「今の仕事バイトだけそ好きなんだ。就職のこと考えてるけど、あまり人から言われたくない」と喧嘩になってしまうんです。 先日、「もう24だし、もし子供ができたら私産みたいな。でも今の状況じゃ難しいよね。子供ができたらどうしようってたまに不安になる」と話したところ、彼に「不安なら、エッチするのやめようよ。」といわれてしまいました。 そんなこと言われるとは思わなくてショックでした。 最近もう疲れてしまいました。 男性の方、同じようにフリーターの彼氏がいる方などのいろんな方の意見が聞きたいです。

  • 彼に連絡とりたくないと言われました

    こんにちは、 昨日、彼と喧嘩をしてしまいました 原因は 彼と電話をしていて 彼がねむたかったのに色々とわがままを 言ってしまったこと、 そのあと彼が電話で寝始めてしまって わたしもなにも喋らなくなった時に電話を きられてしまい、そのあとメールを何回も 送ってしまったことが原因だとおもいます、 今日、彼に、きのうはほんとうにごめんなさい 仲直りしたい と送ったところ おれはしゃべりたくない 本気でどしたらいいかわからん とりあえず連絡とりたくない と言われました そのあとに、色々きくと、 またあとで連絡する といわれそこで会話は終わりました 本気でどうしたらいいかわからん、 というのがなにがわからないのかいまいちわからないし 聞いても答えてくれなかったので正直不安です… またあとで連絡する と言われたけど ほんとに来るのかと思う自分がいやで仕方がありません… またわたしは男の人が苦手で、 きのうの電話で職場の男の人について相談 していました。彼は一緒にいると安心できるし、 唯一理解してくれているひとなので、大丈夫なのですが… 男の人が苦手って話していて、 彼と話している私はおかしいのでしょうか? また男が苦手とわかっている彼女と一緒にいるのは 彼にとって疲れるのでしょうか。 嫌いとかは言われてないですが、 もう離れてしまうのでしょうか…、 不安で不安で仕方がありません 1ヶ月前から喧嘩を繰り返して、 仲直りしては同じ事を繰り返しています もうはなれたほうがいいのでしょうか、、 かれはすごくやさしくて、 相談とかも親身にきいてくれるし 波長もあってすごくいいひとなんです 今までの彼氏では一番大切にしてくれる存在です。 はなれたくないです…どうすればいいのでしょうか.... 駄文でごめんなさい。回答おまちしてます。

  • ネガティブな彼氏との付き合い

    こんにちは。 私は21歳の保育士です。 私にはお恥ずかしいのですが小学生の頃からお付き合いしている幼なじみの彼氏がいます。普段とても優しい人なのですが彼は家庭の環境のせいかネガティブ思考の人で昔からよく私にネガティブな発言をしていました。 付き合っていた当時から突然「生きていても意味がない」など発言する人だったので驚きましたがなるべく彼の話を聞いてあげていました。 彼が私に話すことで安心するなら聞いてあげようと思っていました。 ですが、彼はネガティブで自分の事しか考えられないのでその態度にイラつきを感じるようになりました。 私と喧嘩になると「自分が悪いのは分かってる。クズでごめんね。生きててごめん。」とネガティブになって泣いてしまいます。いつも私が一方的に彼にこれは直してほしい。嫌だということを言うのですが聞き入れてもらえずネガティブになってずっと自分はダメだと言うばかり・・・ 結局話し合っても泣かれてしまうので私がから許してしまいます・・・ また、自分のことでずっとうじうじしてるので何で私が怒っていたのか理解しておらずしばらくするとまた同じ事を繰返しています。 私としてはもう21歳なのですし、相手の気持ちにも考えられるようになってほしいです。 どうしたら自分の気持ちを聞き入れてもらえるのでしょうか? それとももう諦めて聞き入れてもらえないと思って付き合っていくしかないのでしょうか。彼の事は好きですが喧嘩になるたびに心が折れそうです。 アドバイスを宜しくお願いします。 長文になってすみません

  • 自分に正直に生きたいという彼は自分の事しか考えてない気がしてきました。

    自分に正直に生きたいという彼は自分の事しか考えてない気がしてきました。 結婚について真剣に話した彼がいます。 すると将来転職するつもりでいる、仕事があきそうだし、自分のやりたい事が見つかると思うし、40、50歳でも仕事はあるし金銭面で苦労はさせないよ。と言います。 どうして仕事やめるの?と聞いても自分の気持ちに正直に生きたい、我慢したくない。などの理由です。 本当は仕事が嫌で何か辛かったり、苦しかったりするの?と聞いてもそうじゃなくて満足できてないといいます。彼はチャレンジしたり、好きな事をして生きたいと言います。 その理由で家族を不安にさせたり、これから家庭を持とうと真剣に思ってる人が言える事だと思えません。 私は転職がダメだとは思っていませんが彼の何とかなるよ。という考え方が甘いと思います。 普通一生で一度は転職するでしょ、と当たり前のように言います。 仕事が合わない、辛い、いろいろな理由で転職する事もあると思いますが、彼の理由を聞いても自分が楽しいと思えないことをしたくないと言います。私は聞いてて納得できません。 夫として考えるとやはりこの人と一緒には生きていけないと思いますし、考え方が楽観的過ぎると思います。話し合いましたが彼の言い分は変わりそうにないです。 今まで結婚するつもりでいたのでよく分からなくなってしまったのですが、これから先を考えるとこの人とは別れた方がいいですよね(><)?

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • すぐに拗ねてしまう。。。

    自分でも子供っぽいと自覚しているのですが、彼氏と喧嘩みたいな事をするとすぐに拗ねてしまいます。 例えば彼氏が約束していた日にドタキャンになった時、 「俺、その日は帰ってこない。」と一言だけ言うのです。 私が「どうして?仕事?」と聞くと 「ごめんな、無理なんだ」といいます。 どういった理由かを聞いているのになかなか言ってくれません。 私が、分かった。というと 「仕事だよ!急に入ってさ、ごめんね。」と明るく言ってきます。 始めに「仕事が入ったから無理」といってくれればすぐわかるのに 妙に持って回った言い方をして不安にさせます。 また、自分の意思が既に決まっているのに、私に意見を聞いてきて 「でもそれは・・・」と反対してきます。 なら初めから聞かなきゃいいのにと思います。 私は彼氏の意見を聞いてベストだと思ったら「それでいいと思うよ」と言うのですが、自分に意見を織り交ぜて言うと渋った言い方をします。 そんな事が何回もあって始めはまたかよ~と思っていたのですが、 面倒に感じて更にいらいらするようになりました。 怒るというより、拗ねた感じで「もう、いいよ」といって 口を利かなくなるのです。 もっと大人にならないとダメだとは思うのですが、どうしたら拗ね無いようになるでしょうか? 心のもち方などアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • これは振られる前兆でしょうか?

    彼氏と喧嘩して2週間が経ちます。喧嘩の理由は私が彼氏に甘えて「好き」って言って欲しかったのに言ってくれなかった事で帰り道15分ずっと黙ってたのに気付かなかった事。その日はそのまま私が怒ったまま帰り、LINEでも大嫌いを4連発しました。彼氏は怒ってる理由が分からないままでした。3日後にあんなに切れてごめんとLINEしました。そしたら好きって言わなかったからだろ、そんなんめんどいわと返事が来ました。更にその4日後に嫌いにならないでとLINEしたら嫌いにはならないからと返事が来ました。 怒った理由もつまらない事だし切れてごめんと再び謝りましたがその事についてはまた会って話そうと言われました。昨日、世間話のLINEをしましたが素っ気ない返事。この土日の予定も聞かれませんでした。 彼氏とは付き合って1年。結婚の話はまだです。 お互い29歳。初めての喧嘩でした ・嫌いにはならないと言われてる ・喧嘩の事についてはまた話そうと言われてる ・喧嘩から2週間、LINEでしかやり取りしてない もう振られるんですかね? 頭が痛いです

  • 彼氏と別れたくないです

    彼氏と現在付き合って3カ月ですが、彼氏が転職活動のため2カ月ぐらい会えませんでした LINEはちょくちょくしてました そして、彼の気持ちがわからなくなり、私は真剣にすきだけど、そっちが嫌いなら仕方ないし、とLINEしたら1日後 話したい事あるで会お ときました。 私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと? ときました 話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか? また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?